【Switch】アドベンチャーゲームで楽しくエクササイズ!『リングフィットアドベンチャー』は10月18日発売

ゲーム

Switch用エクササイズ・アドベンチャーゲームの『リングフィットアドベンチャー』が予約を開始した。

発売日は10月18日

『リングフィットアドベンチャー』は、付属の「リングコン」と「レッグバンド」にJoy-Conを取り付け、身体に装着することで、ゲームをしながら楽しく全身運動ができるという代物。

要は『Wii Fit』のSwitch版

体重計のようなものに乗って運動した『Wii Fit』とは違い、『リングフィットアドベンチャー』は場所を取らないのが大きな改善点

より自由度の高い全身運動ができる。

「リングコン」や「レッグバンド」と共に付属しているゲームはアドベンチャーになっている。

足踏みなどで移動し、敵とエンカウントしたらスクワットなどの運動で攻撃するというユニークなシステム。

足踏みは床の振動音が気になるという人には、膝の屈伸運動で移動できるサイレントモードも搭載されている。

敵の攻撃は腹筋運動でガード

ほかにも特定の部位を鍛えるモードや、ミニゲームモードなども搭載されている。

毎日アドベンチャーゲームを楽しむだけでエクササイズができるようになっているので、運動不足な人はぜひこれで運動すると良いだろう。

遊ぶには当然Nintendo Switchが必要なので、本体を持っていない人は合わせて購入を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました