7月26日の13時~17時にかけて、パッチ3.35HotFixesのメンテナンス作業が実施されることが決定した。
死者の宮殿の調整はここでワンチャンあるかニャ~?
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(7/26)
下記日時におきまして、パッチ3.35HotFixesに伴う全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
※メンテナンス作業開始30分前より、モグステーションの以下の機能を停止いたします。メンテナンス作業終了までご利用いただけません。
・ワールド移転サービスのお申し込み
・キャラクター名変更サービスのお申し込み
・オプションアイテムの購入
・アイテムコード、ギフトコードの入力※メンテナンス作業終了後から2016年7月29日(金) 18:00まで、エターナルバンドの予約が行えなくなりますのでご注意ください。
記日時:2016年7月26日(火) 13:00より17:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。対象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
モグステーションをご利用のお客様
関連そうな記事
【FF14】ディープダンジョン「死者の宮殿」の調整予定内容!低階層での強化値確率上昇と50階ボスで強化値確定
ディープダンジョン「死者の宮殿」の調整について、フォーラムで運営から報告があった。低階層でも強化値が付く確率を上げる調整や、50階層のボスを...
コメント
数値ちょっと変えるだけだし、やると思う
逆にここでやらなかったら3.4まで放置される気がする
数値変えた程度で面白くなるかね
面白くなるかどうかは別として、以前フォーラムで言ってた調整を今日やるかどうかって話だろ
少なくとも1~30階でのむなしさはきえるかな…
僕にとっては1~40階までのむなしさがなくなるな
フォーラムだと低層を回る意味増やして、過疎対策して!って声もあったから、そっちの声拾われると、虚しさが倍増しそうだけどなw
数値ちょっと変えたら割と面白くなったチョコボレースって先例があるから馬鹿にできない
ここでやらなかったらもう過疎一直線だな。正直少々いじった所で面白くなるとは思えないけど
まぁ、バグ修正とDDの調整やろうねー。
早めにやっとかないと、やる事ないと3.4まで休止されかねないしね。
まぁ、3.4でアレキノーマルでIL250防具と制限外れた伝承武器取れるだろうしそれまで休止もアリだけど。
妖怪コラボで新規取り込むのだし、当たり前だよなぁ
即修正するのはいいんだけど開発最近大丈夫か?
雲海と同じ轍を踏んでるやん
絞りまくってんのはどうせ河豚だろうけど
フォーラムの発案者の書き込み見たら面白そうなのになんでここまでつまらなくなったんだこれ
どうせ外と隔離されてるんだからもっとはっちゃけてもよかったんじゃねーの
ふたを開けたら延々敵を狩りながら走るだけのゲームってFATEや雲海からまったく成長してねーよ・・・
最近だとアクアポリスは好評だったから前進はしてるんじゃね
半年以上前の雲海探索の失敗に足を引っ張られているようだけど
むしろ雲海で大盤振る舞いしすぎて後から絞らざるを得なくなった
結果見て「羮に懲りて膾を吹く」状態になってるんだろ。
アクアポリスはもともと大盤振る舞いするコンテンツだったからなあ
ぱっと見面白くなりそうな要素でも、「ぼくのかんがえたさいきょうの~」って穴が無い訳じゃないからなんとも言えん
あえてこういう実験的な奴を短期間で実装してんのよ。
反応よければアタリ。悪けりゃフィードバックからの修正すりゃいいだけ。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たるでこれはこれでいい戦略やと思うぜ。
一番大事なのは新鮮感を常にユーザーに感じさせて飽きさせないことやから
発案者w
発案者とか言われてる奴も所詮外部の人間だしな…
いろんな事を無視して仕様組めるだろうからそりゃ面白い要素ばかり積み込めるよねと
どうせ妖怪コラボ実装だけ
HotFixesっていってるのに妖怪だけってことはないだろ
(´・ω・`)シーズナルイベントはメンテ入れなくてもひらけるから
初心者救済だったりソロでも出来るとかPTでも遊べるとか、色々と欲張りすぎてどの属性の人に対しても「無難でつまらない」コンテンツになったな。
テーマパークを自認するならそれぞれのコンテンツは対象となるユーザーを見据えてそこに向けた特徴をキッチリ作るべきだと思うよ。
ソロ向け調整はバッチリだと思うぞ
クリアできそうでできない絶妙な具合になってる
ちくしょう…ちくしょう…
フィースト
雲海
チョコボレース
ロードオブヴァーミニオン
ディープタンジョン←NEW!!
5大ゴミ過疎コンテンツ
その5つの中じゃディープダンジョンは面白い方
惜しむらくはセーブ制で4人固定になってしまうところかな
毎回ジョブ変えたり、メンバー変えて好きな層に10層刻みでいいから入りたい
DDが過疎の鯖って何処なんだろう朝5時とかでもクォーリーミルには人が居てかつ即シャキだけどな
過疎村って言われてるベリアスですら人居るのに
これだけの規模のシステム作ったけど
バグも少ないし、DD内アイテムとかバランス取れてるし、がんばってる方だと思うけどね
君はどんなコンテンツきても運営ほめてそうだな
クリア直前にログアウト推奨されるようなコンテンツの何をがんばったって?w
頭が悪そうな煽りだな、おいw
褒めるべき場所もありゃ問題のある場所もあるって当たり前の話だよ
前者だけピックするのも後者だけピックするのも、どちらも正しいとは言えない
次の拡張で追加されるディープダンジョンは面白くなるだろう
今は知らん
絞りまくってるって、IL235の武器が休日1,2日で取れる甘々設定だろ
20時間もやればとれるだろって感じだよな
7週間+伝承1000のIL230
禁書24000+etcのIL240
極ニーズを倒せるPS+コミュ力のIL235
かなり良心的だと思う
纏った時間も要らないしね
一回30分も見とけばOKかつ
ロール無視だから即シャキ
休日1.2日は引きこもってないとキツい。
まぁ、一週間ちまちま、休みにそれなり…って方法で手に入るレベルだから235武器としてはかなり緩いわな。
強化修正されなかったらメイン武器取った後はされるまで放置するは
下手すりゃ3.xシリーズのラストアプデまでやる事無いかもね
過疎鯖はもう無理だ昨日GTで募集はFCの勧誘で極ニーズグリパつくっても集まらなかった
そりゃDDやってるものw
まだ極ニーズなんてやってるんだwwって感想しかないな
鳥くれよ鳥
せいぜい既知のバグの修正じゃね
無くは無いとは思うけど
この速さで来たら最初から用意してたとしか思えんぞ
もし来たら誰かの進退がかかってた可能性も無きにしも非ず…
まぁ普通にバグ関係と妖怪のコラボ関係だろ、もちろん来たらうれしいけど
段階的な調整候補を予め決めていて、フィードバックで対応変えるってんなら違和感ないな。
開発の想定がいつも合ってるわけないんだから、そういうやり方もアリかと。
うん、そういった方法が悪いって思ってるわけじゃなくて在りだとも思ってるけど、単に現状そうだったとしたら邪推しちまうぜwって与太話、まぁちょいと言葉が足りんかったかもな
上でも書いたけど個人的にはバグと妖怪関係だと思ってるよ、けど実際来たら良くも悪くもちょいびっくりするかもな
低層は強化率引き上げじゃなくてボスでの強化確定と土器片の確率上げをしてくれ。
激しぼりはIL235のせいもあるから
新規ちゃんが2.xシリーズじゃ最強、3.xシリーズじゃレベルアゲからカンスト後もしばらく使える武器ってくらいのIL(200~225)くらいでよかったんじゃないかな
それ、多分……いや、確実に誰も来ないぞ。
武器目当ては少なくなるだろうけど、そもそも武器目当てでDDやってる奴なんてほぼいなくね?
武器目当てでDDやってる奴がこれだけ多いから、強化値に関して不満が山程出てるんじゃね?
お前とお前の周りは武器目当てではないかもしれないけど、普通におるぞ
というかそれしか目玉ないやんDDなんて
いうほど激しぼりか?
IL235って考えればこのくらい緩いほうだと思うが