アニマウェポンを完成させたプレイヤーが早くも複数出ている。上の人は主に起動編ノーマル4層(150周以上)と起動編零式1層を、下の人は主に起動編ノーマル4層(218周)を周回したそうだ。
【reddit】BLM 270 relic DONE!
【reddit】The Deed is Done (Nyepels)
意外と早く終わるのね。ボーナス抜かすと、起動編4層とか起動編零式1層とかが効率良さそうなのかニャ?
まぁどっちもPTを組んでDPS6人構成で周回したようだから、CFだとまた違ってくるかもしれんけどな。ちなみに、もう少し詳しく言うと、下の人は60IDを2周、極ラーヴァナを4周、起動編ノーマル4層を218周したそうだ。
【FF14】3.5AWの輝き集め情報まとめ
パッチ3.5アニマウェポンの魂凝縮を、分かった範囲でコンテンツ別にまとめてみた。ボーナスの場合は効果が1段階上になる。 ボーナス条件は今のと...
コメント
そんなに急いでどうするの。。。
急いで作るのも1つの遊び方。
ノンビリ作るのも1つの遊び方。
人それぞれ好きに遊べばいいんやで。
タイムアタックは立派な遊び方やで
その遊び、俺はしたくないから身内だけでやっててくれ。
身内だけでやってるっぽいでw
俺に言われてもなあw
少なくとも今回の記事元の人は
> まぁどっちもPTを組んでDPS6人構成で周回したようだから、
とあるようにパーティ組んでやってたようだが
CFにまではみ出てきたタイムアタッカーは知らん。自衛しろ
さっさと解放されたい気持ちはわかる
他武器他ジョブ使えないしね awやってる間は
ノーマル4層と零式1層が魔境になって、余計に時間食うようになるんじゃ……
ノーマルは魔境になる要素あるかね?
むずかしいかな
ギミック無視で高火力出せばフェーズ飛んで早くなる、みたいのはないから多分平気やろ
毎日FLルレとエキルレ行くだけの生活だと果たしていつ頃できるのか…
拡張前後くらいかかりそう
我々のんびり勢(平日はルレくらい)でだいたいいつも新しいパッチの少し前くらいにおわるから今回もじゃないかねー
デイリーおよびウイークリーのバトルコンテンツを毎日こなして、2カ月程度ぐらにしてるのではないかと思う。
ツイッターに、輝きの検証数値と想定周回数があったよ。
T1D6H1周回ってタンク不足は解消されるけどヒラダダ余りになるんだよなw
あらかじめPT組んで、効率のよい(短時間で回せる)コンテンツを周回する方法だと早い。こういう方法もあるね。って話。
PT募集機能が強化されたわけだから、野良募集でもできないことないだろう。
身内で8人集まるならそれこそPT構成なんでもいいからね。
紅蓮になってもこういう作業周回ばかりなんだろうな
AW系は別にやらなくてもいい系だぞ?
紅蓮からはエウレカを探索することになるぞ
周回作業は格段に少ない方だぞFF14
そもそもAWはやりたくなければやらなくて良いコンテンツだし
作業と捉えるか、指標と捉えるか
人それぞれなんじゃないかなぁ
AWが最強必須って訳でもないから
これがキツいなら新式買うなりレイド武器とるなり
すればいいと思うよ
攻略スレとかの奴らが言ってることは
大体先鋭化し過ぎてるから気にするだけしんどくなるぜ
大事なのは自分のスタイルにあったあそびをすることさ
AW系コンテンツも、コツコツやって性能が少しずつ上昇していくやり方も検討しているようだったぞ。
200周してIL10上げるんじゃなくて、比較的すくない周回でIL1ずつ上げていくイメージだと思うけど。
通常凝縮のアレキノーマルで200周以上か…
zwみたいに1,2,4,8,12,24,32だとすると、やっぱり1000ポイントで完成かね
だとするとエキルレ60ルレ回して2ヶ月コースか
ソウルストーンは1本につき1個あればいいなかな?
一個でいいと思う
ソウルストーンクエを完了した時、アルダシールがこれで後は凝縮ですね!的なこと言ってたと思う
MMOやっといて何かにつけて
「作.業ゲーwww」って言ってる奴はなにしにきたん
死んで凝縮ロストしないだけマシやでw
ゲームなんて現実にはなんの意味も価値もない数字を上げたり下げたりする作業なのにな
だから個人的に意味と価値を見いだせるものだけやればええねん
今回のアニマ、ソウルストーンたるものがありますけど、従前とは違い元武器は手元に残る仕様なんですかね?
起動周回してみたけど、すごい簡単に集まるね。
7時間くらいやって7つ終わったから1時間につき1つ終わる。