レイドファインダーの仕組みを利用して、今後の極蛮神はPTを組んでいなくても突入できるようにすることを検討しているそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
今後実装される最新の極蛮神コンテンツは、レイドファインダーの仕組みを利用して、パッチが当たった時点で一人でも突入できるようにできないか、検討を進めています。
進捗があり次第、お知らせしますので今しばらくお待ちください
初期の頃のように、実装直後からソロ参加ができるようになるのねー。
今後実装される最新の極蛮神コンテンツは、レイドファインダーの仕組みを利用して、パッチが当たった時点で一人でも突入できるようにできないか、検討を進めています。
進捗があり次第、お知らせしますので今しばらくお待ちください
コメント
実際のところ、実装直後にファインダーを使うメリットはあまりない気はするけれど
選択肢が増えるのは良いことだと思う、
検討はする・・・検討はするが、まだその時と場所の指定まではしていない
つまり・・・その気になれば10年20年後ということも可能だ・・・
ネタを抜きにすれば実装直後は、人が分散するだけだしあんまいい影響がると思わんけどな
鯖間PT募集実装後ならRFとして実装もありかなぁ?と思うけどね
実装直後はすぐにPT組めるし、練習もやり放題だしねぇ・・・
まぁ直後でも有休取って平日昼間遊ぶ際は募集難しいかもだし、コレはイイかもしれんね
次では実装されると良いね
最低でも木人倒せることがファインダー使用の前提条件にしてくれませんかね
ILとかなんの指標にもならないんですわ
つっても、逆に木人倒せても全く回避出来ない奴とか、
倒す順番とか、殴るタイミングとか諸々間違えるのがいるから、
それもそれで指標にならないんだよなぁ……
最低限のDPSは必要
木人すら倒せないなら実践でも100%不可能ですし
確かに俺もDPSには木人撃破制限はあってもいいと思う。
ただ、タンクとヒーラーにその制限付けるのは何か違う気がするぜ。
タンク用にヘイト木人(減り続けるヘイトを維持する木人)とか、
ダメージ耐久木人(一定時間木人の攻撃に耐え切る)とか、
ヒーラー用に回復木人(木人のAoEを回避しつつ一定量回復する)とか
そういう木人もあればいいんだけどねw
RFには是非○○のジョブが足りませんってのを見れるようにして欲しい。
次は「木人とかなんの指標にもならない」か?w
地雷踏んで骨折り損のくたびれ儲けを覚悟できないならRF使うべきじゃない、という以前に極蛮神以上のコンテンツをやるべきじゃないと思うな
俺は覚悟できない(そんなことに無駄な時間使いたくない)からやめたけど
自分に合ったプレイスタイルを選ぶってマジ大事よな
それができないのにゲーム内容に文句ばっか言ってる奴って多い
ネトゲ初心者じゃまぁ仕方ないと思うけどな
あらかじめそういうものだと認識しておけってのが無理な話
こんな理不尽なのはゲームとしてあり得ないと思うから文句言うんだろう
同情はするけど、残念ながら泣いても喚いても何も変わらんから、とっとと見切り付けてくれることを願うよ
本人も含めて誰のためにもならないからな
深夜帯とかの人少ない時間でもやれるようになるかもだからいいんでない
いつもの構成で募集していつまで経っても集まらないならファインダーかけて
行けるってのはソロだけじゃなく募集パーティでも便利でいいじゃん
零式は行かないけど、極コンテンツは行く派なんで、これはうれしい速報です~♪
クリアできなくても場数踏むのが大事って吉田Pも言ってたやろ、極コンテンツ参加者減っちゃって人集めで時間取られて1日のログイン時間終わるっちゅうのが最近多かったから、これはええね
零式行けなかった勢からすると3.3はすでにやりたいことがない
妖怪ウォッチは元から興味ないしDDも身内でいこうがソロで行こうがつまらなかった
やりたいこととやれることって違うし
ええんちゃうの深夜やお昼だと募集まったく立ってなくて何も出来ないって状況多かった
少しでも改善して体験できるのならこの調整はありがたい
選択肢が増えるのはいいこと
いうて極は実装直後はPT募集もかなり盛況だからな。募集が減ってくる頃を見計らって時間差を縮める程度の方が無難だと思うよ。
どうせ文句ばっかりかえってくるだろうし
グリパは成立しないだろうから初クリア~馴れるまでの練習用って感じかね
一月後のマイナーアップデートで採用すると丁度いいんじゃないだろうか
最初からじゃなくてもいいけど、X.X5パッチではもう普通にCF対応して欲しい
乗り遅れると本当に終わりだもん、パッチ直後は他の事やりたいのに
極タコで文句が多かったから以降の最新極のCF対応無くなったのに、フォーラム戦士に振り回されてるな。
だって練習乗り遅れただけ参加しにくくなっていくのが14じゃん
過密鯖とかは大丈夫だろうけど過疎鯖が困るじゃん
あとはまぁ極タコの頃に比べて人もいなくなってるしギブもあるんだしさ
状況に応じて対応してかないとねー
フェーズ詐欺を叫ぶ声が聞こえてきそうだ
少なくてもCFではなくRFの仕組みが無いとダメだろな
周回勢と練習勢がぶつかったらギブどころでは済まない
RFの仕組み利用してってあるしクリア後ならアチーブチェックでクリア勢のみでいけそうな気がするな、それでも出荷は混じるけど
問題は練習だよなーコンプ目的で序盤理解してませんとかくるよな
極タコがストッパーだったな
タンク不足が加速した
加速したのは初スイッチ,LBが必要な極アルテマの方じゃない?
タイタンでタンク不足が加速したイメージはないな。
すまん真アルテマだ。
イフもスイッチあったぜ。
元々タンクは責任ガーで少なかったから極タコとかのコンテンツで急激に減ったっていうのは無いと思うけど
ストッパーだったが極タコでタンクが特に試されたって話は聞いたことないな
あの頃はまだMTやられても、STで即タンク交代出来たし、
そのまま進行してクリア出来る程DPSチェックも緩かったから、
タンクが特段難しかったという事はないと思うがな。
どっちかというと、その前のガルーダの方がタンクは難しい気がする。
核が壊せなくて何度も追い返されたりしただろういい加減にしろ!w
とはいえ、あれがDPSチェックなのは事実だけど、DPSチェックだーって殊更言われる事はなかったなあ
ガルーダがタンクにエグいほどの負担をかけてきた(当時)のは完全に同意する
RFの試験実装が3.3で、実績が良かったから極にも対応させよう、って感じだろうな
パーティ募集で人が足りなかった時に、即解散じゃなくてRFに突っ込めるようになるのはいいことだ
実装直後はいいかもしれんが、実装から1~2週間もたつと
募集は周回ばっかだしな。
RF対応で、積極的に極に挑む奴も出て来るだろ。