Q&A
蛮族FATEの発生頻度について
・なんとか方法は探しますという状態。
・FATEは黄道十二文書に絡んでいたりするし、複数の蛮族FATEが発生しないようにしいているので難しい。
・HotFixでなんとかしようとしている。
同ジョブでAWクエストを再受注してしまいやすいことについて
・現在修正中。
AWクエストアイテムの売却について
・イベントアイテムにすると、いずれイベントアイテムが圧迫して破綻してしまう。
・売却できないようにしようと思う。
土地の追加について
・やっとサーバーが増設できる。
・3.3で土地追加が確定した。既存のハウジングエリアの区画をドバっと増やす。
・既存ハウジングエリアを増やした後、マンションタイプのハウジングを追加する。マンションタイプではチョコボ厩舎を使えるようにする予定。畑は難しいが、植木鉢を進めている。マンション1棟は512人の予定。
・マンションタイプ実装の後、イシュガルドのハウジングエリアを追加。
・家具設置数を増やせる目処も立った。
クラフター製作装備の需要が減っていることについて
・3.2で追加される新式は強い。間違いなくレイド攻略に使える。アクセも同時実装。
・レイド早期攻略を目指すなら今回は全ジョブ需要があるはず。
コメント
>3.2で追加される新式は強い。
うーん RMTというかギルありきにならなければいいが・・・
とりあえず今の流れだとマイスターありきにはなりそうだな
攻略初期の段階では強い。
トークンやレイドが揃ってくる頃はとんとんみたいなバランスになるかねぇ。
レイド早期攻略頑張る人たちは、新式のために金策とか頑張る形になりそうな予感?
最強装備は、
・難しいレイドでアイテムをそろえる
・トークンでコツコツ装備をそろえる
・長い時間をかけてそろえる
のどれかでしか得られないって想定らしいからな。
(だから雲海装備はIL205にするべきだったと言ってたし)
零式ドロップのILが230で、新式のILは220か225だろうな、きっと。
そんな先までガチなのが残ってるかどうか
結局ジョブ格差と過疎鯖対策は言及されなかったなぁ。
ジョブ格差なんてレイド次第なんだから
すぐ勢力図変わるだろ
え・・・サーバー増設するのか
ジョブ格差はどうせ3.2アレキは物理多めでナイト様キャーになる
そうなるといいんだがなぁ…ファウストとか出てるし、時限式で硬くなるよりヒール厚めにして火力増しの方向にまたなりそう。
ヒール厚め…MP…詩機待ち…ウッ…頭が…
マテリアだけが不安だわ
今の禁断、1個つけるのに10%切るのが当たり前な状況を改善してくれんと、お金がいくらあっても足りなくなる
ガン無視されるLoVMに草
(´・(ェ)・`)なかったことリストに追加されました。
なかったことリストにするのが早すぎ多すぎなんだよなぁ
色々新規に開発する力はあるのにほんと資源の無駄遣い感ぱねぇわ
あれ触ってみたら結構面白くてチャレンジ最後まで一気にやっちゃったなぁ
運営の説明が丁寧すぎて、億劫になってやら無い食わず嫌いも多いんじゃなかろうか
すげー不快な事言ってくれるよな
今回のでなかったことになったと確定したのでフレと談合することになりました
CFマッチングでどうやって談合するんだろう。
CFマッチングは将来的に実装しますと言っただけで、
今回のPLLで触れられてないから3.2での対応は無いだろ
LoVMは現状でもCFつうと語弊があるかも知れんけどランダムマッチングですよ。
人がいなければ談合できる、二人しかいなければずっと二人でやってられたはず
それはもうそれで良いんじゃないか
誰もい無けりゃ誰の迷惑にもならん
ああそういう意味ね。
LoVM少しでもやってれば過疎ってて同じ奴と連続マッチングするのわかってるだろうから何でもクソもないってのは当然だと思ってたわ
LoVMとかいうか、GSはとにかく毎パッチにネタ装備とかネタエモートを追加する事から始めないとねぇ
正直今の景品だったら、ミニくじテンダーだけでいいかってなっちゃうよ
結局はミニゲームなんて餌が無いと駄目よ、毎日何時間も出来ないんだからそりゃ報酬あるコンテンツ行くって
3.2は少なくとも楽曲が増えるけどな
報酬に何追加されても、現状ミニクジだけやってればほぼ十分なんだよね。
かといって特定のゲームだけでとれる、ペンギンのような報酬をもっと追加したら、それはそれで反感買うだろう。
ネタ装備とかの報酬の充実度が問題ではない気はする。
やっぱ僅かでもトークンもらえないとなぁ。
FATEはもう絡めなくていいよ…
最初FF14の目玉要素てきに紹介してたのに、無理やり絡めるからもう癌でしかなくなってる
バヌバヌは絡んでないらしいよ?
拡張来てからは特定fateを絡ませられたのなかったと思ったが
それに手間かけて昔のコンテンツ直すくらいなら新しいコンテンツ作ってた方がいいし
今回の件だから素材交換レート高い旧蛮族のこと示してるんじゃないかな?
今回の調整としては蛮族クエ用のFateの発生頻度をいじらずに
蛮族クエのリストにFateクエを出さないようにすればよいのだと思う
あのFateクエ全部抹消すればいい
それはそれで俺はつまらくなるかなー
それに消すにしても既に受注してる人はどうなるのかというのもなかなかに問題
今やってる11イベントの最後の戦闘、
「フラグ持ちがNPCに話しかけるとFATE発生」って仕組みだが、
あれそのまま流用すりゃいいんじゃねぇかと思うがな……
クエ受注者が特定地点(特定座標)に接近すると発生とか、
「待機地点」みたいなの配置しといて調べると発生とかそんな感じで。
蛮族fateは同時にでないようにしてるとかも言っていたからそれもすぐには難しそうだな
ひとまず大体の人がアニマ終わるくらいの間は期待しない方がいいかも?
fate待ちが癌なだけでfate自体はなんだかんだいいフィールドコンテンツだと思ってるわ
クリスタル集めながら思った
AWのアイテムをイベントアイテムにしてしまうとって下りがマジ分からん
イベントアイテムの枠広げるだけでいいだろう
いい加減ムダにアイテム増やすばっかりってやめて欲しい
アイテム所持枠に関しては以前から何回も言われてるでしょ。無駄にイベントアイテムが必要なクエストを受注しまくる人を除けば基本殆ど空いてるイベントアイテム枠をAWの拡張するメリットが何処にあるのよ?
あと14の所有数は無料枠に限っても多いほうだよ。同じ会社のDQと比べても差は無いくらいにね。
枠広げるだけって……w
サーバー的に既に限界な枠を広げると、全体の処理負荷増えるんだぜ?
極論、たった1枠増やしただけでサーバーダウンの可能性が出るとか、
インベントリ開く際に10秒待つ様になるとかもありえるんだぜ?
ただでさえ今は、CFを調整したらバグが出ました、ってくらい、
サーバー周りの処理がアレな状態なんだから、
そんなくだらん部分で余計なバグの温床を作られたら、たまらんわ。
3.3っていつですかね
ドバッと追加するなら没収しなくていいよね
何で有限である鯖のリソースをやってない奴のために割き続けるという無駄な事をやらなきゃいけないの?てか君にとっては「悟りでもひらかないとやってられないレベル」なんだから関係ないのでは?
一年も先の話いらんわマジで
本当に一年後ならいいけど二年後になるとか多すぎて
1年先って何が?ファンフェス?今回の話でそれ以外に1年後の話題って何かあったっけ?それと多すぎるって具体的にどういうのがあったっけ?アドオンなら同感だね
ネガコメ多いが、家具設置数増加には素直に賞賛したい
現状レイアウトに凝るとスカスカだから待ち望んでたよ
あとはどれだけ数増やしてもらえるのかだけどね。理想はL4倍、M3倍、S2倍以上欲しいな
設置数2倍はほしいな
そして疑問なんだが今まで設置数増加渋ってた理由はなんなんだ?
庭具は増えんのか?
それも気になるな
庭具設置数2倍はさすがにあれだが多少増えてほしいな
3*3なんて来年までには出るだろ
3*2が3月か4月で
3*3が8月か9月ぐらいにくるだろ
気が早いな。
まだ年越してないから一週間後には来年だぞ、と揚げ足とり。
チョコボ厩舎だけ3国のチョコボ屋で使えるになるって案は廃案になったか、残念無念
イシュガルドのL待つか、今ゴブのL買ってしまうか迷ってる
表13番地L、朝日はいっていいんだよな。1つしか残ってないし最下値だから迷う
イシュLはログインオンラインに勝ちし2億もちのみにしか手に入れられぬ。