【終了】スキル本&教養本フェア!『奇書の世界史』『超日本史』など3月19日まで

Kindleセール

Kindleにて、KADOKAWAのスキル本&教養本30%OFF以上セールが3月19日まで開催。

世界史とつなげて学べ 超日本史』『奇書の世界史』『積み立て投資でお金をふやす』『経済学の名著50冊が1冊でざっと学べる』『大学4年間の経営学が10時間でざっと学べる』など、教養書を中心に135冊が対象になっている。

中でもオススメなのは、世界史とつなげながら分かりやすく日本史を見ていく『世界史とつなげて学べ 超日本史』。
例えば豊臣秀吉や徳川家康がなぜキリスト教徒を弾圧したのかを、キリスト教を通して日本を植民地化しようとしていたスペイン・宣教師たちの企みを指摘しながら解説していくなど、視点が面白い。

またニコニコ動画の人気シリーズ『世界の奇書をゆっくり解説』を書籍化した『奇書の世界史』もオススメだ。
多くの人間を死に追いやった魔女狩りの手引書「魔女に与える鉄槌」や、稀代のペテン師が妄想で書き上げた偽りの台湾「台湾誌」、未だに内容が解読されていない古文書「ヴォイニッチ手稿」など、世界中のユニークな奇書を紹介していて知的好奇心がくすぐられる。

※セールは終了しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました