ファミ通のE3インタビュー記事も公開された。
零式を超える高難度コンテンツはパッチ4.1実装! 『FFXIV』吉田氏インタビュー【E3 2017】
零式の話もちらっと出とるね。
インタビュー内容要約(一部)
・零式を超える高難度コンテンツはパッチ4.1で実装。
・新式装備は、パッチ4.05がリリースされるまでにクラフターがレベル70になっていれば。
・オメガデルタ編零式の攻略は、3層までは天動編と同じペースで進むと思う。ただし4層は天動編よりちょっと難しくしてある。
・オメガデルタ編零式の4層は、ノーマル版にはなかった演出が山盛りになっている。
・パッチ4.05で実装される宝物庫ウズネアカナルは、パッチ4.0で追加される複数の新しい地図のうちの、何かを使うと転送魔紋が現れるようになる。
個人的に気になったところをまとめてみた。
コメント
レイドに結構力をいれてそうね
楽しみ
起動律動の失敗だけは繰り返させんで欲しい
天動が一番の失敗作なんだよなぁ
人数減るのが失敗だからどう見ても起動です。
レイド人口が減っただけでFF14の総プレイ人口が減っていない起動
レイド人口は増えたがヌルゲーすぎてFF14の総プレイ人口が減った天動
脳内妄想すごいですね
総プレイ人口は明らかに増えてますが
どっちでもやるから良いんだけど、
ただ公式が起動律動は失敗だったといって天道出してて
次の零式も基本天道に準じてる以上は
一番失敗は天道だったはまぁ無理あるんじゃないかな
正確に言うと、
天動零式4層が失敗。
あれはさすがに簡単過ぎた。
お前の失敗の定義は分かったし天動(4層)がそれに該当するのも分かった
だがお前の失敗の定義がそもそも他者(開発含む)と同一ではないという事に気がつくべき
本当、すごい妄想
堂々と晒せるすごい頭
一番つまんねえのが一番の失敗って視点に立てばそれで正しいが、その視点持てるのはごく少数ってわけよ
コア層が起動律動は面白くなかったって言ってるんだけどね
難しい≠面白いじゃないよ
コア層にもモノのわかってないバカはいるだろ?
ところでお前、誤記のおかげで俺と同じこと言っちゃってるんだが…w
14においては難しい=要求精度が高い=面白い、だ
ストレスフルであったことは、面白くないことを意味しない。楽しくはないかもしれないが、それとは別の話なんだからな。
4層はギミック面白かったけどな、たしかに簡単すぎた嫌いはあるけど。
コアっつか
ワールドファースト勢が文句言ってるんだがな
天動が成功とはいわんが
起動律動は明確に失敗だろう
ワクワクしてきたぞ(´・ω・`)
高難易度は、4.1実装か!
4.1は10月か11月になるのかな?
4か月くらいあれば、装備も揃ってるだろう
零式武器取ってどこ行くんだよってことは無くなるんだな
正直4層ぐらいは雑魚には何度やってもクリアできない難易度にしてほしいわ
どいつもこいつも武器持っててプレイスキルの目安にすらならんし
アレキ弓持ちがエキスパ通し900ってどうなのよ?ww
天動デビューで勘違いミッドコアちゃんが顔真っ赤にするから
正しい意見をあえて言わないってのも大事だぞw
数を考えるべきだな。
9割以上は雑魚だし、きちんと考えれば相応の結果が出るゲームなんだから、とどのつまりは…ってこと
ミッドコアちゃんは上みたいな奴のことだよ
ミッドコアって君みたいな見下す対象探す人の事って定義されましたやん?
8人PTコンテンツに大部分が収斂する14の作りじゃレイドも裾野が広い方が
ゲーム自体活気が出るんだから、5層出るまで大人しくしてなよ
ネットスラング化してるけど、ミッドコア自体はただのゲーマー分類用語で”準廃”だなんて定義は無いことを一応指摘しておきたい
FF14でネットをよく見る日本プレイヤーだけが勝手にそう定義してるだけ
ただのサブじゃん(´・ω・`)
隠された地図のG2来るなかな~
超高難度コンテンツは起動の292民、律動3月踏破者、天動の初週踏破者レベル向けに設計してほしいわ
それくらいじゃないとツマラン
新式実装4.05か
最初からあったらヤバイからな
うちの固定下手な人結構いるから天童くらいだったら嬉しかったんだけどまあ仕方ないか
5層挑戦するためには偶数パッチ中に4層クリアしないとダメって書いてない?気のせい?
別に挑戦するためには4.1きてから4層クリアでも問題はないんでしょ
ただそれだと装備揃ってないから、現実的にクリア不可かもしれないけど
5層導入されたとしてその日からまともに攻略しようと思ったら、4層はその8週前にはクリアしたいところ
このあたり理解してない連中が5層間に合わなかったとかで文句言いそうな未来はあるかもしれないな
例えるなら起動律動はそのほとんどが極一部の舌の肥えた人向けの珍味のようなもの
料理としては成功でも購入者の大半は大衆で不評買ったので商売としては失敗
天道は全部大衆向けで売り上げはとても良かったが料理としては平凡
どっちがいい悪いじゃなくバランスの問題だと思うよ
フォーラムに難しすぎってスレッドが出来るだろうな。
いくら言っても馬鹿は聞かない、読まないが4.0追加スキルの騒動でもわかったし。
すぐに騒ぎだす短絡的な人は文字が読めないからねぇ
起動は3層が良いけどギアチェック厳しすぎてライトはみんな死んでしまった
天動は2層だけ面白かったな
難易度はそう高くないが詰めていく感じが最高だった
逆に2層とか他人に脚ひっぱられまくる至高の糞だったろ・・・
あれのせいで萎えて起動は緩和前クリアできたけど律動だけスルーした。
天道がちょうどいいなー。サブもゆっくり遊べたのと
固定やFCとワイワイ遊ぶ機会が増えた。
大多数への受け皿としては天動が良かったわけだな
起動律動くらいの難易度にするならいっそ週制限完全撤廃でいつでもいけてたら、固定で毎週クリアしないといけないって風には思われなかったろうに
折角、天動でヌルくしたのにまた難しくする方針にシフトするのかよ・・・
別にそんなはるかかなた難しくみたいなワケではなさそうだしいいじゃない
それとも天動より更に簡単にして極レベルにしろと?
4層だけって書いてあるじゃないか。それすらイヤなのか?
【やったー】
【ここにくるのは初めてです】
天動より難しいのか
天動4層より難しいのかでけっこ意味かわるな