ウルヴズジェイル係船場の木人に距離減衰の適用を検討するそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
木人に距離減衰を
PvPでは距離によって威力が変動する詩人と機工士。そのため、「適正距離の練習がしたいので、ウルヴズジェイル係船場の木人距離減衰を適用してほしい」という要望が以前からたまに出ていた。それに対して、ついに「距離減衰を適用できるよう検討してみる」との回答が来た。
こんばんは。
フィードバックありがとうございます。
ウルヴズジェイル係船場の木人に対して距離減衰を適用できるよう検討してみますね。
1年半以上前から出ていた要望だと思うけど、ついに検討されるのか。いまさらかもしれんけど。
ウルヴズジェイル2実装でウルヴズジェイル係船場の需要が増えるだろうから検討してみる、ということなのだろうか。
コメント
こういう「実装漏れ」多いよね このゲーム
あって当たり前。
影響範囲とか類似の確認とかで気づかないものかね
今更すぎるだろこんなの…
ゲーム内で確認できない数字をものさしに使われるからね。このゲーム。
なんか今更だなー
フォーラム反応して要望聞いてますってポイント稼ぎにしか見えない
そんで次の反応は1年半後なんでしょう?
動かない的に向かって距離図ったって実践で使いものになるか?
距離感掴む為なんだから必要だろ
動かない的ですら距離感掴めない奴が、実践で掴める訳がないんだが?
確認方法なかったんかい・・・
ホットバーに近接クラスが持ってる遠隔スキル(ロブとか)のアイコン入れて
入れたアイコンに×印が付くギリギリの距離を維持するといいっていう話はあったけど。
あのシステム、部分的に外に持ち出せるのかよ…
単純にウルヴズジェイル(外)のエリアサーバーで行われるバトルの
計算処理をウルヴズジェイル(中)と同じにするだけだろ。
あそこはPvPアクション使えるエリア指定されてるなのに何で距離減衰機能付いてないんだろう?とは思ってた
もうPvEも距離減衰つけていいよ
いらんわ
むしろPVPからも距離減衰なくせばいい
PVPやってないけど意味の分からない弱体持ち込まれるならPVPは癌
距離減衰にこだわらんけど腕の差が出る調整が欲しいんじゃぁ
使えてない奴が弱体するっていうのなら大歓迎
もうすでに上手い人と下手な人の差はスキル回しとそれを正確に常にこなせるかで出てるでしょ
これ以上さらに難しくするってエンドコンテンツ周回できる人間からさらに厳選してくような調整でしょ
エンドやってない自分からするとそんな難しい調整いらないよ
海外の難しいゲームでもやっててくれ
エンドやってない奴にジョブ性能関係ないでしょ?ケツ穴ほじってても勝てるでしょ?なんでもいいじゃん?
適性位置に行けない事が多いPvEで距離減衰はヤバイだろ。
DPSが近接オンリーになるw
バランス調整は必要だけどな
位置取り技術の不要な遠隔ってのがそもそも馴染まん
まあ、言いたい事はわからんでもないが、もしやるなら、
せいぜいそういうアビリティを作るくらいじゃねぇかね。
距離による威力変動が発生するモードとの切り替えアビとかで、
近いほどクリティカル率がアップして、
遠いほどproc率がアップする……みたいな。そんなん。
ただでさえnoooobな詩人や奇行士であふれてるのに距離減衰なんてつけたらPVEコンテンツで詩人お断り・CFキック推奨になるのは確実
その一方でわずかにいる神詩人の取り合いが始まる
やめてくれ。ボッチとしてはあそこの木人はハウジングを除いて、周りの木人を範囲に巻き込まずに単体でなぐれる数少ない場所だったのに。
1年半後…
「もうしばらくお待ち下さい」
これなw
そのへんのフィールドで1on1のデュエルができればそれでよかったんだよ
フレといろいろテストしながら楽しめるし
WOWはできたのになー
ランクとか全く影響ない練習用のモードは確かに欲しいよな
PvPも柱にするだの言ってたのに無いのがおかしいレベル
距離減衰の撤廃は無し!
何年前の要望だよ…
開発力なさすぎ
そういえば次の目玉コンテンツはウルヴズ2か・・・マジで休止時かもしれん
遅すぎる、何度でも言うが遅すぎる
本当にPvPに関しては実装したらほんの少し調整して後はどんだけ要望が溜まっても放置ってパターンが多いよな
あとウルヴズ木人は距離取ろうとすると階段が邪魔になるからちゃんと平地にも設置しろよ
いざ減衰適応されて「階段が邪魔です」みたいな要望が出たら大爆笑だからな
今の開発手法が3ヶ月で区切って大きく実装していくやり方だからそうなっちゃうんだよな。PVPだけ切り離してコマメに実装していく手法に切り替えて欲しいわ。PVPで出来るんだからPVEもしろとか言い出しそうではあるが・・。