【FF14】PSO2コラボの「オーディン戦」動画紹介!難易度スーパーハードに3人で挑んだものの・・・

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kuma13

FF14の攻略解説動画で知られているLokiさんが、PSO2でオーディンと戦ってみたという動画を公開されていたので、今更ながらPSO2コラボのオーディン戦動画を紹介しよう。
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オーディンと戦ってみた



kuma3
こちらがその動画。難易度スーパーハードに3人で挑んでいるが・・・
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真・斬鉄剣の前に、あえなく散ってしまったようだ。その後最低難易度でアッサリクリアしている。
neko5
PSO2はまったく知らんのだけど、難易度高い+少人数とかではさすがにきついのね。

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  1. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 01:03:22 ID:fed17a87f 返信

    コラボ元より面白そう…
    今からでも遅くないからFF15みたいなシステムに新生しない?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 01:26:33 ID:20722270d 返信

      今更できるわけないだろ?
      どんだけのプレイヤー抱えてると思ってんだよ。

      あの戦闘システムがやりたいならPSO2やればいいんじゃないの?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 02:45:28 ID:5407173e1 返信

      PSO2みたいにnPro入れてのクライアント判定になるよ
      逆にFF14は必ずサーバーで判定を入れるポリシー

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 09:25:55 ID:78eae77a3 返信

      2.3年かそれ以上かかるぞ。
      それなら16か17で新しいMMO作るだろ。

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 10:02:45 ID:03bbcfcde 返信

      なんでいま既にあるゲームの後追いしなきゃいけないの?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 10:30:44 ID:43345d0ed 返信

      既存のMMOの作り直しは基本事例がないんやで…
      14だけが異例の異例

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 11:48:16 ID:dcd83c719 返信

      する訳ないじゃん。何言ってんの

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 12:52:23 ID:a7f1b1d26 返信

      やるならもうFF16でええわ

  2. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 01:24:40 ID:d4c5fc033 返信

    PSO2は上下で5万と500万位の火力差があるから、3人とかでも行ける人なら倒しちゃうのかね

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 02:23:18 ID:34867400f 返信

      14でいうDPSが12人のPTで…野良なら3〜5人で全体の80%近く出してて他で20%を補う寄生に優しいゲームだからなぁ…真面目にやると悲しくなるぜ…

      • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 09:56:47 ID:56e3a7ffb 返信

        逆に言えば最高難易度でも新規が最高ランクの武器入手のためにある程度の装備でも参戦しやすいし
        廃層がその分火力でのフォローもできるからPTDPS足りないから即抜けするわwじゃなくて俺の火力見ろよすげえだろってなるからコンテンツ自体が気楽にできるのはあっちの良いとこだと思うけどね。

        • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 10:08:45 ID:b0d4fd215 返信

          いや即抜けは正直PSO2の方が多い

          • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 11:00:43 ID:6dee69318 返信

            サマナー多かったら即抜けとかザラだな
            全滅したら何も手に入らないからギスギス度の桁が違う
            その分、難易度は低いんだが

          • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 14:02:23 ID:56e3a7ffb 返信

            いやまぁマガツでWB無しとか目当てのエネミー居なかったらとか終焉で即抜けとかいるけど
            結局どのネトゲでもそういうのは一定層いるしあっちはこのクラス居ないと無理ってのがさほど無いから補充の待ち時間がなくていいなーっておもってね

        • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 10:51:03 ID:34867400f 返信

          介護頑張って終わったとしてさ、基本終わった後にライズ装備(モンハンで言う激運装備みたいな感じ)に着替えて箱割るんだが、寄生する奴ほど他が着替える前に割るんだよ…(即割りって言う嫌われる行為)元々ライズ装備で来るから奴らには関係ない
          そこも萎えポイントだ

          • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 13:06:12 ID:7ade725bc 返信

            PSO2はあまりやり込んでないから偉そうなこと言えないけど、それ単純に知らないだけなんじゃ?初心者なんかは特に
            14だとチャットで言えって言われそうだな。でもあっちはよろおつすら少ないからなあ…

          • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 15:00:43 ID:56e3a7ffb 返信

            赤箱はコレクトファイルの%にも関わってくるからまじかーとは思うけど
            レイドボスとかでモンクの疾風迅雷3とか機工師の特殊弾5溜まるまでスタート待ってだとか
            エオルゼアエリアコンテンツの初心者ムービー置いてきぼりだとか教えないとわからないこともあるからねぇ

        • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 14:24:58 ID:45d0179a1 返信

          ある程度の装備でも参戦しやすいけど絡まれる可能性があるぞ

  3. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 01:28:56 ID:d4c5fc033 返信

    見直したんだけど、14のミコッテダンスってこんなに乳揺れたか?

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 01:45:44 ID:c6178f73a 返信

      やめて差し上げろ

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 12:26:55 ID:161612526 返信

      ばいんばいんやないか!!

  4. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 01:52:08 ID:c1be89c33 返信

    もう難易度XH(最高難易度)のソロ討伐動画あるよ

  5. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 04:04:05 ID:841397c1f 返信

    正直ボス戦より道中のほうが楽しいと思う
    ボスは実際やってみるとあっけなさ過ぎてつまらない

  6. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 04:25:53 ID:1d5de8c38 返信

    乳揺れ杉、神ゲーかこれ

  7. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 07:40:54 ID:1329dbd58 返信

    人数で補正もあるしそもそも難易度高くないから少人数でもクリアは可能だけど

    スキル取り間違えるだけでダメージが半分以下になるし
    武器強化の差も大きい、そしてPSによって出せるダメージ幅もでかい
    wikiとかで調べないと真面目にやってもダメージ10分の1とかになるんだよねPSO2

    道中ボスはそこそこ以上の野良PTだと瞬殺されるから詰まんないと思う。
    PSO2オーディンは適度な難易度で良いと思うよ

  8. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 09:40:03 ID:f5624035f 返信

    人数は最大で12人じゃなかったっけ

  9. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 10:22:37 ID:3ce152da1 返信

    アレンジはしてあるけど笑っちゃうくらい忠実に再現してあるな
    コラボでボス出張するなら14側もこれくらい忠実にやって欲しいw

  10. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 11:53:45 ID:140f32a5a 返信

    つかそもそもPSO2側がいろんなとこからコラボもってきてるんだよな
    14に限らず

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 14:22:17 ID:45d0179a1 返信

      ガチャにして収益を増やさないといけないからな

  11. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 12:47:38 ID:c97efd53e 返信

    動画ではカットされてるけど、効果音が似せた新規作り起こしだったり・範囲予兆に音が追加されてたり・オリジナル技を使ったりとかなり丁寧に作ってある印象!

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 15:45:35 ID:34598cb8c 返信

      電撃のインタビューで見たけど吉田が木村にコラボ頼んでたのに
      FF側がコラボ何も考えてなくて、pso2側がここまで完璧なもの作ってるのはなんだかなぁ
      妖怪コラボとかなんの意味あったんだあれ(´・ω・`)

      • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 19:35:11 ID:3003ca954 返信

        コラボの為だけに討滅戦作れる開発力があれば苦労しないよ

      • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 19:42:43 ID:84ae2dc9f 返信

        考えてないんじゃなくて目下の予定の消化が先とか言ってたような
        妖怪はかなり前に決まってたし、会社的に年末はFF15コラボもあるだろうし、
        来年は新拡張だしだから、コラボは2年後とかだろうな

        問題はコラボしようにもPSO2はごった煮がひどくてラッピーとかマスコット系ぐらいしかない
        あとスマートインナー

  12. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 16:00:26 ID:b0d4fd215 返信

    別に相互で対等なコラボしないといけない何て事は無いと思うけど

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 16:21:56 ID:34598cb8c 返信

      まぁそうなんだけどさ、でも流石にわざわざ吉田側が頼んで
      木村はスクエニとのコラボは制限ありすぎるから厳しいって言ってたから余計そう思ってしまっただけ(´・ω・`)
      動画見るまではどうでもよかったくらいだからほんとにふと思っただけ(´・ω・`)

  13. 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 18:58:16 ID:2d905cda9 返信

    FF14がコラボしたってPSO2ほど直に利益にならないもんな

    • 名無しのスノーマン 2016/07/12(火) 19:47:27 ID:84ae2dc9f 返信

      PSO2側はロード中にFF14のフリートライアルのリンク貼ってるから
      相互に宣伝って感じだな

      FF14の描画エンジンで、ぬれバスタオルを実装したら紳士が集まるだろう

    • 名無しのスノーマン 2016/07/13(水) 16:41:34 ID:86e9b465a 返信

      いや、PSO2の方が直に利益にならないんじゃ?どちらも宣伝にはなると思うけど
      コラボで利益にするためにはまずガチャ引いてもらうか便利機能が開放されるプレミアム入れてもらうかだし
      14はフリートライアル以外でプレイする場合はパッケor月額課金しないと
      始まりすらしないからやろうと思った時点で利益になるよ。
      別にPSO2にログインしたらSEGAに利益入る訳じゃないからね、
      14とコラボしたしログインして遊んで見るかってのはタダゲーでしかない、カモれてない。

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