【FF14】フィースト報酬には「伝承」あり!1試合10分で禁書20と伝承10

FF14

kuma10

明日3月10日に実装されるフィーストのトークン報酬は、禁書20と伝承10だそうだ。現在放送中の番組「アドレナリンラッシュTV」で情報がポロリされた。

nekokuma005

neko1

1試合10分だし、伝承稼ぎに良さそうだニャ。

コメント

  1. それは嬉しい

  2. 8:8、4:4でマッチングするし、GC縛りが無い、1試合10分の制限時間、
    フロントラインより回転かなり早いからトークン稼ぎ良さそうね。

  3. 勝っても負けても禁書20と伝承10貰えるのけ?

    • (´・(ェ)・`)PvPのトークン報酬は勝敗関係ないですよ。

      • 放置増えそうな仕様だな・・・

        • 8v8で放置するとどうなるかくらい分かるだろ?

        • 放置だと自動的に強制退出だぞ
          あと、除名もある

          • あと相手チームからメダル75枚くらいもぎ取られるだろうしなぁ
            同じチームになった奴は当然名前も控えるだろうから
            最悪通報まで行く。
            そこまでのリスクを冒して放置するプレイヤーなんて居ないわな。

  4. ウルヴズの方が緊張感あっていい
    FL以上のクソゲ臭がする

    • ウルヴズは素人が手も足も出なくて廃れたんだから、これぐらいでいいんよ
      玄人向けの上位でザ・フォールド(旧ウルヴズ)が流行ったり特典ついたりするといいな

  5. 禁書稼ぎにはいいかもしれん!
    伝承はわざわざコレ連戦しなくてもカンスト余裕だからどうでもいいが・・・

  6. いうて伝承10に10分は効率いいとはいえんから、伝承もほしい人でもpvpメインでもやれますよみたいな感じだな

    • シールロックが20数分だから伝承20だしだいたい同じ効率ね
      禁書がちょっと少なくなるけど、そこはまぁ数分の時間差分かな

      • シルロは制限20分だが
        20分フルかかった試合なんて一度も見た事ない
        早くて13分、長くても18分くらいだ。

        制限時間だけ見たらシルロの方が効率良いけど
        回転率は絶対にフィーストが上

    • どれかと言えば、トークン貯めるのに忙しくてPvPやりたいのにできないって人への救済だろうからなぁ

  7. 伝承なんて嫌でも貯まるからむしろ禁書と詩学がよかったなぁ

    • アニマウェポンで需要が生まれた時に
      詩学もくれればな~ってのは思ったな
      もしくは戦績で謎めいた○○が交換可能とか。

      強制は絶対にダメだけど
      やんわりとPvPへ誘導する導線を
      ちょっとくらい混ぜても罰は当たらない

  8. 戦績についてはノータッチだったんか?

  9. まだ長いな。
    流行らせたいなら1試合5分だろ。

    • たぶんそう言うフィードバックも欲しいんじゃないかな
      戦闘時間が長いって言えば調整も考えてくれるかもよ。
      でも、試合見てても10分なんて結構あっという間だったからなぁ。
      5分だと最悪一人もやられずにドローになる可能性すらあるし
      そうしたら今度はデンジャータイムのデバフ量の調整も必要だし大変だ。

      • PvPに触ったことない人にも14のPvPを遊んで欲しいなら、もっと簡単にポコポコ死ぬ、死んでも大したペナルティが無くリスタートっていう調整がいると思うな。
        PvPをやらないなPvEプレイヤーの心理って
        「死ぬのは嫌だ、死んで迷惑かけるのは嫌だ、ガチプレイヤーの中に放り込まれるのが怖い」
        でしょ。
        最初の調整はそこからだと思うな。
        なので、時間を短く、チャットは完全OFF、除名なしで、勝ったチームだけトークン10とかにすれば放置対策にもなるんじゃないかな。

        • ↑現役ならフォーラムに投下してこいよ
          いい意見だと思うよ
          ニコ生見た感じこのままだとウルヴズの二の舞は揺るがないは

          • ウルヴズがなんでダメだったかって、1回死んだらそこで終わりだったからだよ
            死んでもすぐに復活できるから随分その問題は軽減されてると思うぜ

    • メダルが一定値を超えればそこで終了だから
      戦力差あるなら5分かからないんじゃね

  10. かなり運営はこれに力入れてるから、放置で通報されたらかなり厳しい処分食らうと思うぞ

    • 放置とかは出来るなら対策した方がいいだろうけど
      今の14のPvP人口考えたら皮算用もいいとこなんだよなぁ

  11. 専用のコロシアム以外に既存MAPやID切り抜いたMAPで野戦やりたいんだけど実装してくれないかな
    せっかくの広大なMAPがもったいない

    • カルン最奥部で戦闘発生!
      ダンジョン侵入部ででたぞ!デジョン使えデジョ…リキャ中とか^^;

    • ギルドオーダーとかはこっそり既存マップの一部を切り取ったステージになってるんだよな
      大変かもしれないけどああいうの増えてほしいわ

  12. またトークンで肉入りサンドバック募集してマッチング維持する仕様か。

    PvPを楽しむんなら、むしろトークン目当ての雑魚が来られても困るんだよ。
    シーズンごとのランク報酬だけで、
    各試合は無報酬でいい。

    マッチングしなくなる?
    いやそれが現実のPvP人口なわけで、そこは参加者が受け入れないとな。

    • そんなあなたは、4人固定へどうぞ。

    • そんなガチにやってる人ほぼ皆無なのはいまのウルヴズの惨状見れば分かるやろ?

    • PvPを楽しむガチ勢は上位ランク、それこそダイヤにでも上り詰めりゃそうなるさ。お前がそこまで上がればいい
      報酬なしは理想だが理想止まりだよ、残念なことだがね
      作る側は人数集めなきゃダメなんだから報酬付与もある意味当然

  13. 報酬に釣られて始めてガチPVPプレーヤーになる奴もいる。
    報酬は必要だよ。

  14. シャキるうちに数をこなしておきたいところだ

  15. シャキるシャキらんゆーたら、ウルヴズだって今でもシャキりはするからな。

    ただ普通に働く生活サイクルしてたら許容できんぐらいに時間がかかるだけで。

  16. 報酬(ランク制限装備)目的で FL やってたけど、制限撤廃されても結局続けてるし
    まぁ楽しいから、興味をひくのに報酬があるのはいいんじゃねーかな

    伝承・禁書に関してはおまけぐらいかなぁ
    アレキノーマルと同値だと思うけど、あっち10分以内に終わらないっけ?
    IL上がってくれば、もっと早く処理していくようになると思うし、単位時間ならマッチング次第だけど こっちのが速そうな

    • アニマ実装時の起動一層は5分くらいだったかな?
      ギミックやら装備の問題で律動はまだ微妙なとこだろうなぁ

  17. PvPスキルがなくなれば行く
    いちいち入れ替えなきゃいけないのめんどくさいんだよ
    PvP専用ジョブ用意するのも嫌だし