以前紹介した、電撃の旅団のイシュガルド世界設定本が完成したそうだ。内容紹介の記事が公開された。
【電撃の旅団冒険録】書籍“電撃の旅団が巡るイシュガルドの世界”完成! 世界観を愛する冒険者に贈る一冊
発売日は4月1日だけど、エイプリルフールネタではないそうだニャ。
電撃の旅団冒険録
・蒼天のイシュガルドで登場した人物を中心に、総勢250名以上をピックアップ。
・世界設定担当の織田万里さんへのロングインタビュー。
・漫画家、無糖党さんの描き下ろし漫画&イラスト。
・イシュガルドのフィールドやダンジョンを通して竜詩戦争を振り返る。
・その他、バヌバヌ族・グナース族の一面や、ヴォイドアーク関連情報、機工城アレキサンダーについて旅団員の目線で語るページなど。
[amazonjs asin=”4048658689″ locale=”JP” title=”ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド 電撃の旅団が巡る イシュガルドの世界”]
コメント
これはマイケルが言ってた世界設定の本ではない別の物なのかな?
(´・(ェ)・`)別物です。
旅団はFF11初期にハミ痛がやらかしまくって相対的に持ち上げられ一部の主要メンバーが天狗になって見るに耐えなかった
謙虚さって大事だよねw
当時は中の人がガンガン前に出てくるスタイルってあんまりなかったから
面白かったけどなぁ。
元々ずっと電撃を雑誌として買ってたから見方が違ったのかもしれないけどさ。
旅団「ゲームはやってないが設定本は出させてもらう」
定期的に世界設定インタビューしてるところの人たちだろうから、
イベントでの実写拡大写真のリンクを外した旧メンバーとは違うんじゃないかな
今の14旅団って11豚勢とは別だったと思うが
早すぎじゃねって思ったら電撃の方だったか
Webで連載してた各フィールドの設定話とかものっけてくれるのかな