【Kindle】10月23日新刊『天国大魔境 3巻』『無職転生 11巻』『あせとせっけん 5巻』『フラジャイル 16巻』など

Kindle新刊

10月23日のKindle新刊を紹介。23日にはアフタヌーンモーニングイブニングなどから、青年漫画の人気作が多数発売する。

天国大魔境(3) (アフタヌーンコミックス)
講談社
廃墟と化した未来の日本。マルとキルコは、どこにあるともわからない「天国」を目指して旅を続けていた。「天国」のヒントを求めて東京にたどり着いた二人は、今後の活動資金を得るべくひと稼ぎすることを目論む。一方、トキオが暮らす高い壁に囲まれた緑豊かな学園では、原因不明の病で容体が悪くなる子どもが現れたりと、不穏な現象が起こり始める。世界の秘密が紐解かれるたび、世界の複雑さは混迷を極めてゆく。荒廃した世界をサバイブせよ!

最近のだと石黒正数さんの『天国大魔境』とかが楽しみね。まだ評価は難しいけど、ポストアポカリプスな世界観に期待してる。

荒廃した日本を舞台に2人が旅をするお話だな。一方で謎の施設で暮らす子供たちの描写もあり、まだまだ多くが謎に包まれている。

漫画

天国大魔境

天国大魔境(3) (アフタヌーンコミックス)
講談社
廃墟と化した未来の日本。マルとキルコは、どこにあるともわからない「天国」を目指して旅を続けていた。「天国」のヒントを求めて東京にたどり着いた二人は、今後の活動資金を得るべくひと稼ぎすることを目論む。一方、トキオが暮らす高い壁に囲まれた緑豊かな学園では、原因不明の病で容体が悪くなる子どもが現れたりと、不穏な現象が起こり始める。世界の秘密が紐解かれるたび、世界の複雑さは混迷を極めてゆく。荒廃した世界をサバイブせよ!

木曜日のフルット

木曜日のフルット(8) (少年チャンピオン・コミックス)
秋田書店
ふわっと! クスッと! 下町を舞台に、ニンゲンみたいなネコとネコみたいなニンゲンのゆる~く楽しいお話が76本!

無職転生

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 11 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
KADOKAWA
異世界に転生し、人生やり直しのチャンスを得た元34歳ニートのルーデウス。つらい別れを経験したルーデウスのもとに、1通の手紙が届く。それはラノア魔法大学から特待生として迎えるという内容で…!?

あせとせっけん

特装版

あせとせっけん(5)特装版 (モーニングコミックス)
講談社
話題沸騰の超純愛においフェチラブコメ第5巻に、小冊子付きの特装版が登場! 人気キャラたちを主人公にした、著者描き下ろしスピンオフ+コミックス未収録のイラストをどどんと収録! ファン必携の一冊です。

通常版

あせとせっけん(5) (モーニングコミックス)
講談社
同棲を始めることが決まり、カップルとしても成熟してきた二人。クリスマス、年越し、実家訪問、そして家探しと、さらにさらに絆を深める第5巻です。

フラジャイル

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(16) (アフタヌーンコミックス)
講談社
ゲノム医療を扱った「未来は始まっている編」クライマックスへ!患者・作山紀子の願い。紀子の孫・郁の祈り。担当医・稲垣の焦燥。研究者・、円の矜持。製薬会社・間瀬の捲土重来。すべてが「JS1」に繋がっていく。そのとき、病理医・岸京一郎は未来を診る。

GIANT KILLING

GIANT KILLING(53) (モーニングコミックス)
講談社
アジアカップ連覇を目指す日本代表の次なる対戦相手はオーストラリアに決定! ヨーロッパでプレーする選手を抱え、強靭なフィジカルを武器にする強豪国だ。UAE戦で決勝点を決めた椿、同じく五輪代表の窪田、エース花森の3人は好調なまま、大一番を迎える。灼熱の地でブランが思い描くゲームプランは何か。スタメンに授けた戦術とは――。

金田一37歳の事件簿

金田一37歳の事件簿(5) (イブニングコミックス)
講談社
出張で京都赤池流華道家元・京極家を訪れた金田一と後輩の葉山まりん(はやま まりん)だったが、京極家の美人双子姉妹が惨殺される事件が発生。そしてさらなる被害者が――。

JJM 女子柔道部物語

JJM 女子柔道部物語(7) (イブニングコミックス)
講談社
ついに始まった全道大会!カムイ南の面々は、それぞれの想いを胸に決戦に臨む。えも達は春高予選の雪辱を果たせるのか。ギプスへの誓いを果たす時――火花散る第6巻!!

グラゼニ~パ・リーグ編~

グラゼニ~パ・リーグ編~(6) (モーニングコミックス)
講談社
仙台ゴールデンカップスとの3年契約2年目。今年34歳の夏之介もベテランの域。「元・リリーフ」ということもあり、内容を問わず6回でマウンドを降りその後を「アマがき隊」の3人がつなぐ、必勝パターンが定着しつつあった。しかし、好調の要因であったデジタル・デトックスを解除し、スマホに再熱中した布川がプチ炎上。更にスマホの沼にはまっていく。

空電の姫君

空電の姫君(1) (イブニングコミックス)
講談社
伝説のロックバンドのギタリストを父に持つ女子高校生・保坂磨音(ほさかまお)はアマチュアバンド「アルタゴ」のメンバーになる。歌が上手くて美人でミステリアスな親友・支倉夜祈子(はせくらよきこ)も絡んで練習やライブに挑む彼女の青春漫画。

無限の住人~幕末ノ章~

無限の住人~幕末ノ章~(1) (アフタヌーンコミックス)
講談社
逸刀流との戦いから八十年余り、時は幕末。土佐で隠遁していた「不死の侍」万次はある志士の訪問を受ける。その男の名は坂本龍馬。「土佐藩士たちを護ってほしい」と請われた万次は龍馬を伴い京の都を初めて訪れる。そこで待ち構えていたのは新選組。ご存じ最強の佐幕派武闘集団が牙を剥いた――。

すのはら荘の管理人さん

すのはら荘の管理人さん: 5 (4コマKINGSぱれっとコミックス)
一迅社
「二年生はもっとドキドキです♡」ひとつ進級してちょっぴり大人に近づいた(?)亜樹がみんなをちょっとドキドキさせちゃったり、でもやっぱりあまやかされたりな、ぜったいまんぞくの第5巻!!

マリアージュ~神の雫 最終章~

マリアージュ~神の雫 最終章~(19) (モーニングコミックス)
講談社
「熟成肉と熟成ワイン」を探求するなか、いつしか『神の雫』の手がかりを捜しにボルドー行きを考え始めた神咲雫。一方、ライバル・遠峰一青は、ブルゴーニュにその目指す先を定めた。

官能先生

官能先生(3) (イブニングコミックス)
講談社
ある夏の日、偶然引き寄せられた小説家と謎の美女。そしてそこから二人が紡ぎ出す、狂おしい愛の記録。

はたらく細胞BLACK

はたらく細胞BLACK(5) (モーニングコミックス)
講談社
別の体へと運ばれてしまった赤血球たち。ようやく再会を果たした白血球は、「この体は糖尿病だ」と告げる。腎臓の糸球体たちは大量の糖分濾過で疲弊し、膵臓ランゲルハンス島のβ細胞たちは自ら命を絶ってしまった――。

天牢のアヴァロン

天牢のアヴァロン(3) (モーニングコミックス)
講談社
もうどこにもない。あの頃「現実」だと思っていた、全てのものは――。茫漠たる荒野で、ある日目を覚ました青年・アズマ。そこはかつて、隆盛を極めたソヴィエトにより打ち上げられた恒星間移民船団アヴァロンが墜落した、不毛の星だった。

ディザインズ

ディザインズ(4) (アフタヌーンコミックス)
講談社
自然界を超越した異形の生物、HA(ヒューマナイズド・アニマル)。それは遺伝子を”設計”された、ヒトと動物とのハイブリッド。HAが備える驚異的な身体能力は、野心を抱く人々の策略によって殺りくの現場へと投入され、その真価を発揮していく。ヒトは何のためにこの異形をデザインしたのか…その背景には、人類の未来へとつながる壮大な計画が横たわっていた!

ドラゴン桜2

ドラゴン桜2(7) (コルク)
コルク
脳には「努力できる脳」と「努力できない脳」があるという。とある判定法によって、「努力できない脳」であることが判明した早瀬菜緒。東大目指しての猛勉強真っ最中の厳しすぎる宣告だった。しかし、そんな脳を騙して努力させられる方法があるという。多くの受験生にとっての“朗報”を手中にした早瀬は、同じく東大を目指す天野晃一郎とともにゴールデンウイークの合宿に挑む。

雑誌

週刊少年マガジン

週刊少年サンデー

ビジネス・実用書など

QuizKnockファンブック

QuizKnockファンブック
クラーケン
YouTubeチャンネル登録者数89万人突破!!クイズ王・伊沢拓司が率いるQuizKnockの公式本第2弾は、彼らのこれまでと現在をオールカラーで記録したクイズ&データブック(写真&イラスト多数)。

江添亮のC++入門

江添亮のC++入門 (アスキードワンゴ)
ドワンゴ
効率性を柔軟性を兼ね備えたプログラミング言語として進化を続けるC++。本書は、次の規格として標準化が進められているC++20を意識しながら、現行の規格に準拠したC++プログラムの書き方を徹底的に解説していく。

結果を出すリーダーはどこが違うのか

結果を出すリーダーはどこが違うのか (幻冬舎単行本)
幻冬舎
リーダーシップの有無が明暗を分ける時代

コメント

タイトルとURLをコピーしました