【FF14】7月12日から「フィースト」のシーズン1ランキングが非表示!19日の最終結果発表で公開

FF14

kuma10

フィーストのシーズン1閉幕が近づいてきたということで、7月12日から最終結果発表までの間は、ランキングが非表示になる。最終結果発表は7月19日のパッチ3.35予定だ。

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「ザ・フィースト」シーズン1閉幕迫る!

ランキング

neko5

フィーストについては、このままシーズン2、3と開催されていくのかが気になるレベルだニャ。

コメント

  1. やらなきゃ!(白目

  2. ほぼ今のランキングで確定だよな

    シーズン2ってあるんだろうか

  3. 非表示にする意味あんのってくらいの変動率なんだけどな

  4. シーズン2やるなら
    大きくテコ入れしてからにして欲しいな

    期間長すぎて中だるみハンパないし
    特に固定パーティとかシャキらないから
    公式に実施時間を定めるとか

  5. まともにシャキらないって話だが隠す意味があるのか

    • PVPオンリーのゲームだったらここから激戦!とか追い上げ!とかあるかもしれないけど
      この時期マッチングするには掲示板やらツイッターやらで誰かやる人募って戦おうぜ!って感じらしいしなー

    • 人の少ない今だからこそアビューズが輝くのよ

    • マジレスするとGTは普通にシャキってる
      ManaとGaia
      1週間ぐらい前からシャキり始めた
      PvP嫌いな人がシャキらないシャキらないって言いまくってるだけ

      • シャキらないって言ってる奴はDPS

  6. まともにシャキらないってか1ヶ月くらいまえから上位のレートは動いてないって言うね
    フィーストに力入れるとはなんだったのかレベル
    ウルブズと同じ流れじゃねぇか

    • FF14で、少人数ガチ対戦は、結局はやらないということなんかね?

      ワイワイやれるFLを突き詰めたほうが、いいんだろうか。

  7. いつ見てもランキングの変動がなかったからもう更新止めた最終フェーズだとずっと思ってた

  8. マジレスするとシャキらないのでラストスパートもクソもないですがそれは

  9. 失敗は大事。今後はフィーストとは別のところで頑張ってくれ

  10. 何回失敗すれば諦めるんだ吉田

  11. これで次も開催期間そのままにしたら本当に終わる
    1回の大会のモチベはもって1ヶ月~1ヵ月半だよ

    • 開催期間以前にレートが仕事しなさ過ぎだからそこ何とかしないと誰もやらんて
      同ランク以外とは当たらないようになればワンチャンあるかもな

  12. 大味なFLよりも密度の濃いフィーストの方がどちらかと言えば好きだけどな
    ただどうしても人が分散しちゃうからな〜、難しい所だわ

    • 自分もフィースト好きだからにぎわってほしい
      でもライト勢は門前払いくらうし、ガチ勢は零式だし
      PVP勢はFLとフィーストで分散するしで、にぎわいそうもない・・・

  13. シーズン2やるには少なくともシステム改修しないとな
    ・世間一般では当たり前のレーティングシステムの実装
    ・レートに応じたマッチングシステム
    この2つが欲しいかな

    • 両方あるだろ!いい加減にしろ!
      単にユーザーが少なすぎて、システムとして機能してないだけだ!

      • 強い人が初心者と組まされやすくなるシステムを一般的なレートシステムとは言いませんよw
        強い人と初心者がたまに一緒になってしまってトラブルが起こるレートシステムはある
        積極的に一緒の戦場に放り込んでトラブル起こしてくシステムなんてFF14ぐらいしかないわ

        • 今でもゴールド以上は無印と当たらないだろ!

          フィーストはレート合計が同じようになるようにマッチングするから、
          平均以上の高レートの人は平均以下の低レートの人とマッチングするシステムが一般的じゃない、
          って言われればそれまでだけど・・・

      • 負けても一定までは減らない現仕様はレーティングではない
        レートが5倍以上違う相手と即シャキするのはユーザーの数の問題ではない

        初心者ヒーラーを待たせてでも似たようなレベル同士でマッチングさせていればマシだったろうに

        • 確かに
          レート200のブロンズヒラと、レート1000以上のゴールドとマッチングは起こるか
          ヒラが少なすぎるからこんなマッチングになるんだろうなー

          ユーザーが多くてもヒラの割合が少なかったら、へたっぴでもプロでも関係なくシャキるのは問題だね

  14. フィースト、ゴールドまでだけど楽しんでたよ。
    レートが上がるとブロンズヒラと組むんじゃないかとビクビクしてたけど。
    他の職でも遊びたいから、レートなし4vs4が欲しい

    • セカンドシーズン始まったら、チャンスだぜ
      レートがリセットされるから、開幕ならレートを気にせず練習できる!
      問題は、シャキるかどうかだ

      • 紛い物のレートがリセットされてみんなまぜこぜでマッチングするから、
        チャンスどころかただの悪夢
        階級が散らばる頃には初心者なんていなくなる

        他ゲーみたいにマッチング用のレートあればまだよかったんだけどな

        • ゴールドタンクだけど、ヒラをやりたいんだ!
          でも今は下手すぎてレートを下げまくるから、レートリセットされるまで待ってるんだ!
          リセットされたら学者で練習しまくるんだ!

          練習で同じPTになった人には気の毒だけどね・・・

  15. 大会の期間長すぎってやる前から散々言われてたのにそのままやるんだもんなぁ
    いい加減、PvPだけじゃなくアンケート取るべきだと思うんだけどね
    最近の新コンテンツはユーザーとのズレが大きいと思うわ

    • 期間が長いのがまずいのか
      それとも、長いせいでパッチが間に入るのがまずいのか
      はたまた、そのパッチでFLが追加されたのがまずかったのか
      そういう点では、0.5パッチ毎に区切るべきだったのかもね

    • そもそもバランス調整終わってなかったのに無理やり本シーズン突入したからな
      しかも大きな仕様変更が2度も3度も入ったのに様子見しなかったし

  16. 日本でも賑わうようにするなら
    長くやってようがそんなもんアドバンテージにすらならない
    じゃんけんみたいなルールにしないと無理だね
    日が経つごとに新参お断り風潮になる対人は
    リアルが終わってるような人じゃないとやり続けようなんて思わない

  17. ガチ勢気取ってた奴ら、「下手くそはくるな」って言ってたからな。
    「暴言言われたくなかったら来るな雑魚」みたいなことも言ってた。

    それで今みたいにレートが変わらなくて、マッチングにも時間かかって人がいないって状況で、ランキングトップになってもそれはただのお山の大将でしかない。

    本来ランキングトップって賞賛されるべきだけど、その人達自身が価値を貶めてたのが残念でならない。

    • 真面目にやってた奴もいるからランキング上にいる奴が全員そうだとは言わないほうがいいと思うぞ。
      実際日記に立ち回りの解説書いたりしてる人もおるんやから

      • ゲーム内外ふくめてウルヴズと同じ流れになったな。
        カジュアル新規層増やしたいのかエンド攻略みたいにガチ層ばっかにしたいのか相変わらず運営の方針が見えてこないわ。
        ガチにしたいんなら鯖超えたマッチングシステムを作るべきだし、それだったら14で一番強い奴!っていう最高の栄誉がある。
        現状どの層に対しても中途半端。

        • これよなぁ

          結局ガチ勢は他所に行くし、ライトはわけわからんうちにやられてそのままそっ閉
          ちょっと根性あるやつは装備とるまで頑張って、取ったら終了
          ってのが現状だと思う

    • PSがあって勝率が高くレートが上の人は、システム的に横並びになるように下手糞低レートと強制的に組まされるからな。

      どんなに努力しても他人のせいで負けるクソゲーになるんだから、言いたい気持ちはわかるわ

  18. もう諦めろよ。14でPVPを流行らせるのは無理。こだわってないで3本柱から外せよ。
    ねこくまも「エモートとかでは楽しめるけど、PVPは他のゲームと比べるまでもない」的な発言してたし。
    PVP好きに振り向いてもらえるものを作るセンスがないってことだろ。

  19. レートをどうにかするには人が増えないかぎり無理
    そしてどうにかしろって叫んでる奴らが人を減らしてる現状
    もうこれでファイナルシーズンにした方がいい

    • レートシステムが存在しないから初心者がすぐ辞めたんだよ
      練習の場が無いからな

  20. もうウルヴズは諦めてFLだけでいい
    砕氷戦はゴミだがシールロックIIとか出せば盛り上がるだろ

  21. FLもそうだけど、PvP楽しみたければPvP用に作られたゲームをプレイした方が数百倍面白いからな
    惰性でルレやってトークンとポイント稼いで装備に交換するだけのコンテンツだわ

    最近ならオーバーウォッチが面白いし、
    大人数の戦闘なら10年前のゲームでありながらFEZがFLなんかよりもずっと面白い

  22. 根本的にPvPのバランスが最悪
    4VS4でもきっちり合わせれば1GCD以内に敵が沈むとかヒーラーが存在する対人ゲーとして致命的

    インスタント攻撃アクションが多すぎる
    バフが多すぎて強力すぎる
    回復も強力すぎて短期集中攻撃に拍車をかけてる

    開発側で理想的な対人戦の流れすらできず、とりあえず対人できるようにしただけ
    調整がフロントラインと共通なのもヒドい

    • 攻撃しようとしてる奴を狙う、っていう戦術が機能してないからな

      他のゲームだと攻撃時に足を止めて無防備になったり、移動しながらの攻撃は命中精度が落ちたりするもんだがFFにはそういう概念は一切無いので
      先に手を出したもん勝ちの状況になってて、攻撃時のリスクリターンの計算をする必要が一切無い

  23. FEZも最後の鯖統合が行われるし終わりが見えてる、今からやるならオーバーウォッチっすな!

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