昨日から実施されている12時の定期一斉ログアウトだが、一部過密サーバーを除き終了するそうだ。公式からお知らせがあった。
もともと過密以外でする必要はあまりなかったじゃろうしニャ。
定期一斉ログアウト実施ワールド
日本データセンター
Bahamut
Carbuncle
Chocobo
Mandragora
Shinryu
Tonberry
北米データセンター
Balmung
Gilgamesh
欧州データセンター
Cerberus
Moogle
Odin
Omega
Phoenix
Ragnarok
Shiva
しかしこうしてみると、ヨーロッパは盛況なんかねー。
まぁ先日新設されたOmegaも、ワールド移転サービスが一時停止になったくらいだしな。
コメント
マンドラゴラ多くても14人、今7人ぐらい待ちだけどやる必要あるのかな…
14ちゃんねるのメンバー達主に小池先生とかいるし結構人多いイメージ
少ないところはそもそも待ちが発生してない
なおにい信じてた
紅蓮だって蒼天だってこの頃には過密鯖のログイン待ちも落ち着いてきてるのに
まだ続ける必要性があるのか疑問に思う、他に意図があるのか
悪い見方をすれば無理やり鯖人口の均衡化を狙ってるように思える
待たずに諦める人たちもいるから、
潜在的な待ち人数が読めないとかそんなだろう
様子見て徐々に対象ワールドを減らすんじゃないかな
落ち着いてきてるだけで発生してるなら運営的には問題あるんじゃね
過密以外は実質1日だけか。良い事なんだけど、やる意味あったのかね? 手際が悪いというか、行き当たりばったりというか…。もうちっとなんとかならんもんかね、ホント
最初から過密だけやったら、不満漏らす連中必ずいる。とりあえず全鯖公平に一律の処置だったんだろう
様子見て、過密以外必要無いと判断したと、単にそう言うこと。文句言うことでは無い
正午に10分、1回切っただけでそこまで言うかね……。
定期メンテのあるネトゲのがまだまだ多いぞ。
正直大騒ぎしてる意味がわからんな
1時間前にお知らせくるしその時間ログインしてても問題ないだろ…
12時にIDで過密メンバーだけ落ちるのか
事前告知するとはいえ嫌なら優遇鯖に移動してね^^
特典も付いてるよ^^って事だろう
サブクエもいい話は結構あるけどな
高知ドラヴァニアの子竜のサブクエは今でも忘れん
ていうか、さっきから一斉ログアウト状態なんだけどwww
過疎鯖(´・ω・`)
これは、gj
過密は常にこれくらいやっとかないと大変だろう
特に拡張後や大型パッチ後は大変やろね(´・ω・`)
botを結構落とせたんじゃないかな?
この状況でもなお過密にしがみつくようならもう自主的な移転は望めないだろうねえ
まぁ、フレやらコミュニティなんかあるからねぇ
そういう人たちとみんなで!って話にならんと難しいんじゃない?
しがみつくって…
「混雑の影響で一時的に一日一回、数分間落とされるからフレンドも何もかも置いてサーバー移転しよ!」ってなる?
このサイトに張り付いてるのは極論で無理やり擁護しようとする奴ばっかだから
言い方の問題なんじゃないの?しがみつくとか言いだしたらそりゃ反発する奴もいるでしょ?
そりゃまともにプレイできないなら移転するでしょ。
仲間と仲良く移転したいなら根回しすればいい。
あと何もかも現状維持で移らせろなんて元から不可能な駄々っ子は論外なんで。
天秤にかけて鯖移転するほどじゃないって言いたいんだと思うんですけど(並推理)
フレやらLSメンバーやらFCメンバーと全員一緒に動くために彼ら全員の希望が通って、庭具・家具設置した状態で同じ番地にハウス移転できるなら「しがみつかない」よw
目的に対する付加条件をすっ飛ばして感想言う奴っているよね
そもそも自動ログアウトを意図的に回避する手段が問題になってんだから、
それをできない様に修正しろよ。
2年に1回1週間しかないタイミングのものだからなかなか難しいだろうなぁ。
一斉ログアウトで対応出来てしまうのもあるけど、蒼天の時と比べて人数が爆発的に増えたことによる弊害だから、次の拡張も同じとは限らんし。
実際この施策に効果出てるの分かるし過密が落ち着くまでやってくれるのはいいけど
まじで告知どうにかしてくれ
ゲーム外で公式で12時で落とすという告知はないし、ゲーム内でもアナウンスのタイミングにIDいってたらお知らせ表示されないんだわ
インした時に告知すればいいのにね
メンテの時とかやってるよね?なんでやらないんだろ
ぼっちだから過疎鯖移転してもいいけど、FCまた上げるのめんどくさい
そこ直してくれれば即決なんだが
事前告知とか外部告知やっちゃうとそれに合わせてマクロ(インゲームの奴じゃなくてOSの操作を自動化する奴ね)組まれちゃうので無意味だし、
自動ログアウト対象外のメニュー選択は、ユーザー操作はされてないけどアイテムデュープやチート防止を目的とした同期用のパケットが頻繁に流れてるような部分だから、どっちもプレイヤーが思ってるより簡単な話ではないだろうな。