調理品を一度に複数生産できるよう検討するそうだ。また、ミニオンのブリーナがマーケット出品不可なのは仕様だそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
調理でまた一度に複数生産できるレシピは来る?
ミニオンのブリーナがマーケットに出ない件について
調理品を一度に複数作れるように
料理は装備と違って消耗品なので、一度に複数作れるようにするなど、生産効率を良くしてほしいという要望。それに対して、「検討してみます」との回答があった。
こんにちは。
フィードバックありがとうございます。
調理品を一度に複数作れるようにしてほしいというご要望を開発チームに伝えたところ、「検討してみます」とのことです。
引き続き、ご意見やご要望などありましたらお聞かせください。
ミニオン:ブリーナ
「逆さの塔」でドロップするミニオンのカルコとブリーナ。カルコのほうはマーケットに出品できるのに、ブリーナのほうは出品できない。これは仕様なのか不具合なのかという質問。それに対しては「仕様」との回答だ。
こんばんは。
ミニオン「ブリーナ」が売却不可/マーケット出品不可であるのは仕様です。
ぜひ対象コンテンツからの入手を目指してみてくださいね!ご投稿ありがとうございました。
中途半端に片方だけ出品不可なのか。どうせなら2つとも出品できるようにしてほしかったけど・・・。
コメント
料理の件ってずっと前に要望出たけど、運営の対応が簡易製作という斜め上だった気がする
マケに出せないなら、もう少し宝箱からの出現率あげてもらえませんか。
その理屈で行くと蛮神鳥もだな
蛮神系はそのうち緩和来るけどID系は放置されるので
4.0で来るであろう制限解除が実質の緩和かもしれんけどさ
蛮神系は元からマーケット不可だった
IDミニオンは最初からマケ売りが可能だった
この違い
今までできてた事ができなくなって何の説明もなく仕様ですって言われたら、え?なんで?って思うもんだろう
だがそれがいい。でいいんじゃないの?1
どういう意図で仕様にしたのか教えてくれないとただの実装漏れ、と言われてもしょうがない
苦し紛れの仕様扱いとしか思えないよね
光き強と一緒だと思うよ?
ミニオン興味ないけど確かにどっちかが不可っておかしいよね
ボスのカルコブリーナが不可ってならまだ分かるけど、
カルコとブリーナって同列の色違いなだけでしょ?
同色でもそうなのかしらんけど並べると踊りだすモーションがあるかな。
売買できなくするメリットもあんまりわからんけどおかしいってほどでもなくね?
仕様ですって言われればあっはい。って感じ
人形欲しい人用に色違いはマケで簡単に手に入るようにしたのが緩和なんでしょ
IDで手に入るミニオンはすべてマケ出品可能で、同じIDから出るカルコとブリーナのうちブリーナだけ出品不可なのは仕様ですって話なのに緩和とか何意味わからんこと言っとるんだ君は?
これな
仕様ですって言われても青はよくて赤は駄目な理由がわからん
仕様だって言うならどういう意図の仕様かの説明ぐらいは欲しいよ
防具の染色の有無をミニオンでやっただけさね
片っぽだけ出品不可なの?
へんなの
調理品の通常製作が可能になったとして
NQ判定になった場合には数十個が一度にNQで出来上がっちまうんか
それもどうなんだ???
素材量5倍で5個作れるレシピとか追加するだけだろうし問題ないような
要するに欲しければ駅スパいけってことやが
駅スパに入ってるうちじゃないと取るの大変やが
調理マイスターの恩恵として何かクレ!
今回の新式見てもマイスター格差ひどすぎなんだよ
CP50以上加工+で更におまけにアクション成功率10%のクラ食事きたらマケで買ってもいいレベル
間違えたアクション成功率+10%ね
マテリア装着が捗るから5%とかでも買うな。
3万ぐらいでも4つ目5つ目のジャガ嵌めるなら買っても悪くない。
鍛冶マイスターですが何か?
調理にもなんとかオイル系で鍛治木工錬金あたりで使う素材作れていい。
あまりにも隔絶しすぎ。
薬も一個しか作れなくなってるのが意味分からんよな
吉田がクラフターに興味なさすぎなのは分かるけど、河豚の好きにさせすぎだろ
なんで4分ごとに消費するアイテムを、いちいち1分かけて準備しなきゃいけないんだよ
吉田が気がついてるなら、河豚にカミナリ落として真っ先に修正させる案件だろ
黒魔の細かな調整にばっか敏感に注意払ってるんじゃねーよ
1つ作ればそれで終わりの装備品と、短時間でいくつも消費する料理や薬品を作る手間がほとんど変わらないのはバランスがおかしい
むしろ料理なんて装備品よりも材料の種類が多くて大変だわ
ほんとこれ
昔をぶり返すのも悪いが初期から明らかにおかしな実装したの仕様ですって苦し紛れの言い訳するから批判の的にもなるのに
こういうとこは相変わらずだな
エキスパに行かせるためだろうなあ。以前は毎日ルレ回さないとトークン貯めきれないレベルだったのが今や2,3回回して他のコンテンツやってるといつの間にか貯まってるってくらい貯めやすくなったし
そういやそうね。週2ぐらいしかエキスパダンジョン行ってねーや
明らかに不具合もしくは開発の落ち度で仕様にされたものが、後のアップデートで仕様変更されたものがあったよね。
なんだったっけ?
思い付かないなら無いんじゃないの
これってミニオンが手に入ったというよりも取り憑いてきたってほうが正しいんじゃね?
一見すると呪いの人形っぽいし、売ろうとしても戻ってくるんだと思う
普通に赤い方はレアアイテムにしたいだけじゃないの?
なんでみんなそんな穿った見方してるんだ?w
赤いほうしかみたことない
穿った見方も糞も片方はOKで片方は駄目な意味が分からないからね
いやだから片方は簡単に揃えられたら悔しいじゃないですかの精神に則って、現地でロット勝たなきゃゲットできませんよって事でしょ
意味なんてない嫌がらせだよ
意図が判らないと気持ち悪いよね。製作への不信感というか…
仕様ですって言われても信用しないのに
事情を説明されたら信用するって言うのも意味が分からないけどなぁ
ユーザーの要望でころころ修正する開発が
今更苦し紛れで「仕様です」って回答するとも思えない。
そもそも今まで遍歴からすればユーザーから見て
意味不明の仕様をぶっ込んでる可能性の方が高い。
まぁ自力で取ったドヤッ用と何でも良いから人形欲しい用に
二種類だと思うけど、どっちかだけミニオンにするのもおかしいし。
カルコもブリーナも出たことないのに片方マケ買いできないとかやめてくださいよほんとに!
つーかこれがミスだったとして変更渋る理由があんのかな?
苦しいって何が苦しいんだろう?別に今までだって間違ってたら変えるべきもんは認めて変えてると思うんだけどね。逆にあえて仕様と言い張らなきゃならん理由があんのかな。技術的に不可能だとも思えんし
仕様と答えておけば「嫌がらせです」と言ってヘイト稼がなくてもすむからじゃない…
この開発自己満の制限多すぎだろ…
赤は出品不可と知った時「なるほど今まで1IDに2ミニオンは無かったしな」
と納得した自分からすると何故ここまで騒がれてるのかが分からない
どうしても運営を叩きたいだけ?