【FF14】「極ズルワーン」攻略! はるうららさんのゆっくり解説動画が公開 FF14 X Facebook はてブ Pocket LINE 2017/1/22 ゆっくり実況動画で知られるはるうらら(@halu18)さんの、極鬼神ズルワーン解説動画が公開された。 ゆっくりと振り返る極鬼神ズルワーン討滅戦 始めるのも、復帰するのも、今がチャンス。
コメント
タンク重なり式ええぞ!
ぶっちゃけどっちでもいいよw ちゃんとヒーラー以外が移動して、
そのあと、ちゃんとヒーラーが回復してさえくれればw
動画でも言ってるけど、東側は先の予兆があるから目星つけやすいけど(ただしMTがズルを中央から動かしたらカオスになりがち)、西側はある程度覚えておかないと事故る
慣れりゃABC無くたって移動できるけど、そういう話じゃないんだよ
ぶっちゃけ、どっちパターンでも、ンなモン一緒だろう。
タンク重なり式なら事故率が下げられるんだから一緒じゃねえよ
ちょっとでも安定度上がる方式のほうがいいのなんてRFの常識よね
つーか、むしろ……RFに常識なんてあんのか?
そりゃあるやろ、過去のRFコンテンツを見れば
常識知らずも紛れ込むってだけの話で
とにかくDPSは甘やかしていかないとなw
いい加減そうやって対立をあおる言い方するのはやめようや。
アンチに反応すんなってばよ
まさかのアンチ扱いw
はるうららさんはアンチだった!?
貴方がタンクかDPSかヒーラーかは知らないけど、はるうららさんはDPS(詩人)視点なのは動画で明らか。
そういう立場を明かした上で自分の立場を下げるのはまだ許せるが(あまり言って欲しくないけど)、どういう立場なのか不確かな者が特定の立場の者を蔑む発言をするのは無用な対立の引き金になるからやめた方がいいってこと。
文脈も読めないお馬鹿さんって自己紹介かな?w
か ら ま れ る ま え に な が せ
煽り合いたいなら馬鳥か速報行けよ
ケーキ後のフィールド移動の演出って一見下に落ちてるように見えるけど
画面が真っ白になった瞬間PC側がジャンプしてもとの位置に落ちてるだけだよなぁw
だからどうしたと言わざるを得ないwww
ラグったりすると、落ちるんじゃなくてふわっと浮くような演出になるww
リヴァのとこみたいに、実はPCが傾いてるんじゃなくて、周りが斜めになってるだけ。みたいに、「そう見える」っていう作り面白いと思う
それが演出技術ってもんだろうw
「出来ないからやらない」と「出来ないけどなんとかそう見せる」では、
雲泥の差っていう奴だぜw
大体の会社は、なんとかそう見せるのにも工数(人件費)がかかるから、
前者を選ぶが、後者を選ぶ辺りは素直に流石スクエニというべきだなw
最近のゲームっていうか、課金ゲーはこういう演出面の手抜きが多いな
儲かってるだろうに、っていうような課金ゲーでもそうだしよ
おかげでフィールドマーカーが天高く舞い上がらなくて済む。
ケーキタイム自体いらないんじゃないかってのは禁句かな。。
演出大事やろ!
そうそう。リジェネのHP回復とかBuff切れのフライテキストが出るとすごいよく分かる
でも白暗転で場所が変わらず落ちたように見える、ってのは演出として非常に面白いと思ったね
落下後のズルワーンが透明になるバグに遭遇したんだけど俺だけ?
もちろん1回だけなんだが
そんなのズルイワーン
悔しい・・・こんなので・・・
いくら動画見た所で、氷炎の紋はトレース出来ないから、
大体あそこで壊滅するんだよな……
アドリブに弱すぎるプレイヤーが多いんだから、
アドリブ必須になる仕様を複合でいれんなとw
ラムウで懲りてないのか、開発は……と、ちょっと思う。
いいんだよ奇数パッチの極なんだから
これが武器強化の為に大多数が踏まなきゃいけない偶数極だったらマズいけどな
3パターンしかないのにアドリブ?
3パターン覚えるだけやろ
うむ、蒼天以降最も簡単な極な気はする
しかし鳥が本当に出ないなあ
チンパン共を舐めたらいけない
その程度の事も出来ないのが多いからアドリブが無理だという話だ。
適当に円に入って、個々が入ってる場所遠すぎて、
ライン紫になってるとか、右往左往して最後まで入れないとか、
円が完全に消える前に出ていく奴とかな。
いや、アドリブなんて極ズルにはないやろwって言ってるんやろ
このゲームのPvEにアドリブなんてまず無いからな
TL理解して事前準備してれば全てスムーズに終わる
準備できてない奴が紋で壊滅してるだけ
氷炎バフが完全ランダムなのがアドリブってことじゃねーの?
あのへんは、アドリブっていやアドリブと言えなくもないわなー
紋からの円への移動も同じか? 2人の暗黙の意思疎通みたいな。
おっと途中で送っちまった…… 続き。
でもそういう意味だとアドリブっていうよりは、
意思疎通だから、それをチャットなしでやるとすると……
「空気を読めるかどうか」か?w
ちゃんとペアで対角にいれば何も難しいことはない
あそこでグダるのは単純に理解力が足りてないだけ
実際コンコンだと9割以上は何事もなくサラッと終わるからな
対角? 隣接じゃなくて?
対角って言うと、◯PC1 ◎ズル ◯PC2 ってな感じになるが、
それやったら紫ラインにならねぇか?
ペアって
○青コンビ1 ◎ ○青コンビ2
って方じゃね?
ペア毎にってことじゃない?
〇ペア1◎ズル〇ペア2
ああそういうことか
てっきりズル挟んでやる方法があるのかと思ったわ
まぁやればわかるけどもしそうだとしても紫にはならんけどな
やる意味はないがw
わかりやすい解説でいつもお世話になっております!
極鬼、先日クリアできましたので
動画の散開マクロを拝借して鳥周回に行こうと思います!
タンクLB知らんかった
早く勝ちたい!(´・ω・`)
今回タンクに至ってはあのソフィアよりさらに簡単だからな
STとのスイッチすらないとは恐れ入った
終わっても全然達成感ないのは久々だよ
ソフィアでぼとぼと落ちていくチンパンタンク多かったからねぇ(´・ω・`)
タンクにはこれくらいのギミックでいいよ
チンパンDPSのギミック難しくしたらもっと難しくなるぞ
つーか、そもそもの話、ぶっちゃけ落下ギミックはもういらんなー
最近は落ちても引き戻される様になった分マシなんだが、
そのせいで安心してるのか、結局誰か落ちる事が多かったしなぁ……
ヒーラーの難度だけは変わらんね…
周りが上手ければ楽で、そうでなければきつい
スイッチなんて、正直ワンパターンなギミックすぎて、
もういい加減飽きたから、たまにはなくていいよw
開発、もうタンク用のギミックネタないの? 状態だったし。
タンクギミックとはちょっと違うけど
デスクロ波動砲の普段はみんなの盾になってるMTを
皆で盾になって守るって演出はちょっと面白いなって思った
なおリビデ受けの模様
この動画みたら2セットで攻略できました。
分かりやすくてとてもよかったです。
攻略フェーズが1番面白かったな
今回のレベルなら話し合いで数セットでクリアできるから、クリア前なら攻略動画みないで身内でやるのがおすすめ
天道のタンクはチンパン枠だわ
特にSTは他が死ぬ攻撃受けても生きていられるし自己回復もある
攻略しているときは気楽だけど、なんか凄く物足りない