【Kindle】8月31日&9月1日新刊『ロードス島戦記 誓約の宝冠 1巻』『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?9巻』など

Kindle新刊

9月1日のKindle新刊と、ついでに昨日紹介しなかった8月31日の新刊を少しだけ紹介しよう。

1日はわりと新刊あるんだけど、31日はほとんどなかったから、一緒くたになっちゃったね。

スポンサーリンク

注目作

ロードス島戦記 誓約の宝冠

ロードス島戦記 誓約の宝冠1 (角川スニーカー文庫)
水野 良
呪われた島ロードス。戦乱に包まれたこの地も英雄達の活躍でようやく平和が訪れようとしていた。不戦を誓い合う王達であったが、時の大賢者より誓約の宝冠が差し出される。「この王冠を戴いた物は他国を侵略出来なくなるであろう……」――かくして、真の平和へと至ったロードスであったがその100年後、フレイムの王位継承者に禁忌を犯すものが現れる!マーモ公王の末裔ライルは、この不戦の誓いに仇なす帝国に対抗すべく永遠の乙女の力を借りようとするのだが!?戦乱の世を駆ける王子と伝説のハイエルフ。時を超え新たな「ロードスの騎士」を巡る冒険の旅が今、はじまる!

1日の注目作としては、大人気戦記ファンタジー小説『ロードス島戦記』の続編となる『ロードス島戦記 誓約の宝冠』のKindle版が配信される。

12年半ぶりの続編だっけね。水野良さんの代表作で、「呪われた島」ロードスを舞台に、英雄たちの興亡と冒険を描いた物語ね。

日本でエルフが人気になった作品でもあるな。結構間が空いたが、前作『新ロードス島戦記』から100年後ということでの再スタートになる。

まぁ過去作は読んでなくても大丈夫だとは思うけど、新装版が出てるから、興味のある人はそっちも読んでおくとええかもね。と宣伝しておく。

雑誌

チャンピオンRED

月刊コミックゼノン

ライトノベル

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?9 (HJ文庫)
手島史詞
シアカーンの情報を得るため、そして黒花の治療で自分に不安を抱くネフィを元気づけるため、ネフィとオリアスを引き合わせる決心をするザガン。しかし当のオリアスは「アザゼルの杖を回収する」というメッセージを残して姿を消していた。二人はオリアスを追うため聖都へ向かうことになったが、そこは教会の総本部。無用な衝突を避けるため、二人は新婚夫婦に成りすますことになるが――。

常敗将軍、また敗れる

常敗将軍、また敗れる3 (HJ文庫)
北条新九郎
ダーカス一行の次の目的地は後継問題で二勢力に割れるサラマド公国。片勢力の主導者ライミリアは美貌と指導力を併せ持つシャルナの叔母にあたる人物だった。シャルナは尊敬する叔母にダーカスの雇用を勧めるが、条件が折り合わずダーカスは客として残ることになった。しかしダーカスは存在するだけで周囲に影響を与えてしまう。いつの間にか派閥の駆け引きの中心にいたダーカスはある晩、ライミリアの寝室を訪れ、彼女を抱いた。若いシャルナは烈火の如く怒るが、ダーカスにも意図があったのだ……。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました5 (角川スニーカー文庫)
ざっぽん
賢者アレスの強襲を退けたレッドは、最愛の妹ルーティ、そしてその親友であるティセと共に幸せな日常を過ごしていた。闘いの果てに生涯の愛を誓い合ったリットへ最高の宝石を贈ろうと決意したレッドは“世界の果ての壁”に向かったのだが、その旅の道中でかつての仲間と再会して!?「ねぇ、私とあなたが恋人になった可能性――あったと思う?」美しきハイエルフや仲間達との宝石を巡る冒険の旅。そして愛する人と絶景を眺めながらの美味しい食事、ゆったり温泉へと浸かる至福のひとときがここに。

戦闘員、派遣します!

戦闘員、派遣します!4 (角川スニーカー文庫)
暁 なつめ
アジトが大爆発を起こして数日。ついにキレた六号はアジトがなくなったにも関わらず、アジト完成祝いと称して上司のリリスを地球から招待。騙されたリリスは地球に帰れず、仕方なくこの惑星を案内されるが――!?

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました6【電子特典付き】 (角川ビーンズ文庫)
永瀬 さらさ
魔王クロードの竜化で、ほぼ成立してしまう破滅ルート。正ヒロイン・アメリアのいう“正しい運命”に世界が動き出す中、アイリーンが選んだ手段とは――!? 最愛の人を守りたい悪役令嬢の一発逆転物語、最高潮へ!

ヒマワリ:unUtopial World

ヒマワリ:unUtopial World 8 (角川スニーカー文庫)
林 トモアキ
聖魔杯決勝リーグにて、ついに頭角を現したゼネフ。ウィル子を乗っ取り、鈴蘭やヒデオも監禁。絶体絶命の中、最後の希望・ヒマワリが奇跡の復活を果たし――!? 「ヒマワリ」シリーズ、堂々の完結!

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い

最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する (角川スニーカー文庫)
タンバ
無能で無気力な底辺皇子・アルノルト。気ままに過ごす彼は「優秀な双子の弟に良い所を吸い取られた『出涸らし皇子』」と、帝国中から馬鹿にされていた。しかし、皇子達の帝位争いが激化し危機が迫ったことで、遂に本気を出すことを決意する。

妹がブラコンであることを兄だけは知っている。

妹がブラコンであることを兄だけは知っている。2【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)
ミヤ
才色兼備・学業優秀とハイスペックな僕の妹の並木朱莉は、僕のことが好きすぎる。夏休み前に告白を受け入れたことで、朱莉の暴走も一旦落ち着き、僕の盗撮や盗聴は止めたみたいだ。代わりに素直に好意を伝えてくれるようになって、不意打ちでドキドキさせられることも……って、相手は妹だぞ!?

ワンワン物語

ワンワン物語6 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)
犬魔人
聖剣に姿を変えていたベリゴールを台所送りにしたロウタたち。元魔王軍幹部たちも巻き込んで非日常な日常を過ごしていたら、お屋敷が水不足に。川をせき止めていたのは――第四の魔王軍幹部・巨兵軍長ギガースで!?

魔王学園の反逆者

魔王学園の反逆者 ~人類初の魔王候補、眷属少女と王座を目指して成り上がる~ (角川スニーカー文庫)
久慈 マサムネ
次期魔王候補に選ばれた普通の男子高校生・盛岡雄斗は、転入した悪魔の学校『銀星学園』で蔑まれる。「──あなたを魔王にしてみせる。だから私を……眷属にして」魔族の美少女・姫神リゼルとの出逢いが、雄斗の人生と世界を変えていく。どんな魔法も一瞬で身に付け、眷属の少女と肌を重ねることで魔力を無限に吸収する。それは魔族にはない、人間の雄斗にだけ許された特別な力。魔王候補となった人間が、正義の魔王となるべく、最強の悪魔たちに戦いを挑む!

千剣の魔術師と呼ばれた剣士

千剣の魔術師と呼ばれた剣士4 無双の傭兵は千剣の魔剣を手に入れる【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)
高光晶
トリア領軍と帝国の追っ手から逃れてたどり着いた町、ティオリア市。アルディスは、レダという少女に案内された武器屋で1本の魔剣を手に入れた。『数多退けし暴雨』という奇妙な銘のついたその剣は、普通の剣士では扱いきれず持て余されていたらしい。ネーレによると、その魔剣はアルディスにこそふさわしいと言うが……。彼女の真意を図りかねたまま、市の依頼で護衛任務についたアルディス達。だが、彼らの下に地を埋め尽くす無数の魔物たちが迫ってきていた――。

いつか仮面を脱ぐ為に

いつか仮面を脱ぐ為に ~嗤う鬼神と夢見る奴隷~ (角川スニーカー文庫)
榊 一郎
《鬼神》レオ・アラモゴードは王国を護る最強の戦士。いつもの如く敵を殲滅するはずが、彼は敵国の特攻奴隷に一目惚れしてしまい――戦場で出会う二人が互いに被る『仮面』越しに始める、不器用な恋の物語。

ミリオン・クラウン

ミリオン・クラウン5 (角川スニーカー文庫)
竜ノ湖 太郎
王冠種・大山祇命の討伐を達成した一真達。束の間の休息を得たかに思われたが――しかし、龍次郎の帰国、中華大陸連邦やEU連合の来日、そして那姫とのデートなど息つく暇もなく!?

魔装学園H×H

魔装学園H×H (14) (角川スニーカー文庫)
久慈 マサムネ
平和な日常も束の間、究極改装によるコアの回収と刹那の対応に傷無は四苦八苦!? 愛音やハユル達からはこぞって求められ、刹那からは兄妹ではないと拒まれ……。そんな中、新たな衝突面が生まれて――!?

竜宮輝夜記

竜宮輝夜記 天よ望めよ、恋の久遠 (角川ビーンズ文庫)
糸森 環
竜を統べる姫・斎花である紗良が、星宮より流罪を宣告される。それは竜が守護する世界の在り方を変える事件の始まりだった。人の思惑が竜たちの心を傷つけて行く中、紗良は最後に誰の手を取るのか――和風恋絵巻!

小説

狙撃手のゲーム

狙撃手のゲーム(上) (扶桑社BOOKSミステリー)
スティーヴン・ハンター
アイダホで隠棲中のボブ・リー・スワガーを、ひとりの女性が訪ねてくる。彼女の名前はジャネット・マクダウェル。2013年にイラクの戦地で息子を射殺した敵軍のスナイパーをずっと追い続けているという。その男こそ「ジューバ・ザ・スナイパー」の異名で恐れられてきた、凄腕のシリア人テロリストだった。
アラブ諸国でジャネットが歩んできた壮絶な体験を聞いて胸を打たれたボブは、あくまで調査への協力としながらも、情報収集のためテルアヴィブに飛び、モサドの高官と面会することに――。

ビジネス・実用書など

韓国、ウソの代償

韓国、ウソの代償 沈みゆく隣人と日本の選択 (扶桑社BOOKS新書)
高橋 洋一
韓国経済崩壊か!?日韓断交か!? 間違いだらけの、すべての俗論を斬る!
Kindle新刊
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
TwitterでもKindleの新刊やセール、新作ゲームなどの情報を呟いています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント