【Switch】『幻影異聞録♯FE Encore』が予約開始! 発売日は1月17日

Switch
幻影異聞録♯FE Encore [Nintendo Direct 2019.9.5]

Switch用RPG『幻影異聞録♯FE Encore』の予約受付が開始した。

発売日は2020年1月17日

本作は『ファイアーエムブレム』とアトラスのコラボゲーム

Wii Uで発売した同作のSwitch移植版で、新曲や新規シナリオなどの新要素が追加される。

ゲーム内容を簡単に説明すると、キャラクターは『ファイアーエムブレム』で、システムは『ペルソナ』というコマンドバトルRPG

現代の東京を舞台に、芸能界で活動しつつ、異世界からの侵略者と戦っていく。

『ペルソナ』ほどではないが、日常パートのサイドストーリーとダンジョン探索の戦闘パートに分かれており、日常パートでは仲間の芸能活動をサポートすることになる。

ヒロインたちがアイドルで、主人公はマネージャーといった関係に近いだろうか。

そして戦闘では、相手の弱点を突いて追撃するという、『女神転生』や『ペルソナ』でお馴染みのプレスターンバトルをベースとしたシステムが採用されている。

Wii Uの隠れた名作」「欠点はWii Uだけ」などと言われたりしている作品なので、『ファイアーエムブレム』+『ペルソナ』+アイドルという組み合わせが好きな人にはオススメだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました