「ダークソウル3」のDLC第1弾”ASHES OF ARIANDEL”が配信開始! 追加コンテンツやQ&Aなどを紹介

過去記事

dlc_ss_01

kuma9

本日10月25日に、ダークソウル3のダウンロードコンテンツ(DLC)が配信を開始した。私もさっそく購入してみたのだが、そのDLCを簡単に紹介しよう。

neko5

まぁ購入しただけで、まだプレイはしてないんだけどニャ。
スポンサーリンク

ASHES OF ARIANDEL

DARK SOULS III DLC:Season Pass|オンラインコード版
公式サイト

追加コンテンツ

dl1_ss_06

新エリア「アリアンデル絵画世界」

新PvP「不死闘技」

kuma3

DLCの主な追加コンテンツはこの2つだな。PvEの新たなフィールドと、複数でPvPができるエリアが追加された。

neko1

武器やら魔法やらの追加もあるけど、メインはこの2つかニャ。

アリアンデル絵画世界

dl1_ss_07

kuma10

アリアンデル絵画世界」は、「深みの聖堂」にある篝火「清拭の小教会」付近にいるNPCに話しかけることで行ける、新たに追加された雪原エリアだ。難易度はロスリック城以降を想定しているらしい。

dl1_ss_01

neko15

序盤のほうで行けるけど、難易度は後半レベルなのね。

不死闘技

dlc_ss_09

kuma2

不死闘技」は、専用のステージを使って最大6人での対戦プレイができるPvPコンテンツだな。エスト瓶での体力回復を禁止した決闘、バトルロワイヤルの乱闘、チーム戦の共闘など、複数のルールが用意されている

neko3

PvP好きにとっては良さそうなコンテンツだニャ。特に乱闘とか楽しそうね。

動画

トレーラー

DARK SOULS Ⅲ ASHES OF ARIANDEL DLC第1弾発表トレーラー 【2016.8】

ゲームプレイ

DARK SOULS Ⅲ ASHES OF ARIANDEL GamePlay Footage 【TGS 2016】

kuma1

公式のトレーラーとゲームプレイ動画も紹介しておこう。

neko6

トレーラーの雰囲気は相変わらず良いニャぁ。

アートワーク

dlc_aw_01

dlc_aw_02

公式Q&A(※一部)

公式サイト

シーズンパス

ダークソウルⅢでは2つのDLCが予定されています。DLC第1弾と第2弾の2つのDLCがセットでお得にお求めいただけるチケットです。本シーズンパスを購入いただくとそれぞれのDLCを無料で入手することができます。

DLCエリアの場所

ストアにてDLC「ASHES OF ARIANDEL」を導入後、篝火「清拭の小教会」の傍にいるNPCに話しかけることでDLCエリアに入ることができます。

DLCエリアの推奨レベル

DLC「ASHES OF ARIANDEL」はゲーム本編終盤でのプレイを想定しています。ロスリック城以降のステージを攻略しているプレイヤーレベルが想定されています。

不死闘技(PvP)の場所

DLC導入後に入手することができるアイテム「王者の遺骨」を篝火「火継ぎの祭祀場」に捧げることで、不死闘技のメニューが現れます。

kuma3

公式に書かれている、よくある質問とその回答。Q&Aは他にもあるので、より詳しく知りたい人は公式サイトも覗いて見るといい。

DLCとシーズンパスの値段

dlc_ss_04

kuma13

今回配信されたのは1200円のDLC第1弾だが、2017年初頭に第2弾も予定されている。この2つをセットにした「シーズンパス」が2000円で販売されているので、2つとも購入する予定ならパスを購入したほうがお得だ。

neko6

ねこ夫はシーズンパス派だニャ。

コメント

  1. (´・ω・`)ダクソのDLCは総じて1周目すんなりクリアできるレベルは当たり前での難度設定してるものね
    (´・ω・`)2のDLCもやりごたえあったし期待ね
    (´・ω・`)絵画世界という名前からして1っぽさあるわね

  2. ダークソウルめちゃめちゃカッコイイわ
    鎧、音楽、SE,キャラの大きさ、
    どれもこれも重厚感いっぱいで心揺さぶられる

  3. これを期にもう一周するかな

  4. steamで直接買うと2160円でAmazonで買うと2000円なのね

  5. 木と狼がうざすぎてたのしくなってきた