蛮族クエストでのベンチャースクリップと蛮族貨幣の選択報酬を、蛮族貨幣のみして、ベンチャースクリップは蛮族ショップで交換する形に変更する予定だそうだ。フォーラムで運営から回答があった。
蛮族クエストの報酬選択
蛮族デイリークエストでは、報酬選択画面の初期カーソル位置が「コンプリート」になっている。そこから「選択報酬」を選ぶには、「コンプリート⇒経験値⇒選択報酬」の順にカーソルを移動させる必要があり、2回の動作が必要になる。それを省かせてほしいとの要望が出ていた。
「コンプリート」から上を押すと、「選択報酬」じゃなくて、その上の「経験値」に移動しちゃって面倒だから、最初から「選択報酬」にカーソルを合わせてほしいってことね。
まぁ、最初から「選択報酬」に合わせてしまうと、それはそれで選択ミスが起きるという問題もあるのだがな。スレではそこが危惧されていた。
こんばんは。
カーソルの初期位置は、誤操作防止のため、今のところ調整予定はありません。
ただ、繰り返しプレイする蛮族デイリークエストについては、よりスムーズにアイテムを受け取れるようして欲しいとの声をいただいていますので、ご提案くださっていたように、報酬アイテムを蛮族貨幣のみに変更し、蛮族ショップにベンチャースクリップを追加する予定です。
運営からの回答だが、誤操作防止のため、カーソル位置の変更は予定していないそうだ。しかし、報酬アイテムを蛮族貨幣のみにし、ベンチャースクリップは蛮族ショップで交換という形に変更する予定だそうだ。
毎回報酬選択は面倒だし、それでいいよニャ。
コメント
これは良い変更。最初からやれなんて無駄な事は言わんぞ
最初からやってたら良調整って言ってもらえないもんな。
そもそもが蛮族通貨要らない人に配慮してた形ですし
まぁどうせこれも複数選択させろって騒がれるのんだろうなぁ
そもそもが蛮族貨幣をベンチャースクリップに交換出来るようにしておけばいらない選択だったんだぞっと
これは良調整
いいね
これは実際毎日繰り返さないとわからない、想定しにくそうな不便さだったし仕方ない
毎日繰り返してプレイすることを想定したデイリークエストなのに毎日繰り返すことで不便に感じることを想定できないとかちょっと…
スクリップも貨幣もどっちもくれればいいのに
そうなると思ってページ開いたけど現実は渋かった
ベンチャーは価値あるものだからね…
なんたって軍票200で交換だ(白目)
軍票200か・・・
FATE1、2回分とはすげー高価だなぁ(棒
でもシャード60個に交換できるぜ
鋼鉄スクリップで80個と考えると….
スクリップ目当ての人にとってはふざけんなレベルの改悪
何でAW奴のせいで操作を増やされなきゃならんのだ……
蛮族貨幣でまとめて交換できるだろうから
そんな怒らなくてもいいじゃん?
毎日交換するならともかく、スクリップが切れる数十日毎になら
減る:毎日の報酬選択
増える:まとめて交換1回
だから操作減るんじゃね?
まとめて交換なんてそんな高度なことが最初からできると思ってんの?
軍票でさえ3年かかったんだぞw
文句言いたいだけだろ
蛮族デイリーでスクリップ稼ぐなら、当然リーヴもスクリップ目的で毎日6消化してますよね?
(・∀・)ニヤニヤ
スクリップ目当てなら他のクエスト受ければいいじゃん
スクリップだけが報酬のやつあるでしょ?
それだとトークンとか経験値へらないっけ?
10から7になっちまうな、詩学は
エアプ乙
恨むなら連打マンを恨んでな
元は恐らく間違って交換しちゃったんですけどー、って奴だろうし
連打しても交換されないんだけど?
毎日やるもので操作数が多いことを、運営が配慮して変更しようとしてるんだよ?
エアプは記事だけ読んでよ?
貨幣あまってんですけど・・・よかったわw
>5
エアプおつ
仮にスクリップ目当てでやってたとしても、今だと報酬画面で選択してスクリップ取ると言う作業があるのは同じ
報酬画面の選択自体がなくなってショップ交換ならば作業が純粋に増えたわけじゃないし、AW奴もスクリップ奴も1回1回選択しなくて済む方が楽だよ
パット勢だと初期選択がスクリップだから連打してるうちに終わる、理想は前回の選択が保持されることだったがそっちは手間がかかりすぎるんだろうな
とりあえず何でもかんでもエアプ認定は辞めた方がいい
少し認識間違ってた
が、パッドユーザーでスクリップ派だと今は割と楽なのは確かなはず
選択報酬ってパッドだろうと自分でどっちか選んで決定押さないとコンプリート押せねえぞ
だからスクリップ派でも上下にカーソル動かす必要があるわけ
それが貨幣のみになったら選択する必要なくなってアンタの言うとおり連打のみで終わるようになる
それなのに操作が増えるとか言ってたらエアプ認定されるのは当然だろ
蛮族デイリーそこまで進んでないにしろパッド奴じゃないにしろ記事に思いっきりコンプリートが暗くなって押せないようになってる画像があるのにそれすら見ないで突っかかんなよ
正直すまんかったと思ってる。
貨幣いらんが・・・
2万ギル以上する庭具とかと1:1交換なのが何気にお買い得なんだよね。
庭具大量にはいらんけどw
どっちもよこせよ 日課くそだし 紀章の謎交換だから軍票ぐらいしか交換できん
それよか報告可能クエストがあると他のクエストが受注できなかったり
他の受注中のクエストを進行できなくなる仕様をなんとかしてもらいたい
おっそw
やっぱこの案件は技術的に困難だったからな
アーマリーや鞄の拡張や、スカート丈含めた装備の干渉や
釣りの仕様ふくめ、だいたい要望多いのになかなか通らないのは
全部技術的に困難だからだね…
簡単にできるならすぐ解決してユーザーの支持あげたいだろうし
大体Skyrimとかでも干渉解決しようとしたら処理がくっそ重くなるからな
装備の干渉がーとかいつも言ってるけどさ
アウラの角とか普通に貫通するし、立ち姿の時点で肩の角が頬に突き刺さったりしてる時点で言い訳にしかなってないんだよな
もう両方くれよ
これが3.2のグナースからでも来るといいなぁ…
世界観ガーからするとスクリップ貰えるのが意味不明だから
冒険者ギルドと提携して~とか何かセリフ入れてくれるとありがたい
少しずつ交流が増えてる感じも出るし
想像だがアマルジャの略奪品からの略奪品なら意味不明でもないと思う
テンパの方は普通にリテイナーとかも襲ってそうだし
リアリティ的にはそれや、リテイナーが落としていったものを拾ったとかだな。大量の冒険者がリテイナーに渡してるから結構な量落ちてそうだし。
にっこりできるのは冒険者ギルドとの交流だな。
スクリップも貨幣も両方貰える
貨幣10個でスクリップ20個交換
これでよくね?
運営はそれだと出すぎって思ったんだろうな
いったいスクリップでどれだけ稼ぐなりできるのかはあまり分からないけど
ギャザリテイナー5体いれば40~50分で1体3~4000ギルの計15000~20000ギル
これが5時間ほどで75000~10万ギル。
未知堀とか錬成とか特別な金策しなくてもベンチャーだけでこれだけ稼げる。
これを1ヶ月続けるとそれだけで数百万ギルになる。
10ヶ月もすれば2~3000万ギルになる。ベンチャーだけでだ。
これが安いと見るか高いと見るかは人それぞれだけど。
この数字を見れば、さらに別の金策活動してれば億近く持ってる人が嘘じゃなく感じれると思う。
それスクリップを手にいれる時間が入ってないから
特別に金策というか軍票策しないとだめ
ギャザラーの調達任務が時間効率いいけど1日の取得量は限られるし
今回は「蛮族貨幣orスクリップ」を「蛮族貨幣貨幣+スクリップ」に変更したら、
つまり今までと同じ時間でスクリップが1枚増えるという事についての話だから、
スクリップの入手時間は考慮に入れなくていいんじゃないか
スクリップにどれだけの価値が有るかをわかりやすくかいたものだから
毎日蛮族をやって恒久的に入ればどうなるかのね
IDで装備も定期的に拾うからわりと入ってくるもんだよ軍票
最近はAWづくりでFATEして無駄に余ったりもするからね
これ、蛮族貨幣でスクリップ交換できるようにすればいいだけなのでは・・・
それをやるんじゃねーの?w
ってか別に両方くれたって良いよなー
最初からやれとは言わんがバヌで初めて貰う時にこれはないわって思ったぞ?
スクリップを貨幣で買うって手間は気にならないんだけど
貨幣分増えるとカバンがカツカツなので
アイテム欄に入れずにトークンと同じ取り扱いにして欲しいです
技術的にー、メモリガー、将来的にー
普通のアイテムとして用意したほうが取り回しは便利なんだろうなーと思う。新しい表示・保存領域を用意しなくていいから
特に表示に関してはUI弄らなきゃいけなくてそこそこ面倒そう
アーマリーと鞄の容量を2倍にしてくれればいいな
メモリーがーなんだろうけどね
両方よこせよケチくさい