本日3月27日に13章のアップデートが行われた。13章にグラディオルートが追加されたり、リング魔法が強化されたりしたようだ。
リング魔法の強化は前々から言われてたけど、別行動取ってたグラディオとイグニスの操作もできるようになるのね。
この記事の目次
バージョン1.06アップデート
13章にグラディオラスルートが追加
リング魔法オルタナ、ホーリー、デスが強化
より高所へ行けるように変更
第一回スナップショットコンテストの受賞作品を、ハンマーヘッドのレストランに展示
3月28日アップデート
DLC:エピソード グラディオラス配信
また、明日3月28日にはグラディオのDLCが配信される。こちらは要シーズンパスだな。
FF15
パッケージ版
ダウンロード版
FINAL FANTASY XV デジタルプレミアムエディション
コメント
最終章の演出強化だかってのはまだなんかな?
それともこれのこと?
最終章の演出強化なんて予定にあったっけ?
聞きかじっただけだから違うのかもしれない
記憶違いならすまんかった
あった。そして既に終わっている。
しかし、一体どの辺が強化されたのかと言われると、
さあ……ここらへんじゃね? としか言えない誤差レベル。
遅すぎたよなぁ
こんなところも行ける!っていうけど、そもそもなんであそこに行けなかったんだよって思うわ
開発に吉田がいればこんなガッカリオープンワールドになることもなかっただろうな
流石にそれは気持ち悪いわ
吉田直樹とは言っていないから違う吉田かもしれんぜww
いや、どのみち気持ち悪いわ
おまえの存在がキモいのはいつもの事やん
リソース不足じゃね
ただでさえ遅れていたんだし
13章強化は良いけど、セーブデータ無いんだが。オルティシエ直前のデータはあるけど、そっから進めるのもなぁ…。各章最初から始められるチャプター選択機能とか無いのかね? 情弱な俺に誰か教えてくだせぇ
強化ってあるけど、なんかそこだけ切り抜いて遊べるようにしてるらしいぞ
完成度の高さでいえばゼルダのほうが圧倒的に格上すぎてな。
天候やマテリアル変化によるキャラ環境への干渉、ゲーム性やら
同じオープンワールドなのに
海が黒くなったり、チョコボタワーだったりするFF15なんかより雰囲気ぶち壊しレベルのバグがないってのはな。
技術やノウハウの蓄積の差が出たよな
新しいことに挑戦するのは良いけど
それは古いの全部捨てる琴とは違うってことをスクエニの偉い人たち(FF委員会?)に理解していただきたいねぇ
オープンワールドとしての出来よりもまずメインシナリオの方をだな
初めてにしちゃいい線いったから次は神ゲー頼むでマジで
ゼルダと比べちゃうと流石に可哀想な気もする。
オープンワールドと重厚なシナリオは相容れないとゼルダの開発は言ってたしな
ゼルダは変わったアプローチでシナリオ補完してるわけで
イグニスはついてくるだけで操作はできないよ。
エンディングが変わるアプデとか予定にないのん?
エンディング以外は好きなんだがあの終わり方だけ気にいらん
予定にないな。
つか、オンラインじゃないFFは、
10辺りからモヤッとするエンディングが多いからなぁ……
プレイヤーの想像云々とかいう逃げ口上はいらねぇから、
初期の頃の様なスッキリとケリがつくエンディングにして欲しいわ。
明日は14のアプデのほうが楽しみなので
まあ、15はストーリーさえしっかり作ってあれば、他は割と良い出来だし、
普通にFFシリーズの中でも名作枠に入れたレベルだと思うんだよな。
ストーリー1つで名作になり損ねたどころか、駄作と化すくらい、
大作のストーリーって重要なんだから、ちゃんとした奴を使えと思うわ。
同人作家レベルの奴に任せるのは、さすがにもう懲りてやらんで欲しいぜ。
所詮はもうひとつのFF13だからなあ
15のストーリーはフリゲレベルってかフリゲでももうちょっとマシなもん作るってレベルだったからな。
戦闘システムとかはそこまで悪くない、ただ仲間が完全に木偶と化してるのはどうにかして欲しいが。
オルタナでグラディオを次元の彼方に吹っ飛ばす動画見てクッソ腹痛い