【DQB】Twitterで「アレフガルドコンテスト」開催中! 2月のテーマは「メルキド編」と「自由創作」で受付期間は22日まで

過去記事

kuma10

テーマに沿った作品を、ハッシュタグ「#dqb」「#ビルダーズ」を付けて、Twitterで画像投稿するというイベントの、「アレフガルドコンテスト」が開催されている。2月のテーマはストーリーモードの「メルキド編」と、フリービルドモードの「自由に創作しよう」だ。

nekokuma000

アレフガルドコンテスト

kuma3

受付期間は2月22日までだ。投稿された作品の中で優れた作品は、25日に放送される公式番組「スクウェア・エニックスプレゼンツ」で紹介され、最優秀作品の決定が行われる。

neko1

メルキド編っていうと、前回紹介した、メルキドを再現したっていう作品が良かったよニャ。
【DQB】これで完全復興!FC版メルキドをビルダーズで再現【動画あり】
ドラゴンクエストビルダーズでFC版の原作メルキドを再現したという画像ツイートが話題になっていた。後日動画として公開されたので、その動画のほうを紹介。メルキド復興FC版ドラクエ1のメルキドをビルダーズで再現したという動画。ある程度実用性を確保
スポンサーリンク

今後の開催予定

nekokuma000

3月のテーマ「リムルダール編」

ストーリーモード第2章のリムルダールの拠点をリムルダール内にある全てのアイテムを活用して創造してください。

4月のテーマ「マイラ編」

ストーリーモード第3章のマイラの拠点をマイラ・ガライヤ内にある全てのアイテムを活用して創造してください。

5月のテーマ「ラダトーム編」

ストーリーモード第4章のラダトームの拠点をラダトーム内にある全てのアイテムを活用して創造してください。

kuma11

フリービルドモードも毎月開催していく予定だそうだ。

コメント