漁師のアンバーサラマンダーとサンダーボルトの釣れる条件や餌について、差別化を検討するそうだ。また、薬品などのアイテムを一度に複数作れるようにも検討するとのこと。フォーラムで運営から回答があった。
調理でまた一度に複数生産できるレシピは来る?
アンバーサラマンダーについて
アンバーサラマンダーの釣れる条件
パッチ3.2で追加された水産物の「アンバーサラマンダー」。これの釣れる条件や餌が、赤貨に必要な「サンダーボルト」と同じなため、サンダーボルトが釣りにくくなってしまったという苦情。それに対して、差別化を検討してみるとの回答があった。
こんにちは。
アンバーサラマンダーの釣れる条件や餌について、サンダーボルトとの差別化を検討してみます。
フィードバックありがとうございました。
薬品を一度に複数製作
そして先月末に調理品を一度に複数作れるよう検討するとの運営からの回答があったが、調理品だけでなく薬品も検討してほしいとの要望を受けて、薬品もあわせて検討してみるそうだ。
調理品に限らず、薬品などのアイテムについても一度に複数個作れるものを増やすこともあわせて検討しますね。
【FF14】料理を一度に複数作れるよう検討!また、ミニオン:ブリーナがマケ出品不可なのは仕様な模様
調理品を一度に複数生産できるよう検討するそうだ。また、ミニオンのブリーナがマーケット出品不可なのは仕様だそうだ。フォーラムで運営から回答があ...
コメント
サンダーボルト、滅茶苦茶簡単だったのに釣り難くなったのか
サンボル釣りに行くよりプチアク釣ってた方が数倍楽
カペリンも釣りにくくなってるんだよなぁ
竜薬作るのめんどいからなぁ
はよ対応してくれー
10倍素材を作って10個を一回で作れるようにするとかそういうこと?
現状の材料で数増やすのはまずないだろうしそれだろうねぇ
薬品は出来てた事が出来なくなった例だからな
なに考えて薬品の仕様変えたのか、河豚の頭が完全にいかれてる特に顕著な例
あまり批判したくはないかを、こういうのほんと考慮が足りてないところあるよな…
とりあえず魚追加しました的な感じがすごく伝わってしまう
緩和の一環で竜薬を複数制作にしてくるのがベターか
仙薬が複数制作になる可能性はあるだろうが河豚だからな。
あの素材で1個、AF2禁断マイスター 買う奴の気がしれん
3.0から製作に必要な素材の数も増えてっからなぁ
ギャザクラをいろいろと差別化したいんだろうけど、それにしたってなぁ
クラ素材魚が追加されるならともかくゴミ魚じゃただ圧迫してるだけだしな
バレルアイ釣るのが数倍楽
マイスター限定の薬とかあれだけ揃えてたった1個だからな
今後装備更新で製作難易度を色々緩和したところで単価は下がりようがない
釣りも毎回1匹じゃ効率悪から餌複数消費で共釣りしたい
漁の実装かな?
サブアーム投網かビリ漁用のバッテリーで行こう
ダイナマイトもいけるで
アンバーサラマンダーでも赤貨が貰えるようにしてくれるだけでいいんだが…
赤上限まで毎週サンダーボルト狙いやってるけどアンバーサラマンダー?とやらが釣れたこと一度も無いぞ。そんなに掛かる?
拡張以降、調理と錬金術とりわけ錬金術の素材効率・生産効率の悪さは異常だよ。
なんで設定で1つ作るために4つとか5つ消費させる必要があるのか、マケ在庫の増減も激しくなって悪影響だらけだよ。
レシピ見たとき、河豚はディープアイとウーリーヤクを絶滅させたいのか?って思ったわ。
それでいて完成数が軒並み1で、工数ばかり増えていく始末。
もうマイスターに複数同時製作とか付けたらええんや。
ここは吉田が完全にノーチェックだろうなと思うわ
パテのこと何も知らずにPLLでつっこまれて初めて気づいて、担当を注意した苦い経験があるのに今回またこれだからな
ホントにギャザクラの責任者はすげ替えた方がいい
むしろしない吉田が無能と言わざるを得ないことになってる
お前等の会社にも居るだろ
仕事出来ないのに古参だから、
偉いやつと仲が良いからで待遇良い奴。
料理なんて☆2のバトル飯1個もないねんで
☆3飯は相変わらずの素材数に新式と同様の品質工数設定
初期品質稼ぐのは料理のほうが面倒なぐらい
仙薬の出番来るのは3.4ですかね?もしかして4.0ですか?