【ToS】初期4クラスでのボス戦動画!ソードマン、アーチャー、ウィザード、クレリックを紹介

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kuma2
「4Gamerが初期クラスのソードマン、アーチャー、ウィザード、クレリックのプレイ動画を公開しているので紹介。最序盤でのボス戦で各クラスのスキルを披露している。」

「Tree of Savior」の初期クラス「ソードマン」「アーチャー」「ウィザード」「クレリック」をプレイムービーで紹介

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初期4クラスでのボス戦

ソードマン


アーチャー


ウィザード


クレリック


neko1
「動画だと最序盤のボス戦だからAoEを避けるのが簡単に見えるけど、後半になるほど避けるのが大変になっていくニャ。」

kuma13
「基本的には、地面を見て避けるのではなくて、モーションで判断して避ける感じだな。PTを組めばヌルゲー気味だが、ソロだとそこそこ歯ごたえのある難易度だった。」

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  1. 名無しのスノーマン 2015/10/05(月) 15:29:00 ID:4fff3e5e8 返信

    動画の頃のボスは攻撃がヌルいのよねぇw HPも低いし。

    そしてこの動画(のボス)には、これ以降デフォと化して、
    実にウザイ事この上ない「トラップ」がないというねw

    中盤以降のAoEなしでモーション見て避けろってのは、初見だと結構キツイ。
    そのくせ、被ダメが最大HPの半分以上とかいうのもあるしw

    まあ、そのへんは別にいいんだけど、トラップだけは素で要らない……
    14の様なギミック性もないし、ただの邪魔な存在だし……

    • ねこ夫とクマー 2015/10/05(月) 15:30:07 ID:44fb71621 返信

      (´・(ェ)・`)トラップは面白くない要素ですな。

    • 名無しのスノーマン 2015/10/05(月) 16:21:50 ID:093ac0277 返信

      トラップはそういう搦め手を使ってきそうなボスならともかく、
      動物系やオーガみたいな頭わるそうなのまで召喚してくるからな
      うっとうしい、めんどうだけでなく雰囲気ぶちこわしなのもマイナス

  2. 名無しのスノーマン 2015/10/05(月) 15:39:33 ID:de559e788 返信

    というかβだからレベルサクサク上がってたけどさ
    クエとかすぐ尽きてたし、レベル20くらいからずっっとフィールドで
    ごった返してるユーザーと取り合いしながらレべリングすんの・・・?

    • 名無しのスノーマン 2015/10/05(月) 15:48:36 ID:4fff3e5e8 返信

      取り合いしたくなければインスタンス行けって事なんだろうけど、
      そういや、インスタンスの侵入制限とか確認してなかったわ……

  3. 名無しのスノーマン 2015/10/05(月) 17:34:23 ID:5a70be6fa 返信

    ボスの攻撃避けろみたいなアクション要素とかあんのか・・・
    ROとかDQみたいなシンプルな原点回帰ゲーだと勝手に思ってました

  4. 名無しのスノーマン 2015/10/05(月) 18:57:42 ID:fbbcc13ea 返信

    避ける必要ないゲームのがよかったな。
    これでこのゲームの高難易度の行く末が見えたな。
    残念でした。

  5. 名無しのスノーマン 2015/10/05(月) 19:06:25 ID:160e53d89 返信

    ポーション連打してるだけのゲームもぶっちゃけどうかと思うよ。
    ただ韓国の強職の動画見てるとバリア張ってごり押しっぽかったな。

  6. 名無しのスノーマン 2015/10/05(月) 20:17:50 ID:720b5e55a 返信

    低レベルだからかもしれんけど
    もっさりしてんな・・

  7. 名無しのスノーマン 2015/10/05(月) 20:45:06 ID:adc93ed9c 返信

    廃人がおいしとこ独占する昔ながらのMMOになるからFF14に文句言ってたライトちゃんが夢を抱いて旅立って泣きながら帰ってきそう

    • 名無しのスノーマン 2015/10/06(火) 00:41:57 ID:3dda1c344 返信

      自分のペースでコツコツやれるならそうでもないかもしれない
      週制限は便利だがライトにはきついかもしれない

      • 名無しのスノーマン 2015/10/06(火) 04:09:10 ID:3219dc15f 返信

        その論理よくみるけどよくわからんわ
        週制限でも自分のペース見つけてやってけばいいんじゃないの?
        自己管理できてないだけじゃない?
        キツイじゃなくてつまらないなら納得だけど

      • 名無しのスノーマン 2015/10/06(火) 11:21:14 ID:95779c053 返信

        禁書なんて一日一回のEXルレ
        クラフター赤貨はマケボで材料そろえりゃ10分程度でカンスト
        ギャザラー赤貨も園芸採掘一日一セット掘り
        これで十分足りるのに、これがきついっていうならMMOどころかゲーム向いてなくね?

      • 名無しのスノーマン 2015/10/06(火) 12:56:52 ID:a0f18b5ab 返信

        週制限がライトにきつい理論は翌週に持ち越せないから危機感を感じるとか一度逃すと差が付いちゃうとかそういう思考。なお週制限無しだと廃人との距離がどんどん離れることは棚上げ

    • 名無しのスノーマン 2015/10/06(火) 13:59:37 ID:7d34a792d 返信

      廃要素とアクション要素が両方そなわり最強に見える

  8. 名無しのスノーマン 2015/10/05(月) 21:46:31 ID:b31e1e8fb 返信

    ROよりはマシだろうけど、集めて倒すタイプのゲームはどうしてもプレイヤー間の問題がなー
    ただまぁインスタンスが充実してるなら大丈夫だろう
    一部のレアが廃人に独占されるのもインスタンス充実してればある程度は防げるからな
    もう若さも時間もないから、ボス張り付きみたいな真似はできんぜよ

  9. 名無しのスノーマン 2015/10/06(火) 22:23:48 ID:f952a6b07 返信

    βやってないけど動画だけを見る限り、
    どっちかって言うとROの後継っていうより
    もっさりしたディアブロ3って印象を受けた

    • 名無しのスノーマン 2015/10/07(水) 00:39:24 ID:117b00bc5 返信

      それあたってると思う
      Dia3の戦闘もさくして、ジョブバランス悪くして、ハクスラ要素なくしたのがCBTのToSだった

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