Todd Howard氏がインタビューで、Creation Kit(CK)とコンソール版のMod対応について言及した。CKは4月中にリリースされ、その後Xbox OneのMod対応、その翌月にPS4版のMod対応を行うそうだ。
Todd Howard Discusses Fallout 4 DLC, Mods, & Survival Mode
Creation Kitとコンソール版のMod対応
インタビューでの「PC版のModツールとコンソール版のMod対応がいつになるのか」という質問に対して、Todd氏は、「最初の2つのDLCの間になる」と回答した。
そして、まずはPC版でCKのベータ版が4月中にリリースされる。それの動作確認をした上で、次にXbox One版のMod対応が行われる。さらにその翌月に、PS4版のMod対応を行うと述べた。
CKが4月、Xbox OneのMod対応が5月、PS4版が6月って感じかニャ?もっと早く対応するのかと思ったけど、意外と時間かかってる気がするニャ。
まぁ発売から約半年か。長いとみるべきか、そんなものと見るべきか・・・。
コメント
半年も経ったらもう飽きてるかな。
CSもMOD対応するのか
少しずつでも良いからCSゲーマーにもMOD文化が伝わるとよいな
ps4で出来るmodって、画質関係は無理だよな。
天候や季節の大規模なものも難しそうだし、アイテム追加とか、ちょっとした便利ものらへんか?
それでも嬉しいけど。
最大重量値増加(もしくは撤廃)
フュージョンコアの消費無し
コンパニオンの断薬消費なし
コンパニオンのPA修理不要
拠点の電力供給範囲の拡大
拠点のカスタマイズ素材(縦にスナップする壁など)
e.t.c.
グラに関係なくても有用なmodは腐るほどある。