パッチ3.2HotFixes内容
機工城アレキサンダー零式:律動編 3層/4層のクリア時に得られる報酬設定に関して
パッチ3.2より公開になった、機工城アレキサンダー零式:律動編 3層、および4層に関して、クリア時に得られる報酬設定、およびその交換アイテムに誤りがあったことをご報告いたします。
また、本日適用されるHotFixesによる修正、パッチ3.21での修正予定、その間にクリアされた方への報酬補填についても、合わせてお知らせさせていただきます。
1.アレキサンダー零式:律動編4のクリア報酬に伝承武器の強化素材である「群青の強化薬」が設定されている。
本来、これは零式:律動編3で入手できるのが正しく、律動編3で伝承武器を強化し、律動編4へチャレンジしていただく想定でした。
本日のHotFixesにて「郡青の強化薬」は零式:律動編3の宝箱から入手できるよう修正を行いました。なお、本日までに零式:律動編3をコンプリートしているパーティに対し、HotFixes適用後にGMより個別でご連絡し、クリア回数に応じた補填をさせていただきます。
2.イディルシャイアにいるNPC“サビーナ”で交換できる「群青の強化薬」の交換に必要なアイテムが「ミダース断章:第4片」に設定されている。
本来、「群青の強化薬」の交換に必要なアイテムは「ミダース断章:第3片」の想定でした。
こちらはパッチ3.21にて「群青の強化薬」の交換に必要なアイテムを想定通りに変更いたします。
※交換個数に変更はなく「群青の強化薬」の交換には「ミダース断章:第3片」が4つ必要になります。パッチ3.21までに零式:律動編3をクリアされた方は、パッチ3.21にて交換想定アイテムが変更されることを予めご承知おきください。
報酬の設定にミスがあり、大変申し訳ございません。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
不具合修正
・アレキサンダー零式:律動編4のクリア報酬に伝承武器の強化素材である「群青の強化薬」が設定されている。
・「機工城アレキサンダー:律動編2」のボス戦において、デバフ「水属性圧縮」が消えた際、周囲に水竜巻が出現しない場合がある。
・「機工城アレキサンダー:律動編4」において、ボルテッカーが使用する「アイスミサイル」を受けた際に、ダメージを受けるオブジェクトが出現しない場合がある。
・「機工城アレキサンダー零式:律動編4」において、ブロウラーの攻撃モーションが正しくない場合がある。
・「機工城アレキサンダー:律動編4」および「機工城アレキサンダー零式:律動編4」において、「スチームガスケット」とPCのチャネリングが正しくなかったり、遅延したりする場合がある。
・「機工城アレキサンダー零式:律動編2」において、条件を満たしていないにも関わらず、「パニッシュウェーブ」が発動する場合がある。
・「機工城アレキサンダー零式:律動編2」および「機工城アレキサンダー零式:律動編4」において、スウィンドラーが使用する「カウント」が正常に動作しない場合がある。
・「極魔神セフィロト討滅戦」において、複数のフェーズのビナーが同時に出現する場合がある。
・「攻略途中パーティへの参加」にチェックを付けて、「コンテンツルーレット:レベリング」でマッチングした場合、正常にコンテンツに突入できない場合がある。
・クライアントが高負荷な状況になっている際に、イベントデータの読み込みが遅延し、クエスト「光さす明日へ」のイベントが開始できない場合がある。(“Playstation 3″版のみ)
・NPCをターゲットした状態でペットアクション「/petaction 移動」を実行すると、代名詞 が入力されていないにも関わらず、NPCの場所までペットが移動してしまう。
・バフの残り効果時間の表示が正しくない場合がある。
・「機工城アレキサンダー零式:律動編2」において、条件を満たしていないにも関わらず、「パニッシュウェーブ」が発動する場合がある。
コメント
(´・ω・`)なるほどね、そのメンテだったのね
クリア回数だけGMとロット勝負して勝ったら補填されます
やっぱビナー同時出現はバグだったのね
うまくいけば問題なく越せてたけどw
これで律動編零式の例の不具合は治ったかしら
治ってる。
とはいえ海外フォーラムのバグの投稿自体は確認済みのままだけど、
リリース後にFixedに移るはず。
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/283956-A6S-Actions-Mechanics-%28Vortexer%29
なるほど零式に挑戦する気になったぜ
とりあえず極セフィロトからだな
2層で水柱出ないってのも完全にワイプ案件だよな…w
二層修正前にクリアしない奴は雑魚と発言なされたシンクさん
雑魚でごめんなさい
妖精の移動マクロもこれで修正されるのか?
これ、修正前に3層クリアしたとこは実質ドロップ+1になるのか?
まだ居たところで10PT超えたくらいだからね
ログで誰かどのPTでクリアして何取ったかとか全部分かってるよ
強化薬分配の調整をGM交えてPT単位に話聞くのに時間かかるくらい
クリアしただけでロットなしで強化薬確定かよ
頑張っとけばよかったわ
というかもう強化系は全員確定ドロップでよくね?
パーティに連絡取るって話だから1個やるからロットなり話し合いなりで決めろってことじゃね
さらに武器強化剤が無いからって伝承胴取ったDPSへの返品対応とかもやってくれてるといいな
一言もロットなしで確定などと書いてないのに、決めつけの盲目さん怖いわー
アイテム分配も考えない固定が3層クリアできるとはとても思えねーよw
また292人って言っちゃう?
やはり2層4体目はバグだな
4人頭割りでも成功しない時あったしおかしいと思ってたんだよなー
仕様とか言ってたエアプはは100回・200回やってから言えよな
そういえば忍者の活殺が火遁の時に消費されない場合がある不具合は直ったのかね?
まぁしっかり全部クリるし次の忍術使う頃には時間切れだからそんな問題はないけどさ
セフィロトの小さい雑魚の湧き方が変になるバグは、やってる時に1回あったな
やっぱバグだったのか
最速クリアを狙ってる人がいるのがわかってるのにクリアに関わるバグや
DPSアップに繋がる報酬設定ミスとか何やってたの?ってレベル
ビナーほぼ同時沸きは2回くらい見たわ
テストちゃんとしてください
類似見直しもきちんとしてください
群青の強化薬に必要な断章、第4片のままなんだけど・・・
こちらはパッチ3.21にて「群青の強化薬」の交換に必要なアイテムを想定通りに変更いたします。って書いてある
3.21は来週だったね、勘違いしてた
誤字があります、漢字変換時に注意しましょう。