【FF14】ANGEREDがアレキサンダー天動編零式4層をワールドファーストでクリア!!

FF14

kuma9

ANGEREDがアレキサンダー天動編零式4層をワールドファーストでクリアしたようだ。実装から2日でのクリアだな。


cthlgf9xeaa74a7
neko5

早すぎじゃろ。頑張ったニャー。

コメント

  1. おー占学じゃん

  2. 何かマウントがドロップしているみたいじゃよ

  3. これぐらい早くでいいよ
    トップ層でも数週間かかるコンテンツは難しすぎてついていけない

  4. 占ちゃん快挙!

  5. こんなあっさりだとたいして感慨も無いだろうな
    やっぱり何週間も苦労してやっとクリアってのがいいなー

    • そんなん作って行く人いなくてやることないって人減らしてるってのがまだわかんないのかー

    • この難易度によって今までクリアできなかった人が何週も苦労してクリアできるようになるんだよ
      それは別としてトップレイドグループは区切りがいいし解散しそうではあるな、この難易度じゃ組織で頑張るってもんでもないし

    • このレベルの人達が何週間も苦労してたら君は緩和までクリア出来ないよ

    • あっさりクリアしてからまた来てください

    • お前だけ苦労しとけw

  6. これはおめでとうだな。もう随分前のことになったからあんま覚えてないんだけどLucreの真成クリアと今回のANGEREDの天動クリアではどっちが速かったんだろ。

    • 今回だよ
      真成は5日だからねー

      • おーありがとう。真成も2.X最後で比較的楽だったし、今回の3.X最終レイドも比較的楽だったんだな。4.Xのレイドは俺もやりたいから取っつきやすい難易度になってくれるといいな…

    • 後ルクレ繋がりでルクレの白やってたてっくてっくも4層クリアしとるね
      暗戦白学竜忍機詩の構成で

  7. 占でバランス調整したというだけあって、
    確かに占が輝く場面が多いのは確かだな、今回。

  8. 吉田もチラっと言ってたけど
    1,2層は簡単で3、4層はトップ層でも2週間くらいかかるみたいなのがいいと思うんだけどね

  9. とりあえず「簡単すぎ難しくしろ」って奴と「難しすぎ易しくしろ」って奴らの意見はシャットダウンしていいわ
    4.0以降はログのデータだけみてnと零式の調整してくれ
    両者共結果的にろくんもんじゃねえっての開発は分かったろうしな

  10. 次は4.0になるし間違いなく難しくしろって意見でるだろうーな
    ってか難しくするっしょ

    • そして起動の再来かw
      まぁもしそうなったら開発無能すぎるなw

    • しないだろ。
      「鯖に募集がないから、月額課金なのに有料の鯖移動システム使ってまでレイドに挑むのはやり過ぎた。」って吉田が言ってるからな。会社の金でゲーム作ってるんだからプレイする人間が多いもん作るだろ。

      • 起動はあれ、バハと同じ本当の”零式”ポジだったら良かったんだよなぁ
        ノーマル作る時の差別化で安易に名前使った事に引き摺られやしなかったかし

  11. やっぱり占学が今のベストっぽいな。まぁ今後ILが上がればベスト構成でやる必要もないんだろうけど

    • 回復が足りれば占でバフ投げるのが強いんだろうな。
      攻撃するのと違ってワンプッシュだし。

      恐らく占で調整してるって言ってるあたり、インスタンス範囲回復がほしい場面もそんなにないんだろう。

    • 固定なら慣れてる方使えば良いし、野良だと募集の都合もあるからどっちでもってのが実際の所だろ。

  12. 固定リーダーで今二層だけどクリアして、真成の時みたいにやることなくなって固定解散するのがマジで嫌
    チョコボでもない鯖でまた4.0で人集めるとかやりたくないんだけど
    固定の練習頻度ペースダウンして調整しなきゃならんのかね
    ていうか、WoWクローンのレイド8割ゲーなんだからもっとレイドの難易度増やしてくれ

    • WOWのレイドは4つもある。
      Easy Normal Hard Veryhard
      特にVeryhardは20人の大縄跳び、起動律動零式より遥かにむずい。

      ただ、今14もこういう小分けが理想だが、開発規模では無理と思う。

    • 結局、最高難易度に弾かれる奴が辞めてくだけだから変わらん。どの道4,0まで時間開くし、飽きれば辞めてくのは同じだよ。

    • 日本人は特に、誰でも全部のコンテンツに行けるのが当たり前みたいな考えの人が多そうだから、ベリーハードなんて実装したら『誰でも行けないのはひどい』とか『難しすぎて心折れてしまった』って人が続出しそう

    • 難易度っていうか種類じゃねーの。
      単純に3種類あれば3倍遊べるわけだし。

  13. 普通の人はそもそもやらないから
    このゲームのレイドの占める割合は1割以下だろう

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