【FF14】「エウレカ:アネモス編」の報酬に恐竜マウント! 情報まとめが開発ブログで公開

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kuma5

パッチ4.25で実装される「エウレカ:アネモス編」の情報まとめが、開発ブログに掲載されている。内容はPLLで紹介があったものと同じだが、忘れている人は確認しておくと良いだろう。
「禁断の地 エウレカ:アネモス編」旅のしおり | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ

neko1
エレメンタルレベルとかマギアボードとかの解説ね。それと、エウレカで手に入るっぽいマウントの画像も公開されとるね。

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 コメント

  1. 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 16:53:21 ID:ed90b37c9 返信

    大隼マウントはいつ開放されますか?
    あんなポーターにだけ使うのもったいないと思うんだけど

    • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 17:07:52 ID:243e6f0a7 返信

      むしろポーターだからこそ価値があるんだと思うぞ
      操作を大鷲に任せて飛ぶのは割と快適だし

  2. 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 16:57:28 ID:b801cabcb 返信

    エレメンタルレベル1上げるのに20時間ぐらいかかるといいなぁ
    ニート仕様のコンテンツもください

    • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 22:32:06 ID:8135064bd 返信

      旧世代MMOの追加実装(開放)分の超高レベル帯でなら、
      それくらいぶっ飛んだ経験値が必要なのも幾つかあったが、
      流石に最初っからそんな仕様な奴は、見た事がないぞw

    • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 02:19:52 ID:de9b26d17 返信

      経験値時給1%が高効率と感じるくらいで丁度いい

      • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 02:40:37 ID:f86ef9a2e 返信

        ROかな?

    • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 02:49:19 ID:779bb61b9 返信

      レベル49からは普通の人だと経験時給0.1%とか0.2%、廃人が高効率の狩場をPKで独占して0.5%いかない程度のリネージュ
      あの当時のMMOは頭おかしかったな

    • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 04:11:08 ID:15ef2842c 返信

      倍本を使って経験値50%ブースト!!
      リターナー効果で経験値50%ブースト!!
      さらに漫画喫茶で経験値20%ブースト!!
      これでガチ構成!お前を超える時給10Mだー!!

      とかあれこれブーストできると面白いんだが

      • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 09:58:53 ID:a789b6fb9 返信

        MHFで歩んだ道じゃん
        結局ブースト前提調整になって、ユーザーは課金を強いられる

      • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 10:15:41 ID:990895302 返信

        まだいくらでもそういうMMOあるぞ

  3. 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 17:00:02 ID:940e0ba1c 返信

    あんまり装備に左右されることはないだろうけどエウレカ内最強装備は羅漢にハイマテはめたのになるのか。

  4. 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 17:14:07 ID:44348c880 返信

    ほちぃ

    • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 17:14:26 ID:44348c880 返信

      ほちぃよぅ…

      • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 17:14:51 ID:44348c880 返信

        んあああああああ!!!ほちぃ!ほちぃ!!!

  5. 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 17:26:21 ID:85d6ccd69 返信

    これは・・・・・

    飛ぶのだろうか・・・・

    • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 17:38:21 ID:2d732ea98 返信

      ガメラに対抗して、ゴジラの飛び方をやってほしいw

      • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 17:39:32 ID:3025f196c 返信

        ガメラに対抗して縦回転に

        • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 18:49:15 ID:ec047b1ef 返信

          いいや!きりもみ回転だね!

        • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 02:06:34 ID:5b36a5dd2 返信

          ゴジラは「C」みたいなポーズで飛んだことがある
          殆ど無かったことにされてるけどな

          • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 12:02:20 ID:5773c5e03 返信

            そうそう、それのことw

      • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 04:06:31 ID:15ef2842c 返信

        BGMはヘドラのアレで頼む

    • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 17:38:56 ID:2e1f704d2 返信

      さすがに追加されるマウントが飛べないということはないだろうけど、どういう風に飛ぶのか。
      ゾウさん見た感じだと、割と雑に飛ばされそうだけども・・・。

      • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 17:59:39 ID:7dca7ee6b 返信

        むしろそこにコスト割いてマウントの提供数が減ってもなぁって考えも
        多少あるだろうし、マーリドと同じで空を普通に歩くマウントがこれから増えてくると思う。
        趣は無いけど既存マウントでまだ飛行対応できて無いのも多いし、開発も悩ましいと思う

        • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 10:27:20 ID:56d974429 返信

          そういう点で、マーリドは実験的な意味合いもあったのかなぁ
          エフェクトなしで飛ばした場合にプレイヤーからの反応としてどうなのかとか

    • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 17:53:37 ID:cf95decb6 返信

      ちっちゃいおててを犬かきしてとぶんやで

    • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 18:36:28 ID:d0ac7fe55 返信

      背中の荷物が展開してブースターになるんやろなあ

  6. 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 19:16:07 ID:aefe08eae 返信

    何も言われてなかった気がするがギャザラーができるとやることが一通り終わった後でもコンテンツとしての使い道があってよさそうなんだけどな。
    空島と違ってソロで突入できるし

    • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 19:54:28 ID:19732e92e 返信

      ギャザラーを追加したことこそが空島最大の失敗要因なのにw

      • 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 23:13:47 ID:aefe08eae 返信

        一番の失敗要因はギャザと戦闘を一緒くたにするマッチングの部分だろ
        リニューアル後なんかギャザがなかったら緊急待ち以外何もすることなかったし、個人的にはむしろ救いだったんだが

      • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 02:26:10 ID:de9b26d17 返信

        違うよ
        空島失敗なのはマッチングを早めるためにタンクで申請して、入場後ギャザに着替えて戦闘一切しないで採集してドロップ品のロットだけするクズがいること
        空島ではキック機能もない

  7. 名無しのスノーマン 2018/03/12(月) 20:37:52 ID:33e2c83be 返信

    防御側の属性ってなんだ??

    • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 07:44:28 ID:e070ebc74 返信

      モンスターと同属性だと被ダメが減るってどっかで聞いた

    • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 09:57:31 ID:cb0a15261 返信

      4.2で抹消されたが、それまで表示されていた属性の値は、
      防御側の属性(属性攻撃を受ける時の判定用)の値だぞw

      ギミックや敵の攻撃でアレが減ると大ダメージを受ける様になって、
      逆にあれが増える事によってダメージが軽減or無効化されていたのよ。
      ギミックで増減した後、表示見るとしっかり変化してたからなw

      それをエウレカ用に分離して更にいままでよりも、
      大幅に自分でいじれる様にしたって所だろう。

      • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 10:10:59 ID:990895302 返信

        プレイヤーの意識外だったが、戦闘システムで属性は度々使われてたんだよな

  8. 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 09:58:02 ID:90af8bb40 返信

    エウレカはソロ突入してコンテンツ内でPT組むんだからギャザラー要素があっても問題ないだろ
    何を言っているんだ

    • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 10:04:55 ID:a789b6fb9 返信

      ギャザラー用に敵に索敵されない道を作ったらそこから先に突破されるし、ステルスOKにしたらギャザラーでマップ踏破してからマウント使って狩りが始まる様な気がするけど

      • 名無しのスノーマン 2018/03/13(火) 12:52:50 ID:24c753091 返信

        ステルスなんかなくても傭兵雇えば解決
        っていうRPが出来るな!

        おれ旅の疲れを癒す歌うたってるからよろ