【FF14】「エギミラプリ」は3.5を予定!朗読会で吉田Pが情報を公開 FF14 X Facebook はてブ Pocket LINE 2016/10/7 南條さんのラジオで「エギのミラプリの実装はパッチ3.4」という話が出ていたそうだが、それはスタッフのミスによる誤情報で、実際はパッチ3.5なのだそうだ。パッチノート朗読会で吉田氏から説明があった。 まぁ3.4で実装されるならPLLで宣伝してるしニャ。 PLLで説明がない時点で、まぁそういうことだな。それと3.4のパッチ明けについてだが、アパルトメント実装の関係で、19時前にパッチが開くことはないとも明言された。 これもハウジング関連ではいつもどおりだニャ。
コメント
誤報は知らんけど、むしろ4.0前に来るのかと驚いた
カレンダーにあった会社のHP繋がらなくなっとるな
みんなググったんかなぁ
何でこの吉田がちょいアホ顔でコメント見てるときの顔にしたのw
4.0でのエギ強化をにおわせるようなイベント会話があるといいな
フェアリーちゃんみたいに緊急時の食料にされるかもしれないけど
イタコになるよりはましだわ
いまだにガルエギコンテが単体最強だし、エギ操作関係で躊躇しすぎなんだわ
寧ろフェアリー喰うスキルみたいなのを召喚でバンバン追加してけばよかった気はするんだがな。
タイタンエギはホクホクして美味そうよな
(´・ω・`)バターとマヨネーズどちらもあいそうね
イフエギはハバネロみたいに辛そう
ガルはシャキシャキした歯ごたえとかな
(´・ω・`)千切りとばしてるのかしらね
むしろエギ廃止になって欲しいな
FFシリーズの召喚士って殆どの場合、
召喚獣を連れて歩くタイプじゃ無いんだよね
FF歴代の召喚獣とMMOのシステムがそもそもかみ合ってないんだよな。
召喚士はFFのかなり有名なジョブだけど
システムをMMOに落とし込むにはかなりの妥協が必要なんだなと思った。
11の召喚士でよかったんだけどな
皆横並びでアビリティ覚えるシステムには相性悪いんだろう
どうせならDDFFのユウナみたいに一時的に呼び出して攻撃させる様なのが派手でいいんじゃなかなって思う
4.0でノセノセ実装しようぜw
関係ないが〇〇・エギのエギってどういう意味なん?
エリンギ
(´・ω・`)召喚獣の意味、古代アラグ語で「エギ」と呼ばれてた
(´・ω・`)みたいな話をヤ・ミトラさんが言ってた気がするのよ
遅いわよ!
3.5?もう蒼天のロスタイムじゃん。
3.0の前に言っといて、結局1年半以上も掛けて、やっと予定が出てきたとか。
そんだけ要望数と
実際にかかるコストとそれに見合う効果が大してないからでしょ
予定とはいってるがもうひとつ前のパッチだから開発はとっくにはじまってたはず
今からやったら多分まにあわんし
アドオンさんなんて2.0前から引っ張ってるぜ
アドオンは無期延期、つまり実質実装予定無しになったはず
未だにジョブバランス調整してる職もあるんだからさあ
まぁ、性能的にどうこうなるわけでもなく、見た目だけの話で、優先順位が低かったのは仕方ないような気はするかなぁ。
召喚士諸氏には楽しみなんだろうけど。
アドオンも、無いと遊べないものじゃないってのと、当初の見通しが甘かったってのは認めてるしね。
ミラプリよりも違うタイプのエギを実装して欲しいなぁ
DPSのロールの範囲内で
既存のエギと明確な違いがある
エギを提案出来れば新エギの追加も有るかも知れんから
考案して見れば
攻撃が打属性のエギ。
モンクさんと召喚さんがズッ友になれる。
イフエギは昔は打撃だったんだぜ
もうヒーラータイプ出して妖精と殴り合いさせようぜ