【ToS】韓国鯖の9月8日アップデート紹介!「ID掃討券」実装や、ペルタスト、ハンター、プリーストのスキル調整など

過去記事

kuma10

韓国版では、9月8日のアップデートで、IDの敵を一掃できる「インスタンスダンジョン掃討券」というアイテムが追加された。コメント欄でも話が出ていたことなので、その主なアップデート内容を紹介しよう。

9月8日アップデート内容(一部)

新規インスタンスダンジョン

Lv290IDが追加

Lv315IDが追加

システム関連

コンパニオンにオート攻撃on/off機能が追加

・onだとコンパニオンがモンスターを攻撃し、offだとモンスターを攻撃しない。

NPCに売却したアイテムの再購入

kuma13

今回実装されたNPCからの再購入には致命的なバグがあり、トラブルになっているのだが、それについては後ほど・・・。

新規アイテム

「インスタンスダンジョン掃討券」が追加

・IDを迅速かつ確実にクリアできるアイテム。

・全てのエリアのモンスターからドロップし、いくつかのキューブからも獲得できる。

・★と★★の2つが追加され、IDによって使用できるものが異なる。


聖堂地下ダンジョン
廃墟の遺跡

★★
念願の碑石路ダンジョン
衰退したルグィン家のダンジョン
空虚の棘の森
崩壊した邸宅
茨の森
大魔術師の塔

・雑貨商人から「インスタンスダンジョン掃討権(★★)」の製造書を購入可能。

動画


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ID掃討券は、使うとこんな感じで敵をまとめて葬ってくれるようだ。今のところは一部レベリングIDでしか使えない。

neko5

爽快な光景じゃニャ。

スキル調整

ペルタスト

アンボスラスト

・アーマーブレイクの持続時間15秒⇒15秒+スキルレベル。

シールドロブ

・単発⇒2連打+ダメージ倍率0.8倍。
・範囲30⇒50。
・CD54秒⇒14秒。

ハイガード

・物理攻撃力減少15%、クリティカル発生[スキルレベル*10]減少⇒攻撃力減少7%、クリティカル発生[スキルレベル*6]減少。

リムブロー

・石化/氷結状態で100%追加ダメージ⇒200%追加ダメージ。

ハンター

スナッチング

・ダメージ:143.5⇒287。
・レベルアップ時の増加ダメージ:32⇒64。

ラッシュドッグ

・ダメージ:453.56⇒680.34。
・レベルアップ時の増加ダメージ:89.24⇒133.86。

プレイズ

[スキルレベル*0.3]ずつコンパニオンの攻撃速度が速くなる効果が追加

プリースト

エクソサイス

・一度攻撃すると魔方陣消滅⇒持続時間の間は魔法陣を維持し使用回数消費後に魔法陣消滅使用回数スキルレベル

コメント

  1. 以下、定食禁止

    • MMOのアプデなんてどこも定食というのがよくわかるよなw

  2. 別ゲーみたいだなっていうか別ゲーじゃないか

  3. 掃討券ってどうなのこれ

    • 毎日FLルレ以外全部回っているわいから見れば、喉からほしいモノや

  4. ゲームのデザインが違うからだろうけど、14の調整を見ているとスキルの威力倍増とか調整の仕方が派手に感じる。

    • んなこたぁないよ。14もたまーに凄まじい調整してるよ。

      • ここまでのはないよ。
        逆にやってほしいけどね。

      • FF14にこれに相当する修正があったら教えてくれ
        >スナッチング
        >・ダメージ:143.5⇒287。
        >・レベルアップ時の増加ダメージ:32⇒64。

        • ホーリー弱体2回
          あとは戦士の大幅調整もすごかったな
          ジョブ・ロール間でスキルの一部効果入れ替えたりもあったし

          • ホーリーは弱くなったが
            60で白はむしろ範囲強くなったからな…
            TOSの場合そのクラス全体をみて調整できてないから大雑把に感じるんだよねー

    • 元の調整が適当なんでしょ

      • まあ、そうだろうな。
        14は最初から計算しまくって設定している様だからな。

        もっとも、その計算も、プレイヤーの手に渡った時点で、
        想定外な事になる場合も多々あるわけだがw

        あと、大きく変えると、確実に前のが良いって批判が出るしなw

        この辺は、今日のファミ通コラムで吉田自身がチョロっと言ってたぜ。

    • 基本的に飽和火力で敵集団を範囲で狩るゲームだからな(オーバーキルボーナスなんてのがあるくらいだ)
      根本的にスキルの出す頻度が違う
      例えて言うなら常に雑魚集団にLBかましてるような、まぁそんな感じだ

  5. シールドロブはまだ使いにくいな。ハイガードは日本だと物理攻撃力50%現象だし、適当な調整してるなって印象しかないなぁ。

  6. だったらIDは単純にボス連戦にすりゃいいのになw

  7. クリアしたことにするボタンの実装か

    • ソシャゲにありそうな機能だなw いや既にあった気もする。

      • DQMSLにクエストスキップ券(1枚30円)がある
        イベント系では使えないけど、経験値用クエストはもうこれが無いとめんどくさくてやってられなくなる

    • つってもレアドロップ品だからなぁ。

      • しかもハズレ枠やろ?
        貰っても、うーんこの感凄そうw

  8. 動画ちょっとグロい・・死体の欠片が大量で気持ち悪くなった

  9. 爽快とはいったい・・・
    本気なわけないか。

  10. まぁサブ育成用なのかな?
    世界観が大事なゲーム性で世界観も糞もないアイテムだなあ・・・

  11. LV315とか凄げぇなぁおい!

  12. 掃討券ワロタ、見た目完全にマップ焼きチートだわw
    もっとスマートに作れなかったのかとは思う。

  13. 掃討券は自動PT入ろうとして間違えて一人で入ってしまった時とか使えるんじゃないかな
    現状、ダンジョンに入るだけで回数制限が-1される糞仕様なわけだし

  14. くっそ重そうだから飛び散るエフェクトOFFだな

  15. エクソサイスたった5枚wwwwwwwレベル5にしちゃってもう絶望感しかない
    キュアやザイバスくらい強化しなきゃどうにもならんよ

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