ロジクールより、新型マウスの『G604』が11月21日に発売する。
G604はG600やG602から続く多ボタンマウスで、親指用のサイド6個のボタンを含む計15個のボタンを自由に割り振れるようになっている。
- 6個の親指サイドボタンを含む計15個の割り振り可能なボタン。
- 有線より速い1msの超高速LIGHTSPEEDとBluetoothによるワイヤレス接続をワンボタンで切り替えられる。
- 次世代HERO 16Kオプティカルセンサーを搭載し、最大のトラッキング精度を実現。
- 単3電池一本だけで、LIGHTSPEED無線接続で最大240時間の連続プレイが可能。Bluetoothだと標準仕様で最大5.5か月間持続する。
・・・・・・などなどの仕様な模様。
まぁ特に注目なのはやはり15個の割り振り可能なボタンで、MMORPGやMOBAなどをプレイする人に向いているマウスと言えるだろう。
もちろんゲームだけでなく、PCを使った作業にも多ボタンは色々割り振れて便利でオススメできる。
それとついでの宣伝になるが、ボタンが15個なんかじゃ足りない!という人には『G600』がオススメだ。
G600はサイド12個のボタンを含めた20個の割り振り可能なボタンを搭載した最強のマウス。
『FF14』などの多くのボタンが必要なゲームでは、G600+左手デバイスが黄金の組み合わせとなっている。
ただしサイドボタンが多すぎて慣れるまでは使いづらいので、サイドに12個もいらないというのなら、今回のG604のほうがオススメだと思う。
ちなみに左手デバイスとしては、ちょうど本日Razerから『Tartarus Pro』が発売したのでそちらを紹介しておこう。
コメント