『絶体絶命都市4』が予約開始! 発売日は10月25日

ゲーム予約
【PV第2弾】絶体絶命都市4Plus Summer Memories(PS4)

グランゼーラのサバイバル・アクションアドベンチャー「絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-」の発売日が10月25日に決定し、予約受付が開始した。

対応ハードはPS4で、PS VRにも一部対応している。

本作は巨大地震で崩壊した都市から、取り残された人々と協力して脱出を目指すという都市災害ゲーム。

公的機関・専門家による協力・監修のもと、多数の災害事例をゲーム内に収録しているとのことで、プレイ状況に沿って、実際に役立つ防災知識を学ぶこともできるそうだ。

・・・・・・と言うと真面目そうなゲームに思えるが、選択肢は上の画像のように遊び心が満載だし、たぶん今作も変な衣装はあるので、割とバカゲーだったりもする。

ゲーム実況などでワイワイ騒ぎながらプレイするのに向いているのではないだろうか。

コメント

  1. 馬鹿ゲーなのに実践的っていう素晴らしい作品

  2. ついに来たか期待してるぞ、
    しかし今怖いのが、最近地震が多いからまた発売日付近でかち合ってまた売れなくなる事態になることだな、

    • 東北でも熊本でも、このゲームのお陰で助かったって人が多数居て
      ちゃんと専門家や実際の災害で起こったことを研究して作ったみたいだから
      イチャモンつけるだけの奴らには負けないで欲しいよね

      • 不謹慎厨がいかに害悪なだけで価値のない存在なのかがよくわかる事例だよな

    • 災害は陰謀とかいうアレな真実が毎回用意されてるから仕方ない気もする

  3. これは神ゲーだから

  4. このシリーズの魅力?になってるのかもしれんがこの無駄に多い選択肢ぶっちゃけいらないって思うわ…

  5. PVみたけど、多分、これをプレーしたら泣いちゃう気がする

  6. ヒロインみたいな女の子を見捨てないと助からないルートとか有るから油断できない。