スイッチの「おすそわけ」におすすめ! 持ちやすくなるジョイコングリップを紹介

ゲームパッド

Switchのおすそわけプレイ用に、Joy-Conが持ちやすくなるハンドルグリップを購入してみた。

Amazonのレビュー評価が良すぎて逆に怪しく思ってしまったが、実際には普通におすすめできる出来だったので紹介しよう。

スポンサーリンク

YOSH Joy-Conハンドルグリップ

Joy-Conのおすそわけは持ちにくい

便利だが不便なおすそわけ

Switchでは、コントローラーのJoy-Conを2つに分けて、2人で使うことができる

これが「おすそわけ」という、1つのコントローラーを2人で使える便利な機能。

コントローラー代が安く済んで助かるのだが、しかしこのおすそわけには1つ大きな問題がある。

それは、2つに分けたJoy-Conは持ちにくいというものだ。

小さくて持ちにくいJoy-Con

こちらはプロコントローラーとの大きさ比較。
見ての通り、このJoy-Conがかなり小さい。

小学生低学年くらいならまぁ良いかもしれないが、大人が持つには小さすぎてプレイが辛い
欧米人とかこれでプレイできるのか心配になる。

正直これで長時間プレイはストレスだ。

おすそわけ用Joy-Conグリップを使うと持ちやすくなる

グリップ付きで持ちやすい

というわけで登場するのがこちらのおすそわけ用Joy-Conグリップ

Joy-Conを装着して使うもので、これを付ければサイズが一回り大きくなるし、何よりグリップ付きなので持ちやすい
これを使ってみて、グリップの有無は大事なのだなということが分かった。

ついでにSLとSRも押しやすくなる

付け外しもしやすい

ちゃんとした画像だとこんな感じ。
値段が安いのでプラスチック感はあるが、操作はグッと快適になる。

そして付け外しもしやすい
Joy-Conストラップのように、逆向きに付けてあたふたする心配もない。

おすそわけの必需品

マリオカート8などで使用したが快適にプレイできた。

他にも、横向きで使うおすそわけ対応ゲームならどれも問題ないはずだ。

まぁあくまでもおすそわけ用なのでプロコントローラーには当然劣るが、標準のJoy-Conは持ちにくすぎるので、これはおすそわけの必需品だと思う。

まとめ

グリップ付きで、おすそわけでのJoy-Conが快適
・SLやSRが押しやすくなる
・付け外しも簡単

おすそわけでプレイするなら、こういったグリップ付きはあったほうが良い。

値段の安さを考えればとてもおすすめだ。

コメント

  1. いいなぁコレ
    お裾分けする相手がいないけどな!