各クラス・ジョブのスキルで好きなアニメーションは何?という海外掲示板での話題。そこで名前が挙がっていたスキルの中で、評価の高かったものをいくつか紹介しよう。
What’s your favourite skill animation, regardless of it’s effect?
カッコイイスキル
レイジ・オブ・ハルオーネ(ナイト)
まずは、ナイトの定番コンボ「レイジ・オブ・ハルオーネ」。最初にこれを見たとき、「woooooooah」と興奮(?)したと言われていた。
ハルオは派手でカッコイイと思うよニャ。ハルオコンボ使いすぎて感動しなくなってくるけど。
ディヴァインヴェール(ナイト)
そして同じくナイトから、3.0で追加されたスキル「ディヴァインヴェール」の、最後に剣をくるっと回す動作が面白いと言われていたな。
詠唱後にそんな動作をしてたのね。今気づいたニャ。
桜華狂咲(竜騎士)
竜騎士からは、「ディセムボウル」や「桜華狂咲」が挙がっていた。桜華狂咲については、桜の花びらが舞うところや、効果音が良いと言われていた。
あの桜はどこからやってくるのかが気になってしまう。
竜騎士たちは桜華狂咲用の桜を常備しているのだろう。
星天開門(占星術師)
占星術師はどのスキルも良いと言われていたが、特にリミットブレイク3の「星天開門」が、とても良いと言われていたな。星天開門のコメントが一番評価高かったかな。
占星術師はカッコイイスキルが多いよニャ。運命の輪も良いとおもふ。
エアロガ(白魔道士)
白魔道士だと、エアロガの杖をくるくる回す動作が好きだと言われていた。
今気づいたけど、詠唱時にそんなことしてたのか。白ちゃんも大変じゃニャ。
コメント
どのスキルも固有のモーション持ってるんだよな。
地味だけどもタンクの防御バフなんかもかっこいい。コンバレセンスとか
アディショナル含めてモーションの組み合わせすると一発芸にはもってこいだぞw
暗黒のスカルはメーンって言ってそう。
よく11は種族ごとにモーションがあって豊富だとか
いわれるけど、あっちはスキルのモーションが少ないから
モーション数でいえばスキルごとにほぼ固有のモーションを
持ってる14のほうが圧倒的に豊富なんだよね
11は武器構え/オートアタック/WS/詠唱なんかが
各種族の♂♀で分かれてるから14ちゃんが圧倒的かといわれるとまだ微妙
比べる意味ないけど武器ごとにWSがあって更に種族ごとにモーションあるから11のほうが豊富だよ。装備・戦闘体系が違うんだからそりゃ差はあるさね。
忍者…ガニマタ…ウッ
最近のアンチが何か言い始める前に予防線張るかのようにいいはじめるのすこw
11を引き合いに出す理由がよーわからん。
暗黒騎士のパワースラッシュ、シャドウウォールも中々かっこいいぞよw
ロウブロウもヤクザキックみたいでイイ
やっぱりあれヤクザキック言うよねw
アウラ♂でやったら敵の顔面狙ってるようで楽しくて好きですw
ララフェルでやると相手の脛直撃で地味に痛そうだと思った(小並感
エアロガは詠唱中モーションがホーリーと似てるから、「この場面でホーリー!?」って最初勘違いしてたw
わかるわw
くるりと中に浮く動作をみるとホーリーくるぞって構えてしまう
暗黒で教皇庁いって、ブラプラした瞬間、即そのモーションされてホーリーかよちくしょーっておもったらエアロガで疑ってごめんなさいした思い出
学者LB3のエンジェルフェザーも結構好き
普段のフェアリーもあんな風にエモが取れればいいのに・・・
学者といえば妖精食べるやつに効果時間中のみの特殊エフェクトが欲しい
エアロガのバトン感すき
占いはどれもいいけど、グラビデでふわって浮くの好き
学は応急で本抱え込むのが可愛い
竜の桜花はゲーセンいるみたいな気分なって好き
杖ぶん回すのは好きなんだけどエフェクトがあまり好きじゃないんだよな
なんかマグネとかサンダー系というか、風っぽくない
モンクは素手=エンペラーズニューナックル適用でスキル使った時の
手首から先の動きがちゃんと作ってあって、それがまた細かく優雅に動くんだわ
ただ武器透明にしたってだけじゃなく、素手のモーションになってる
あぁ仕事丁寧なんだな、って感心して嬉しくなった
あと、何気に非敵対時の雑魚も、日常動作を結構作ってあって、観察楽しい
それは知らなかったわ
見てみよう
なんかモグモグしたりするとか?
正拳突きが風の拳になってるとかはないよな
確かみてみろ!
忍者のLB3で凄いスピードで印を結びまくるところ好き
あれかっこいいよね上忍感すごい
でも他の近接に比べるとやっぱ見劣りするんだよなー・・・
忍者LBもっと派手にしてほしい
かっこいいっていうか、カワイイw
つい笑ってしまうw
ビスマルクとかの大きい敵にぺったりくっついてやるとすごい勢いでさわさわしてるように見えて笑える
フレに痴漢のプロとか言われたの思い出した。
暗黒デリリアムが、ソードアートオンラインのキリト君斬り(オープニング)。
パッセンジャーはなんかダブルゼータのハイメガ粒子砲。
あとマインドのダンスより踊ってる感あるモーションも好き。
新ジョブは全体的にカッコいいよね。奇行士以外
クリーンショットええやん!
ワイルドファイアは…
名前忘れたけど魔法を下げるしゃがみ撃ちもかっこいいと思うw
リキャすげーかかるからポンポン使えないんだよな…w
マインドブレイクという名のヘッドショット
WSにはさむクイックはかっこいいやろがい!
???「この距離ならバリアははれないな!」
<ブランク>
???「ダディヤナザン!フッドバザナイデグサザイ!!」
モンクの破砕、蒼気が好きだなあ
戦士のフェルクリで力任せに斧で切り倒すモーションもお気に入り
戦士のモーションはなんかハルブレの1ボス思い出す
LB3はカットインにしてもっとゆっくり見せてほしいなあ
暗黒のLB3好きだけど使う機会がほとんどないw
戦士はブレハが好きだなぁ。
フェルクリーヴは斧というよりチェーンソウで切り倒してる感じだよね。
個人的にはマキ割りダイナミック的な豪快なアクションを求めてたから当初はちょっと残念に思ってた。
けど今は慣れてフェルクリーヴも大切な存在です。
おれもフェルクリはマキ割り的なモーションが良かったと思うけど、開発的にはフェルクリウォークライフェルクリのコンボまで考えてクドくならない様に気を使っただろうなと思うと、仕方ないのかもなーって思う。
蒼気砲とか闘魂旋風脚とか
旋風脚の最後のトーンって感じがイイ
アンリの地面に剣を突き立てるモーションもかっこいい
エノキアンとアサイズすき
LBはDPS以外打つ機会ほぼないからなあ。
DPS以外だと闇クリで白LB3の全体蘇生使ったくらいしか経験ない。