【FF14】スクエニ社員4人でのフィースト固定PTの結果は「0勝7敗1分け」 第9回アドレナリンラッシュTV放送

FF14

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スクエニ社員の4人固定でフィーストに挑んだアドレナリンラッシュTV放送だが、結果は0勝7敗1分け(4コールド負け)だった。詳しい内容は放送のタイムシフトを観てもらうとして、とりあえず結果だけお伝えしよう。

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放送開始直後に言っていた「全勝をお届けする()」が見事なフラグになったニャ。

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まぁ同じ強いPTとばかり当たってしまったというのもあるがな。訓練されたガチ固定相手では勝負にならんだろう。

今回のスクエニ社員

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ちなみに、いつものモーグリとチョコボに加えて、こちらのバヌバヌグナースの2人、今回加わったスクエニ社員の人らだな。中身が誰かは知らない。

コメント

  1. (´・ω・`)次回はポーキー入れてほしいわね

    • ポーキーのスクエニ社員が出荷される放送に・・・それはそれで見てみたい

  2. これ見て「よし、フィースト始めよう^^」とか思うアホなんかいねぇだろwwwwww
    ヤラセでもいいから勝てる相手選べよwwwフィースト過疎らせたいのかよwww

    • フィーストの現実が見れて良かったと思いますまる

      • 放送事故レベルだよなぁコレw
        砕氷に人流れてるし仕方ないと言えば仕方ないが

    • これ見て早急にPVPそのものをなんとかしなきゃヤバイって知れたのは良かったんじゃないの?

    • おいお前

      正論すぎワロタ

  3. フィーストってセカンドシーズンとか大丈夫なん?
    なんでこんなの作ったんだろうね

    • 3.35から始まる予定が今まで開発にも総スルーされてるあたりから察しておくれ

    • というか中止が一番ベターだろうな

  4. PVPはこんなもんだろう

  5. 過疎らせたいっていうか既にマッチしないよね

  6. 放送というある意味公式イベントのようなものがあっても同じptとシャキるくらい過疎ってるのか
    もう二度とPvPに力入れないで欲しいな

    • 需要は一定数あるんだからそういうのはよくない。

      そもそも今は砕氷みんないってるしな

      • PvPって言ってもFF14の遊び方のひとつってだけでやってる人もいるのにな
        毛嫌いするのは勝手だけど『俺がしないから止めろ』は無いよな
        勘違いちゃんは見ないフリ見てないフリだけして黙ってて欲しいわ

        • 力を入れるな、ってことだって
          現実として力を入れたフィーストがすぐさま過疎化してるんだから、もっとボリュームゾーンが遊んでるコンテンツに力を入れて欲しいってこと

          言い方が悪かったのは謝るよ

          • このやりとりみても、ただの偏屈な少数派としかみれないなpvp勢は
            隅っこでずっとシャキ待ちしとけ

          • 何度も言わすな。
            力はいってるんじゃない、今までが「放置されてきた」が正しい。
            放置された2年分を一気にやってるだけ。

            • 初めて聞いたわ…

            • ×今までが「放置されてきた」
              ○今も変わらず放置プレイ

              今回もマップとギミックだけ作ってほっとかれてる

            • 今後は改めて放置されるぞやったな

        • これ、「金払ってるのに、自分のやらないコンテンツに金が掛かっていると、自分は損している」って感じるからなんだろうな
          日本人的な「勿体無い精神」の発露だと思うんだけどさ。バイキング行ったら、自分には全て食べる権利があるのだから、一通り食べないと損みたいな
          海外みたく、自分のペースで自分が食べたいものだけ食べるって感じじゃなく

          • まあ分かるよ
            どうせやらないものに使われるならせめて
            1じゃなくて10が喜ぶものに使われたい

            • 最高難易度レイドも開発コストが無駄に高いから無くなって欲しいぜ
              やらないやつらも仕様変更に振り回されるし

              • じゃあ、俺も言わせてもらおう
                俺がやらないモブハントは完全に無駄だから全廃して欲しいわ

  7. なんつーか今日のこの放送で
    フィースト楽しそう明日からやってみようってなるか?

  8. フィースト楽しそうと感じるかはともかく
    努力すれば相手を圧倒できるという部分に憧れて
    始めてみるやつも一人くらいならいるかもしれないな!
    でもまぁ他人がやってるPvPを眺めるのは案外面白いなぁとは思ったよ
    観戦機能の実装はやくwwはやくwwwwwww

  9. まぁほぼ全員がこうなること予想できたんじゃね?

    • 正直ここまで酷くなるとは誰も予想してなかったと思う

      • 旧ウルヴズ経験者なら全員が予想してたと思うぞ

    • さすがに同じチームと8回連続マッチングは予想してなかったんじゃないか。

    • 予想はしたけどさすがに何か対策というかサクラというか仕込みしてくると思ってたんだがガチでやるとはなぁ・・

  10. マウント欲しかったけどそれでも行きたくない

  11. 今日は酷かったな
    同じ相手としかマッチしないのがさらに涙を誘った

  12. LoLやOWが高級レストランだとしたらFF14のPVPはコンビニ弁当レベル
    それを金掛けて美味しそうに宣伝しても結局ボロが出る
    今のままやっても変わるわけないんだから一回閉じた方がいい
    無駄すぎるし社員が可哀想

    • 定食レベルに訂正しろボケカス

    • コンビニ弁当は言い過ぎwww

      コンビニおにぎり並みでしょw

    • みんな誉めすぎだろ
      事故米を保健所の許可が降りてない事業者が腋で握ったおにぎりレベル

      自分たちで食べたことないもの出してるんだぜ

    • コンビニ弁当とか言うなよ!
      某メーカーとかが期間限定で出すお試しゲテモノ商品だろ!(白目

    • おにぎりに付いてくるたくあんくらいには魅力的

  13. FF14ってレイドでのジョブ格差を無くす為にジョブ個性があんまり無いからPvPも動きが同じになっちゃって飽きるんだよね
    シールロックはPvPと言っても陣取りがメインだからそれでも楽しいんだけど

    • どのジョブもDot切らすなバフ維持しろだからな

    • FFの看板を背負ってて、どのジョブも思い出があって好きな人が一定数いるから、他のMMOみたいに極端なことは出来ないんだろうなー
      結果召喚士がイメージより地味になってるとかそういう側面もあるけど

      • FFの看板背負ってたら召喚がDot士になんてならねーだろ

    • PvPだけは逆だろ
      まず全クラススキル覚えてスキル交換覚えてやっと対人って感じやぞ
      更に見難い敵のフライテキストまで見なきゃいけないからあんたみたいに大多数が思考放棄した動きしかできんだけ

  14. 固定専用マッチングとはいえ、、、、
    公式放送で同じ相手とばかり当たる=過疎ってるコトを
    実証して放送しちゃったのは失態やな・・・

  15. 固定マッチとかやってるチームどれくらい居るんだろうな
    さすがに片手で数えられないくらいは居る…よな

    • GTすらシャキるか怪しい
      「フィースト固定申請します」とかTwitterでちょいちょい見るぞ

  16. やっぱシールロックって奇跡の産物だったんだな。
    固定PTがいても必ず勝てるわけじゃないし、ランダム要素が楽しいし、想定外のことが起きたりする。

    もちろんセオリー通りの動きをするのが大正解なんだけど、多少なら違った動きをしても偶然リスとれたりするからライトでも楽しみやすい。

    だからシールロックこそ色々調整して面白くしていって欲しかったのに、まさかの1年間召喚ゲーのまま放置だからな・・・
    しかもフィースト調整の煽りを食らってさらにキャスゲーが加速したから、
    そりゃフィーストにいい感情を持てってほうが無理だよ・・・

    • レイドでキャスの扱いよろしくないんだから
      どこかでその埋め合わせしてあげないと可哀想だろ

    • キャスゲーが加速とかエアプすぎだろ
      むしろフィーストでやっと召喚抑えられて他のジョブだせるようになったんだが??
      ARの仕様でコメテオ加速したけど近接は単独でキル20とか伸びるようになったのに

  17. せっまい箱に入れられて、ただ殴り合いさせられる
    PvPに面白みなんてあるわけないだろw

    LoLは、100種類以上のキャラから自分好みのキャラ使って
    1試合中にミニオンや対戦相手や中立モンスター倒して
    お金と経験値を稼いで、装備をホームポイントで買って
    自分流の装備揃えながら、相手のタワーを仲間と協力して壊しながら
    敵陣せめて各々のキャラにある個性あるスキル使って
    試行錯誤しながら敵を倒していく楽しみがある。

    こんなスカスカのPvPとは比べられない面白さがあるよ(笑)

    14のジョブはどれも没個性だからどれ使っても感覚は同じ
    それで殴り合いずっとやらされるんだから楽しいわけがないw

    • 言いたいことは分からなくもないけど、比べる相手はGW1とかの旧世代かと
      元ネタがRTSと比べれば戦略要素に差があるのは当たり前だし

      フィーストが未プレイだろうから言っとくけど、
      ただの殴り合いじゃなくて、回復の隙を与えず即死させるゲームだからつまらなさは桁違い

  18. どうせ放送してんの知ってるんだろ?
    少しは空気読めよ。

    • 空気読んで一切手心加えてないんだけど?
      スクエニ社員さんですか?

    • 空気読んでないのはサクラ用意してないスクエニ側やろw

  19. 二言目にPvPに金かけるなっていうやついるけど
    PvPほど金のかかってないコンテンツってほかに何があるのってレベルだけどな

    マップは固定
    調整はほぼジョブバランスだけ
    装備追加もシーズンごとに一種類だけ

    PvEみたいにギミックあれこれ考える必要もなきゃ
    新しい見た目の敵を用意する必要もなし
    こんな省エネコンテンツのどこに金がかかってると思ってんだろ

    • パッチ3.2のメインコンテンツだったんですが・・・
      PVPやってない人にとっては金かかってようがかかってまいがメインコンテンツ扱いされたら言いたくもなる
      定食のメイン1つ分で数えられちゃ全然省エネじゃないじゃん

  20. 19
    その程度でも人の比率が多いところに金かけろってことだろ。レイドよりやってるやつ少ない対人に金かける意味あんのかよってさんざん言われてきた事だろう?ウルヴズ放置した時に死んでたんだから、今更なにしようがやめちまったやつは二度と戻らないしこんな放送見てやりたいやつが増える可能性だって少ない。それだけの事だろ。
    現実シャキんねーよ400分待ってもな

    • 米19
      シールロックが1年近く経っても遊ばれてたこと考えればpvpコンテンツがうまくハマれば費用対効果が高いのはわかる

      がしかし
      米20
      某暴言プレイヤーとか攻撃的プレイヤーの住み分け場所としては機能してたかもしれないけど
      フィーストはゲームシステム的にもユーザー側が醸成した雰囲気的にも排他的だったし人を取り込む報酬も少なかったしで、果たしてどれだけ大勢を楽しませる様な効果があったかは疑問だとは思う

    • テストプレイヤーすら雇えて無いんだからかなりのローコストだよ
      これを他に割り割いても大したものはできない

  21. アイテムでもお邪魔キャラでもいいから運で勝敗が左右する要素ないと
    ライトや対人嫌いが今から始めようなんて思わないよな。
    ガチ勢大事にしたりガチ勢生むと新規が死ぬ。
    そうらないように越えられない壁用意しないと

    • 吉田スプラトゥーンが日本で流行っててPVPなのに凄いってコメントして
      たから期待してたんだがなぁ・・・まぁ凄い伝統的なシステムだし
      メイン層は海外なんだろうと思う。

  22. PvPゲームのLoLやらWorld系が世界ですごい人数が遊んでるけど日本はそうでもない
    オーバーウォッチは世界で700万人が遊んでも、日本じゃ10万本も売れない
    世界的にみると少数派は日本なんだよね

    • イカゲーが大人気なように対人ゲームが敬遠されている訳じゃなくデザインの問題やろな
      陣取りみたいなスポーツライクなユルイのしか日本では受けないと思うわ

  23. 実装までしてるから開発コストは安くすむのに何でグダグダ言ってるのがいるんだ
    どんなコンテンツにも一定数やる人いるだろ

  24. フィーストは決して面白くないわけではなかったよ。
    ちゃんと仕組みとPvPでの動きさえすればね
    ここで文句言ってる奴の大半は50戦もしてないんじゃないか
    仕組みを理解する練習場もなく実戦つっこまれて理解するまえに前ジェイル経験者やFLになぶり頃されて味方から罵られたら流行るわけない
    練習の中でこのゲーム面白いじゃんってわかってくもんだ
    運営もだめ

    • ほんとそれ
      開発が自ら潰しにいったからな
      初心者と上級者が当たりやすくなる謎マッチに練習場所も用意されずいきなりレートいれたりヤバ過ぎる
      ここのコメント見てもほとんどが全く上手くなれず何が面白いかわからないまま終わってるからあほくせぇ

  25. この時間に運営が申請出しますって予告してるのに公式放送に写ろうぜ!っていう目立ちたがり屋がいなくて
    同じPTとしか当たらないって事はユーザーから今のフィーストがどんな風に認識されてるかそしてその現状が露見されてしまった放送になっちゃったね・・・

  26. フィーストは14でできるPvPであって、PvPしかないLoLと比べるのはちょっとなぁ

    ただ見習ってほしい点はたくさんあるかな

  27. 残念ながらPvPには今後も金も人も時間もかけ続けるんですけどね
    仮に当たった場合PvPはユーザー同士で勝手に遊び合い続けてくれるからね

    数多くのPvP主体ゲーを見りゃよくわかるが、コンテンツの追加なんてほとんどない
    あるとするなら、各ジョブ間や勢力間の格差調整、時たまあるバトルフィールド追加
    その程度でずっと遊んで金落とし続けてくれるんだから吉田が力入れないわけがない

    対象的にPvEはとにかくコンテンツを追加追加追加と追加し続けなきゃいけない
    今時バハどころか起動を真剣になって攻略してる奴はほとんどいねーだろ
    何年経っても追加し続け、追加できなくなった時はサービス終了の時

    • 残念ながら成功してるLoLは、新キャラも新アイテムも新スキンも
      キャラのフルリメイクも1か月~2か月の更新間隔で追加し続けてるんですよね~

      こんな不具合調整・スキルの微調整だけのPvPが長く続くはずがない

      現にシーズン途中なのにシャキ待ちが長くなってる

      ウルヴズコース確定

      PvPが必要なのは分かるが、ここの開発には
      RiotのようなPvP開発センスはないし作るだけリソースの無駄

      FLだけ作ってればいいんだよ

      14のバトルシステムと開発力じゃ
      多人数対戦のような大雑把な戦闘のPvP作るのが限界だよ。

  28. 負けたことそのものよりも、やっぱり同じ相手とばかり当たり続けたことが問題あるような気がする。
    やはりプレイ人口が少ないのか、マッチングのロジックに欠陥があるのか・・・。

    というか、相手が強すぎたにしても、その辺レーティングもいかされちゃいないってことだったの?放送観てなかったんで、どういう条件でやってたのか知らないんだけど。

  29. 14のPvPの失敗理由
    1.最初のPvPウルヴズジェイルがゴミだったせいで、多くのプレイヤーがPvPにマイナスイメージを持ったこと。せめて今のフィーストくらい力入れて、調整も頻繁にやってりゃまだ違っていた。
    2.短期間にPvPコンテンツ無駄に作りすぎ。フロントラインだけでもいくつあるんだよって早さで追加し、その都度ルールを覚える必要がある。これで敬遠する人多数。加えて各PvPに人が分散してマッチングもしづらくなり、更に減る
    3.PvEの延長でジョブバランス調整しちゃってる点。PvPメインオンリーゲーでもここにキャラ調整は一番金も時間もかけてやるものが、おまけレベル

    見事に失敗の王道路線をひた走ってる

    • FLは1年に1回ペースなんだが…
      むしろ追加する度に初見でも大丈夫と思った新規が入ってきてるよね

  30. 今後成功させる方法があるとすればAW素材とかPvE勢が欲しがる餌を置く。文句出るかもしれないけど餌置かれたら全部食べないと気が済まない勢を取り込んでカオスにする

  31. コスト全くかけずにコンテンツ作ると産廃が出来上がるといういい見本にはなったと思うよ

  32. 単純にシーズン長すぎなんだよ
    3.3来る前は他にやる事なかったからちまちまやってたけど
    他の事やってる間に平均レートが上がりまくって追いつけなくなってしまった
    PvEもギャザクラも一切やらずにフィースト回し続ける奴しかレート維持できないわ

  33. 絶対成功する方法あるよ
    いまより報酬3倍ぐらいあげろ

  34. ガチでもなんでもないエンジョイ勢だけど、フィーストはすごく面白かったよ。上手いも下手もたくさんいたプレシーズンが特に。
    問題はやはり人がいないのと、新規誘っても怖いからと来てもらえないことと、一時期大問題になった暴言問題への対処の遅れと、観戦や身内対戦部屋実装を後回しにしたことと…。
    折角面白いのに、どうして丁寧に育てていこうとしてくれなかったんだよー!

  35. LoLと比べてる時点でFFもLoLも未プレイの某信者なのバレバレ
    あ、そっちは暴言酷くてチャット禁止にした挙句、あまりにも過疎ったからアイテム報酬で無理やりコロシアムやらせてるんでしたっけ

    • ちょっと何言ってんのかよくわからないですね;^_^A

    • お前の妄想の中のLoLはチャットも出来なくてアイテム報酬で釣ってるんだな

      可哀想に(色々と

      • やめてやれw 中学生か高校生がいきってるだけだから優しく見守ったろうぜ

  36. 公式のニコ生で1と2が20%って初めて見たわ
    ボコボコにされるだけの放送だし、おんなじ相手とばっかマッチするほど過疎ってるのをアピールしてなんになるのほんと
    来場者も少ないし、この放送はもう切り上げて別の放送やれっつの

    • つーかやってる人も悪い
      解説なんかできないだけで失格もんなのに笑い取るためか無駄な発言してそれをギスギスと言われ公式ネガキャンしてる状態
      PvP流行らせたいならむしろ畳むべき

      • そもそも楽しさを伝える気が無くて仕事でしょうがなくやってますみたいな雰囲気が最悪
        あんな楽しくなさそうな声色で放送するとかマイナスにしかならん

  37. ガチのPVPはもうあきらメロン

  38. フロントラインに注力してくれ

  39. まあ本来こういう放送すらなら、それこそ14チャンネルの芸人やらアイドル使うべきなんだけどな。
    回を重ねるに連れ見れるようにはなってきてるけど、客観的にみて喋りの素人がネガキャンを公式放送でしてるしか見えんわ。

  40. こんだけ過疎ってるんだから
    大ナタ振るって
    PvPコンテンツだけでも全ワールドマッチングにしてくれ
    コストかかるのはわかるけど、不可能ではないはずだ
    吉田の決断だけ。

  41. 14のPVP自体全体の1割プレイヤーが居るか怪しいのに、
    更にfeastなんかやる奴はPvP奴の中の更に1割とかなんじゃね

  42. せめてもコンテンツの面白さや、やり甲斐などをアピールしたいなら
    もうちょっと自らが作ったコンテンツをやりこんで欲しい
    別に全勝しろとは言わない
    ほんと作った人の情熱が感じられなくて残念

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