【FF14】極ニーズヘッグ攻略!解説動画&記事まとめ FF14 X Facebook はてブ Pocket LINE 2016/7/9 極ニーズヘッグの攻略動画と、ロドストの攻略日記紹介。他にオススメのがあったら教えてくれ。 極ニーズヘッグ攻略 解説動画 ロドスト日記 全体攻略 極ニーズヘッグ攻略メモ 極ニーズヘッグ征竜戦 攻略情報 極ニーズヘッグ征竜戦 攻略 極ニーズヘッグ攻略 極ニーズヘッグ 軽くまとめ 極ニーズヘッグ征竜戦 解説 極ニーズ 攻略記事的なの 特定ギミック 極ニーズヘッグ攻略 暗黒騎士 極ニーズヘッグ 暗黒 MT視点 アップデート!暗黒の立ち回り方、マクロもあるよん!w 極ニーズヘッグ 暗黒バフ回し マクロ 極ニーズヘッグ マクロメモ 極ニーズヘッグ 主催マクロ(周回用) 極ニーズヘッグマクロ(Rev2) 極ニーズヘッグ マクロ 極ニーズヘッグマクロ(自分主催用メモ) 極ニーズヘッグ マクロ 極ニーズヘッグ 主催マクロ ニーズヘッグ説明マクロ 極ニーズヘッグ マクロメモ
コメント
塔の間にハイジャンプ捨てる動画オススメするのやめてほしいな
ほんとそれ
南の東西隅、タンク東西がいい
塔の間がなぜダメなのかというと、次に来る直線範囲(ゲイルだったかな?)がいろんなとこに飛びまくって事故が起きやすいから
言ってる意味は分かるけど、正直どっちでもいいと思う。
あのゲイルがDPS対象だってことさえ理解してればどっちのやり方でも確実な安置は作れるし、スーパージャンプから遠いほうの安置へ行って、ゲイル線消えたタイミングでさらにちょっと距離とればスーパージャンプのダメージは問題なく減らせる。
どのやり方だろうと、DPSがちゃんと安置を作るイメージを持ててるかどうか次第。
固定なら別にいいが、野良には危険だからあかんね。
その後のスパジャンが距離減衰で回避距離取る必要があるのだから、中央の移動通路をわざわざ潰す必要はない
実際動画でも機が17000弱被弾してるしな
簡単だけど突進避けすら安定しない人とかいるからセフィロトの方が考えなくていいぶん楽かな
ほんとそれ。
ニーズヘッグが人型になった直後の線取りがうまくいかない。ゲイルかわしつつ画面くるくるして探してるのだけど遠すぎて間に合わないことが多々ある。あれ上手く見つけやすい方法はないのだろうか…
ハイジャンプ捨てたあと捨てた人が中央に集合してればいい。
動画みて、線が出るタイミングと攻撃がくるタイミングを覚えておくと比較的やりやすくなると思うよ
マジであれ安定させるのは無理だわ
動画だと特に解説ないけど、中央にゲイル飛ばすようなPTじゃ100%は不可能
STだけにやらせるのは諦めてタンク二人で線とる方がいい
STが失敗してるのを見たときも、タンクが悪いんじゃなくてパーティのやり方がまずいんだと認識すべき
端に捨てること意識しすぎて端行き過ぎて中央戻ってこれてないんだよ
線取り系のギミックはタンクだけの責任じゃなくて渡す方も意識しないといけないから、線取れない→タンク頑張れとかだと何も改善されん
零式やってる固定PTとかだと起動3層とか律動3層やってきてるから、その辺り無意識でやってる
そこそこの位置に捨ててゲイル中央向けてもいいからさっさと中央戻ればいいだけ
余裕があれば線が出てるAoEの対面まで引っ張ってあげれば取りやすい
実はゲイル後に線取り可能なんだよね
それがわかってからは焦る必要がなくなったよ
ヒラと遠距離DPSを東に固めて
近接についた場合、東寄りの南北にAOE捨てれば
東側に寄せることが出来る
北半分から線が来たらMTがインビンorリビデ
南半分をSTが担当する
フィールド外からの攻撃って、何気にミスりやすいというか、
発見が遅れるパターンが結構あるからなぁ。
まあ、1ミス全滅みたいなギミックがほぼないのとか、落下しないのとか、
DPSチェックの緩さとか、その辺を考えるとセフィロトよりも楽だな。
特にDPSチェックの緩さが大きい気がするわ。
IL230~とかいう募集もあるけど、倒すだけならそんなにいらん。
IL225あたりで既に余裕だし。
ロドストじゃないけどここオススメ
http://okomeff14.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
↑のブログと同じ方法で、ヒラは東西の端に捨てて移動するほうが安定したわ。
初期に出回ったやり方でヒラに塔の間にジャンプ捨てさせるやつでも、まあいけるけど不安定なんだよ。
これって真ん中の通路がつぶれてジャンプの逃げ道が分断されるし、初撃ゲイルの範囲(1回目は塔から伸びるランタゲ)がヒラタンクの場所に出やすくなる。
そうすると東西のラインがゲイルで分断され、線取りタンクとヒラが運悪く同じエリアに逃げてしまうと安置が狭くなる。
この状況でDPSが何も考えずに四隅の角にAOE落とすと最悪で、ヒラは2回目ゲイルの時に角と角のAOEを結ぶ縦のゲイルに挟まれ、近くのタンクにも近寄れず逃げ場を失って死ぬ事故がわりと起きやすい。
塔の間はヒラ同士がぎりぎりまで近づいてるならまだいいけど、角の場合、円の1/4しかフィールドには存在してないことになるからその分楽なんだよね
カータよけれないって人居るけど、1回目は北か東。2回目は西か南からしか来ないって分かってれば見逃すことないと思うんだけどなぁ・・・
こマ?
マジならメチャ楽なんだが
まじよ
逆からくるパターンも確率低いけどあるからカメラ回すこと習慣付けろ