【FF14】「エウレカ:アネモス編」の報酬に恐竜マウント! 情報まとめが開発ブログで公開

FF14

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kuma5

パッチ4.25で実装される「エウレカ:アネモス編」の情報まとめが、開発ブログに掲載されている。内容はPLLで紹介があったものと同じだが、忘れている人は確認しておくと良いだろう。

「禁断の地 エウレカ:アネモス編」旅のしおり | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ

neko1

エレメンタルレベルとかマギアボードとかの解説ね。それと、エウレカで手に入るっぽいマウントの画像も公開されとるね。

コメント

  1. 大隼マウントはいつ開放されますか?
    あんなポーターにだけ使うのもったいないと思うんだけど

    • むしろポーターだからこそ価値があるんだと思うぞ
      操作を大鷲に任せて飛ぶのは割と快適だし

  2. エレメンタルレベル1上げるのに20時間ぐらいかかるといいなぁ
    ニート仕様のコンテンツもください

    • 旧世代MMOの追加実装(開放)分の超高レベル帯でなら、
      それくらいぶっ飛んだ経験値が必要なのも幾つかあったが、
      流石に最初っからそんな仕様な奴は、見た事がないぞw

    • 経験値時給1%が高効率と感じるくらいで丁度いい

      • ROかな?

    • レベル49からは普通の人だと経験時給0.1%とか0.2%、廃人が高効率の狩場をPKで独占して0.5%いかない程度のリネージュ
      あの当時のMMOは頭おかしかったな

    • 倍本を使って経験値50%ブースト!!
      リターナー効果で経験値50%ブースト!!
      さらに漫画喫茶で経験値20%ブースト!!
      これでガチ構成!お前を超える時給10Mだー!!

      とかあれこれブーストできると面白いんだが

      • MHFで歩んだ道じゃん
        結局ブースト前提調整になって、ユーザーは課金を強いられる

      • まだいくらでもそういうMMOあるぞ

  3. あんまり装備に左右されることはないだろうけどエウレカ内最強装備は羅漢にハイマテはめたのになるのか。

  4. ほちぃ

    • ほちぃよぅ…

      • んあああああああ!!!ほちぃ!ほちぃ!!!

  5. これは・・・・・

    飛ぶのだろうか・・・・

    • ガメラに対抗して、ゴジラの飛び方をやってほしいw

      • ガメラに対抗して縦回転に

        • いいや!きりもみ回転だね!

        • ゴジラは「C」みたいなポーズで飛んだことがある
          殆ど無かったことにされてるけどな

          • そうそう、それのことw

      • BGMはヘドラのアレで頼む

    • さすがに追加されるマウントが飛べないということはないだろうけど、どういう風に飛ぶのか。
      ゾウさん見た感じだと、割と雑に飛ばされそうだけども・・・。

      • むしろそこにコスト割いてマウントの提供数が減ってもなぁって考えも
        多少あるだろうし、マーリドと同じで空を普通に歩くマウントがこれから増えてくると思う。
        趣は無いけど既存マウントでまだ飛行対応できて無いのも多いし、開発も悩ましいと思う

        • そういう点で、マーリドは実験的な意味合いもあったのかなぁ
          エフェクトなしで飛ばした場合にプレイヤーからの反応としてどうなのかとか

    • ちっちゃいおててを犬かきしてとぶんやで

    • 背中の荷物が展開してブースターになるんやろなあ

  6. 何も言われてなかった気がするがギャザラーができるとやることが一通り終わった後でもコンテンツとしての使い道があってよさそうなんだけどな。
    空島と違ってソロで突入できるし

    • ギャザラーを追加したことこそが空島最大の失敗要因なのにw

      • 一番の失敗要因はギャザと戦闘を一緒くたにするマッチングの部分だろ
        リニューアル後なんかギャザがなかったら緊急待ち以外何もすることなかったし、個人的にはむしろ救いだったんだが

      • 違うよ
        空島失敗なのはマッチングを早めるためにタンクで申請して、入場後ギャザに着替えて戦闘一切しないで採集してドロップ品のロットだけするクズがいること
        空島ではキック機能もない

  7. 防御側の属性ってなんだ??

    • モンスターと同属性だと被ダメが減るってどっかで聞いた

    • 4.2で抹消されたが、それまで表示されていた属性の値は、
      防御側の属性(属性攻撃を受ける時の判定用)の値だぞw

      ギミックや敵の攻撃でアレが減ると大ダメージを受ける様になって、
      逆にあれが増える事によってダメージが軽減or無効化されていたのよ。
      ギミックで増減した後、表示見るとしっかり変化してたからなw

      それをエウレカ用に分離して更にいままでよりも、
      大幅に自分でいじれる様にしたって所だろう。

      • プレイヤーの意識外だったが、戦闘システムで属性は度々使われてたんだよな

  8. エウレカはソロ突入してコンテンツ内でPT組むんだからギャザラー要素があっても問題ないだろ
    何を言っているんだ

    • ギャザラー用に敵に索敵されない道を作ったらそこから先に突破されるし、ステルスOKにしたらギャザラーでマップ踏破してからマウント使って狩りが始まる様な気がするけど

      • ステルスなんかなくても傭兵雇えば解決
        っていうRPが出来るな!

        おれ旅の疲れを癒す歌うたってるからよろ

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