第29回プロデューサーレターライブの放送が決定した。パッチ3.3特集と、日野社長を招いたスペシャルトークセッションが行われる。
前々から放送が決定していた気がするけど、それは気のせいだニャ。
第29回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!
日時
2016年4月29日(祝・金) 16:00頃より
放送内容
パッチ3.3実装コンテンツ特集Part1
次の大型アップデート、パッチ3.3で実装される様々なコンテンツや要素をご紹介していきます!
スペシャルトークセッション
今回のゲストには、株式会社レベルファイブ代表取締役社長/CEO 日野晃博さんをお招きし、FFXIVへの超熱い想いを語っていただきます!
コメント
この放送に呼ばれる日野がかわいそう
消費型定食コンテンツは限界があると指摘して、その後改善される事なく順調に人が減っているのでは?w
×放送に呼ばれて来る
⚪呼ばないでも勝手にくる
おまえらの言うところの典型的なテンパが日野な訳だが
きもちわるw
おい、定食すら提供出来ずに完全に廃墟になったDQ10の悪口やめろや
そういうコメントは余計だよ。14下げにDQ10を利用する金○民の悪いところを真似する必要は無い
最もあいつらDQユーザーにも嫌われる様になったけどなw
正直この機会に、日野にがっつり言ってもらいたいな
愛のある厳しいコメントのみ期待している
日野とかいう14プレイヤーながら14のスタイルをばっさり切り捨ててくテンパにもアンチにも愛される存在
日野の作品はあんまり好きじゃにけど
FF14に来る日野は好き
8人4層構成に飽きたんだけど次の拡張でも同じなの?
みたいな根本的な事にぶっこんで欲しい
やってないのに飽きたの?w
3.3ってこれまでにない新コンテンツの実装あったっけ…
日野さんとのやりとりすら定食になりそうで怖い
トレハンダンジョン?だったかな
これは新コンテンツだね
あとは知らね
アクティブ人口ガッツリ減ってたから、いい加減吉田にも気付いて欲しいな
日野さん頑張れ
もう何言っても大きく変えていく気はないでしょ
根本的なシステム的にも予算的にも今を続けていくので精一杯なんだろうから
あとは緩やかに人が減っていくだけだもんなぁ・・・
その予算をフィーストにじゃぶじゃぶしたり
アレキを削るってつもりもないんだよな
上手くやれば財源はあると思うんだけど
予算の問題じゃなくてな、バトルチームの人材育成の問題なんだよ。
特に上流のバトルコンテンツの設計が出来る人材は
国内には数少ないから、幾ら金積もうが外から引っ張って来られない。
スクエニ社内でコツコツ育てるしかないわけ。
当たり前だろ 一回作ったものを大きく変えるとかありえないわ
そんなら大きく違う別ゲーやるべき
(´・ω・`)日野さんはすしと天ぷらの宣伝もしてくのかな
さっき久々にセブン寄って予約受け付け中なのを見かけたんだが、そうじゃなかったら間違いなく何言ってんだコイツと思っただろうなw
5月実装だったら2か月ぶりに再開できるから楽しみだなー
5月22日の秋田FATE終わってからだろうから24日か31日だろうね
トレーラーが出てから1週間は空くだろうから、PLLでトレーラー発表しても最短31日かな~
6月7日に一票(´・ω・`)
ID:015229f39も書いてるけど、3.1→3.2で元の100日周期に戻ったから3.3は6月上旬だと思うよ
6月の2周目くらいだと思いますよ
3.2から15週だと6/7だな
今回のパッチではクラフター相当稼げただろうから、日野もほっこりだろうな。
前来た時みたいな辛口コメントには期待できそうもない。
強いて言うならやっぱナイト強化足りなくない?って程度だろう。
方向性がある程度変わったり発展したりするのは期待したいが、
別に根本から変えてほしい訳じゃないんだよなあ
それなら別ゲーやるわって話で。それこそDQXとかPSO2とか
今回のPLLで吉田から「律動編も失敗ですゴメンナサイ」が無かったら、結構な人がFF14から去っていくだろうな
成功したと言うつもりはないけど、逆にどういう理由を持って失敗と言うの?
「真成と侵攻の中間」というコンセプトだったはずが
2層から既に侵攻以上、4層に至っては過去最高クラス
現状のクリア者の少なさやMAUの減少数を見れば失敗としか言いようが無い
(それは零式の話しでは…)
2層は緩和されたし、緩和前でも死者が出ても立て直す事が出来る分侵攻2層とそこまでかけ離れてるイメージは無いな~要求DPSも大した事無いしね、難易度が高いと言うよりは1体毎に切り替えないといけないから、難しいよりは厄介って意味の方が大きいと思う。
4層は確かに真成とは比べられないけど過去最高って程ではないよ?攻略期間や難易度的にも起動編には及ばないんじゃないかな。
クリア者やアクティブはロドスト調査の事を言ってると思うけど、初クリア者が3/10に出てから(実装から約3週間)僅か一ヶ月と少し、そこまで少ないかね?
それにこれまでは分からないけど今回のあの表は抜けがある。私の鯖は表ではクリア者0になってるが4/12~18週にクリアPTが出てるし、他にも抜けがありそう。
アクティブも真成編実装から約3ヶ月の2014年12月の調査の時よりは多いんだよね。エンドレイドの難易度とアクティブとの関係はあんまりないんじゃないかな。
仮に律動零式が失敗だとしてもイコール結構な人が減るってのはちょっと疑問かな。元々バハ時代からエンドレイドに挑戦する人は少数派なんだし、今その傾向はより強まってると思う。
日野さんには愛のある駄目出しを期待しています。
ビシビシやってっちゃってください!
「よろしくお願いします」ボタンの実装はまだですか?
日野さんが木工の不遇っぷりに駄目出ししたら、相当改善されたんで、
次は錬金と甲冑に駄目だしオナシャス!
え?調理?諦めろ。
談合だろ?