【FF14】3.4で「土」の排出量増加を予定!栽培で使うのに入手が大変なため

FF14

kuma10

パッチ3.3で植木鉢やら素材種やらが追加されたが、相変わらず土の採取が大変なので、NPCの店売りなどで対応してほしいとのフォーラム要望。それに対して、パッチ3.4で土の排出量を増やす検討を行っているとの回答があった。

栽培に使う土の排出量を増やして欲しい

本件、開発チームでも認識しています。
現在、土の排出量を増やす検討を行っており、パッチ3.4での調整になる見込みです。

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neko6

土は前からちょくちょく言われてたよニャ。3.4でようやく対応されるのね。

コメント

  1. これもまた2.Xの忘れられたHIDDEN/LIMITEDだな。
    LIMITEDはずしていいと思う。

  2. フォーラム民の気持ち悪さが十分表現されてるので、開発レスの次は必見

    • 嫌味と皮肉が多すぎて精神が削られる

    • まあ散々言われてたことだったしな…

  3. 3.0の時点でやっとくべきだった内容
    というか、そもそも土はG1~3て必要だったのか

  4. また調整後はリテイナーベンチャー忘れてるんだろ

  5. 土なんていくらでもあるだろーになんで限定されんだよw

  6. まぁでも隠れた?収入源ではあるよな~w

  7. 3.0地域のHIDDENは隠れてないからなぁ
    ついさっきG1堀りにいったらマジで出なすぎ

  8. 最近ちょくちょく掘りに行っててイライラしてたから、とりあえず嬉しい

    でも蒼天エリアで万能型のG4追加でもよかったかなと思ったりはする

  9. 土地も増えたし、個人で鉢もてるようになった上に
    マンションも控えてるからこれからどんどん消費が上がるので
    今までの産出量じゃ足りなくなるだろうしいい機会だね

  10. HIDEN出現技これに使うのか!
    と気づき、ぬかよろこびしてた時期がうちにもありました。

  11. 「認識」の前に「予測」はできないものかね

    ギャザの手帳埋めようと思って種を採ろうとしたら20分かかったの思い出した

  12. マケ見たら
    交雑しないのかザナラーンソイルG3が一番安かった

    • 植木鉢もシャードのやつも交雑必要ないからねぇ。また新しい作物増えてかつそれ使ったレシピが増えん限り高くならないんじゃないかなー。

    • アルジクラベンダーとヴォイドマンドラゴラで偶然交雑したけど、
      ラノシアリーキか何かくだらない種が出来ただけだったわw

  13. 植木鉢やりたかったけど土で挫折した人たくさんいると思う

    さすがに想定してほしかった

    • 土で挫折はさすがにないやろ。継続的にやりたいなら大変だけど

    • 1回試しただけで終わったわ。
      割に合わない。

  14. 土の需要が増えてギャザラーがいっぱい採取して
    出品も増えてマーケットが活性化する
    と思ってた担当者であった

    • ギャザで金儲けるならシャードが一番

      • この意見いつも不思議なんだが
        シャード以外掘ってたほうがはるかに儲からね?
        Lv20超えてから掘ったことが1度もない。

        • 本当にガチで脳死ギャザするならシャードが一番だと思う
          でも普通の人はそこまで脳死プレイできないからなぁ

          • シャードはテレビ見ながら1時間1000個掘っても不良在庫にならないのがでかい

  15. 自前で取るのは正直ありえないけど、リテイナー回せば余裕なんだよなーと
    ちまちま稼がせてもらってるよ

    で、それとは別に今の消費量増加に見合ってないとは思うから産出量増やして欲しい

  16. ありえないのか…
    自給自足で間に合ってるわ

  17. サブキャラも含め採掘リテイナー8体いるから土なんか余りまくってフレに配ってた
    サブキャラはいいぞー

  18. なんかユーザー側が植木鉢実装>土きついな、流石に何か一緒に対処されるだろう、してくれよって即思う事に開発がマジで気づいてないぽいのがやばい。先の27枠レシピモだけど、アイテムギャザクラ班が拡張以降酷すぎる、実際にプレーしてて把握できてる奴いないって確信できるレベル

    • 酷い仕様は3.0以前から結構あったで。
      3.2以降は全体的に見れば真心こもってて豚どうしちゃったのってレベル。

  19. 人は土無くしては生きていけないのよ

  20. 直します、って発表に対して遅いよってイヤミに言う行為に、
    当事者の感情以外の利益ってあるのか?

    • こんなもん指摘される前に気づいてくれよって言うメッセージとも取れるけどな。拡張側の未知掘りのせいでエオ側未知素材の供給がやばくなった、それも飛空挺で大量に使わせた結果。そもそも未知外せよいい加減って声もあった程だったのに、供給減るのに対策なし。慌ててリテイナーでお茶濁す

      ずっとこんなんじゃん。普通にギャザクラやってりゃ真っ先に頭に浮かぶ事に開発が指摘されないと気づいてない。遅いよはこの辺込みだと思うけどな

      • 「遅いぞ」というメッセージを伝える意味の軽重の個人差だな

        俺は「わざわざフォーラムで」「皮肉たっぷりに」「改善しますという報告の直後に」書き込む事の意味を全く感じない
        別の場でまともに伝えりゃいいじゃんって思うわ

    • ゲームデザイナーに需要と供給を管理しろって無理ゲ
      作り手がなんでも出来る万能才人か何かと勘違いしてるんだろ
      何でもやれと言いつつ自分は不満を漏らすだけ
      クズの典型やね

      • 拡張側で未知がなければその理屈でも良いけどな。拡張側で未知がある以上、エオ側の未知の供給が減るのは誰が考えても当然だろ。それを想定出来なかったとか言うなら管理とか言う以前のレベルで無能だろどう考えても

        アイテム数増えてきて入手手段も無駄に多様化したせいで把握できてる人間がいないんだろどう見ても

  21. 畑いじってた時は未知の時間毎に取りに行ってたけど、そういうことを面倒に感じる人が多いってことなのかな

    • そういう事を面倒に感じる層にも土の需要が生まれたって事だろうな

    • そもそもギャザクラ上げるのめんどくさい(^_^;)
      ってやつらだろうな。

      いろんなことして遊ぶためにギャザクラもあげたものだがな…

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