【ToS】公式サイトで各サーバーの待機人数が表示!ライマとジェミナの絶望的なログイン待ちが確認可能 過去記事 X Facebook はてブ Pocket LINE 2016/8/30 公式サイトで各サーバーの待機人数が表示されるようになった。サイドバーの部分に表示されている。 公式サイト このデータは24時頃のだけど、ピークを過ぎた時間帯でこれとか、ライマとジェミナは絶望的だニャ。 まぁこのデータを表示することで、ライマとジェミナ以外へ誘導したいのだろうな。
コメント
ログアウトせずに放置するからしゃーないね
ゲーム内のラグがほんとに酷い
ネクソンってサーバー技術ないの?それともスクエニが凄いだけ?
マジレスすると両方
ネクソンの対応の悪さは折り紙つき
真面目に言うなら、+開発元(IMC Games)の技術力の低さ
……というよりは、ラグナロクオンライン初期の問題の数々を、
また繰り返している進歩のなさ、か。
文字入力が全角のままだとラグるバグがあるから、一回エンターして文字入力確認してみ。半角にしておくと嘘みたいにラグが改善する。
キャラクターを移動させる時にWASDキーを使う奴は
半角モードに設定すればカクつきが改善される
待ち時間はログアウトしては違う鯖で入って入りなおせば待機人数減らせる
更に何度もクラ落として何回はか入りなおせばたまに1発で入れる
3日でFF戻ったけどな
鯖選んでログイン→待ち人数表示されたらバラック抜けてトップ戻る の繰り返しだけでいけるで
自慢気に拡散する奴のせいでそれやる奴増えて効果薄れてきてるけどな
空きが出たタイミングでログイン実行すると割り込めるだけ
今はフィールドもキャラ育成も目新しいから
やってっけど育ちきったらPvPしかやることないだろうなw
このゲームってGvGは一方的に宣戦布告出来てギブアップも出来ないらしいけどPvPとして成立してるんだろうか…?
設定で「中立」にすれば、攻める事も攻められる事もなくなるらしい。
当たり前だけどPvP用のテンプレビルド用意しないとボコられるで
仮にログイン待ち2000人でも、1時間もかからずに入れる、
FF14のログイン処理の技術力の高さが良く分かったわな……w
というより、そもそもそんなにログイン待ちになるほど、
ログイン処理も遅くないしな。新生や蒼天のリリース日ぐらいか。
1時間で入れたの?
はやいね。
時間帯の問題なのかな。
その1時間って、14の話じゃねぇの?
実際、大体同数のログイン待ちで、14とToSだと、
ToSの方が4~6倍くらいログインまでに掛かるし。
結局入れないじゃないか!
一時間ほど放置するからログアウトしたら4時間待ちになって以降二度と夜にログアウトしないって決めた
スクエニも鯖は糞だろ
ToSがあまりにひどいからそう見えるだけ
それ糞と言われるスクエニにも追いつけないネクソンとToSをめっちゃ馬鹿にしてることになるけど大丈夫?
そう言ってるんだと思うが…頭大丈夫?
ええ…
FF14のオープンβ時代もこんな感じだったしなw
そうか? 運かもしれんが、14のβの時は行列が酷いだけで、
ラグもバグも、全く遭遇しなかったけどな、俺は。
そんな俺が、開始10分でラグ&バグに遭遇したぞ、今回w
旧は知らんが新生のOBTは全参加したけどバグとラグ、ログイン待ちには遭遇しなかったぞ
さすがにログイン待ちはあっただろ、ってかそれこそ27日~1週間くらいはログインしたまま放置でもしないとゲームすらできないってレベルだった記憶があるが・・・
ラグとかは確かになかったけどなw
その日付だと、OBTじゃなくてもう正式サービス開始のログイン戦争のことじゃない?
OBTの時は確かにログイン待ちに遭遇した記憶はない。
正式になってあのログイン戦争はまじでウソーン状態だったけど。普通逆だろうと。
むしろ、今の時代、大規模な処理を実行する鯖の構築で、
スクエニよりも上の性能を出せる会社が日本にないともいう。
ソシャゲ程度の鯖構築なら出来るって奴は腐るほどいるんだが、
MMOとかの大規模な処理をする鯖構築となると途端に減るんだよな。
ま、ソシャゲ氾濫による日本のゲームエンジニア全体の質の低下だわな。
ニート推奨ゲーム
スクエニのサーバーがクソってのはよくわからんな
ラグも切断も全く無いじゃないか
吉田も悔やんでたが、開始直後は似たような惨状だった
ログイン部分がボトルネックということで今のようなDCに分かれたのも4ヶ月経ってからだし
ToSは他地域でローンチ済でノウハウはあるはずなのにこれなのがなあ
ああ、ログインサーバーがクソって話ってことか。
Tosもそうだが、そこは想定人数との兼ね合いだから仕方ないとは思う。
が、tosの場合入ったあとも悲惨なのがな…
最初の1ヶ月ほどは人数過多でゲーム内もひどかったよ
・ログアウトすると戻れなくなるからログアウトしない
・インスタンスダンジョンに移動中するとたまに落とされるからFATEでレベルを上げる
・フィールドを切り替えるとたまに落とされるから移動しない
ピーク時間帯はこの三箇条を守ってた記憶がある
後にザルな放置対策が入る
その辺は当時から
最過密かどうかの差があったんじゃないか?
新生のオープンβから当時は中堅だったサバでやってたが、
下二つには遭遇しなかったぞ。
そして当時はIDクソまずだったからそもそも皆FATEで上げてたろ。
そこでも人多かったミルとかですら固まったり落ちたことないしなぁ
TosはハイスペックなPCでも
画面に3人とかいるだけでラグることあるぞ
他の鯖に誘導したいのは分かるんだがフレと一緒に始めたからそんなぽんぽん移動できるもんじゃない
無料で鯖移動させてくれよ
別ゲーといちいち比べなさんな、頭悪く見えるぞ
本当にそう思う
FF14民って普段14のまとめで別ゲーと比べられてると怒るのに、不思議だね
Tosの中だけで比べるほうが酷い話になるからしゃあない。
国際で普通にサービスしてるゲームだからな。
だがまあ、これに限らず誰しも「~と比べて」という言葉は、
一度は使ったことあるだろう?
人間とは元々そういうもんなんだから、諦めろ。
金玉さんたちを普段は嫌うのによくわからんねぇ
あれかな、同族嫌悪ってやつ?
流石にここまでラグりまくってたら
比較されてやむ無しだろ。
それとも国際サバではここまで酷くないのに日本サバはクソすぎるとか言えばいいわけ?
そもそも、ゲームシステムがどうこうとかの比較じゃねーんだよなぁ。
悪循環やな。インできないから一度インしたらログアウトはしたくない、ログアウトしないからいつまでたってもインできない
1離籍何分で強制ログアウトがそのうち付くかもな
新生開始時にもついてたけど制作やリテ、店なんかでログアウト回避が普通にできたからTOSでもできそうな感じはするな
RO人ホームって言ってた人いたけどホンマそれ
14だけじゃなくほかのネトゲと比べても鯖がくそ過ぎない?
なんであんなラグいのか
楽しむ前にストレス溜まるはよ直せ
接続するエリア鯖やチャンネルで待機時間変わって来るってのに意味あんのかこれ
いっそもうβテストなんだしって事で全ワイプでヨーイドン
鯖の並び順も常時入れ替えで人は分散すると思うんだが
いくらβだからってワイプとかなったらさすがに俺はTOS引退だけどな・・・w
今更1から始める元気はねーよ。
会社の国籍が国籍だから日本のために良いサービスを提供する気があるわけない
クライアントもサーバーもダブルでダメって感じだな
待機人数の偏りが有るとはいえ盛況で何よりじゃないか! (´・ω・`)v
ゲーム自体は面白いのでラグ対策が待たれるね
スキルの振り直しできればそこそこ面白いね
あと、cfをパーティにも対応してほしい
そこそこのスペックなPCのはずなのにID行くとカクカク過ぎてびびる
悪く無いんだけどおしい部分が多いねぇこのゲーム