【FF14】ハウジングエリアでモーションに乱れ?とある箇所を通過すると色々乱れる模様【動画あり】

FF14

kuma9

ハウジングエリアで、移動中にモーションが乱れる現象があるそうだ。フォーラムで不具合として報告されていた。

居住区内における走行モーションが途切れる不具合

居住区内での不具合?


kuma3

ハウジングエリアを移動していると、モーションが途切れることがあるという不具合報告。動画でも紹介されており、少し分かりにくいかもしれないが、ところどころ表示がズレているな。

neko5

不具合なのか仕様なのか分からんけど、そういう現象があるのね。

ec98c6beb77b07b315b908dda9ccbff81c574bf1

kuma2

他に試した人の話によると、上の画像の、中央にある斜め線のテクスチャの境目を跨いだ瞬間に、モーションやら表示やらが色々おかしくなるとのことだ。この現象は以前から発生しているそうで、複数の人たちが報告していた。

neko6

まぁ特に害はなさそうな感じだけどニャ。

コメント

  1. アウラ♀でキングスライムクラウンを装備して走り出すと
    プルプル感がおかしくなるのと症状が似てる。

    アウラ♀だと荒ぶる感じになるんだよね。

  2. エリア内の地区ごとの区切りまたぐとなるよ
    ラベンダーベッドの若草商店街の近くにある家からリテイナーベルにいくと毎回なる。

  3. 動画のとこがおかしいのかがわからなかった…
    教えて偉い人

    • 走ってる最中にカクンって感じでモーションがぶれる、のがおかしいということらしい?
      よくあるテクスチャの段差につまづいたときに起きるぶれだと思って気にしたこともなかったなぁ。

      • そうなのか。
        ありがとう!偉い人!
        でも、不具合ってほどのものには見えんわ

  4. パソコン新調した時にこれなったから、パソコンが悪いんだと思ってた

    • 俺もスペック妥協したPCだからPCが悪いのかと思ってたわぁ

  5. 別にこれといって影響ないからみんなスルーなんじゃ?

  6. 3.0になってからずっと発生してるよこれ
    たぶん各家にある庭具のロードしてるからだとおもう

    • 庭具をロードというと、庭で椅子に座ってる人のとこへ遠くから行くと地面にすわって椅子にめりこんでるの、なんとかして欲しいと思わないことも無い。

  7. これ気になってた

  8. 全然関係ない話しだけど動画の足装備なにこれ?
    ひざのところ、すごくハイアラガンにマッチしてるけどこんな装備あったっけ?

    • >こんな装備あったっけ?
      あるよ

  9. これ初期からあったとおもうんだが
    ハウジングエリアだけじゃなくてほかでも似たような挙動してたけど気のせいだとおもってたわ

タイトルとURLをコピーしました