【Kindle】8月23日新刊『宇宙兄弟 36巻』『宝石の国 10巻』『のんのんびより 14巻』『めしにしましょう 8巻』『魔法少女育成計画』など

Kindle新刊

8月23日のKindle新刊を紹介。

23日の注目作は、宇宙飛行士漫画『宇宙兄弟』の36巻。

宇宙飛行士を目指す兄弟を中心に、宇宙に憧れる人々の物語を描いた作品で、36巻では帰還船を失い月面に残された六太たちを救うための、ロシアの宇宙飛行士選抜が開始する。

『宇宙兄弟』は私が大好きな作品だが、そろそろ最終回が近いだろうか。

また同じく注目作としては、SFファンタジー漫画『宝石の国』の10巻が発売。

人類が滅んだ遠い未来を舞台に、新たな人類の宝石生命体たちが月からやってきた謎の敵と戦うSFで、こちらも人気の高い作品だ。

ほかには、グルメ漫画『めしにしましょう』は今回の8巻でフィナーレとなる。

漫画家とそのアシスタントによる料理もので、スケールの大きい豪快な料理がウリの作品と言えよう。

そしてライトノベルでは、サバイバルアクション『魔法少女育成計画』のシリーズが全巻まとめて配信を開始する。

『魔法少女育成計画』はアニメ化もされた作品で、人気ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」により魔法少女に選ばれた少年少女たちが殺し合いのバトルロイヤルをさせられるなどの、ダークなストーリーとなっている。

宝島社の方針で長らく電子書籍化されていなかったが、方針変更により、この度ようやくのKindle配信となった。

その他、本日は多数の作品が刊行される。

※容量の都合で過去の新刊は削除しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました