【Kindle】8月10日新刊『キノの旅 22巻』『淡海乃海 6巻』『錆喰いビスコ 4巻』など

Kindle新刊

8月10日のKindle新刊を紹介。

10日には名作ライトノベル『キノの旅』のKindle版22巻が1年9ヶ月ぶりに発売する。

今までは年に1度のペースで新刊が発売していたが、今回はアニメやらで刊行ペースに遅れが生じたそうだ。

ほかにもライトノベルでは、戦国時代の朽木元綱に転生する『淡海乃海 水面が揺れる時』の6巻が発売。

朽木元綱というマイナーどころながらも、しっかりとした歴史物で最近人気の作品だ。

また同じくライトノベルから、ポストアポカリプス・アドベンチャー『錆喰いビスコ』のKindle版4巻が発売。

崩壊した遠い未来の日本を舞台に男2人が大冒険を繰り広げる作品で、「このライトノベルがすごい!」では新作部門と総合部門で初のダブル1位を獲得した注目作だ。

たぶん今後アニメ化される可能性が高いと思う。

漫画

その者。のちに…

その者。のちに…~気がついたらS級最強!? 勇者ワズの大冒険~【コミック版】 2 (アース・スターコミックス)
ナハァト
エルフの里から城塞都市リニックへと旅をする傷心のワズは新たな街で多くの出会いを経験する。その頃、サローナはワズを追い里を出る…。新たな舞台で様々な邂逅とすれ違いが巻き起こる!

転生したらドラゴンの卵だった

転生したらドラゴンの卵だった ~イバラのドラゴンロード【コミック版】 2 (アース・スターコミックス)
Rio
なりゆきで黒蜥蜴と一緒に暮らすことになった「俺」だったけど、戦闘の連携もうまくできて絶好調! そしてついに「人化の術」が使えるようになる!?一方ミリアたちの村に脅威が迫って…

涙煮込み愛辛さマシマシ

涙煮込み愛辛さマシマシ (ビームコミックス)
にくまん子
辛い、辛い、辛い。でも、やめられない。恋も人生も――。

リィンカーネーションの花弁

リィンカーネーションの花弁 10巻【kindle限定特典付き】 (ブレイドコミックス)
小西幹久
尽きぬ闘志、削り合う命。武蔵戦、決着。 暴走する武蔵を止めるべく、東耶は剣を取る。柳生さえ下した武力を前に頼むのは、舩坂の不死。剣豪の眼。そしてただ諦めない、心。好評の巻末キャラクターファイルはファン必読!柳生の剣技の真髄が明かされる!

スーパーカブ

スーパーカブ(3) (角川コミックス・エース)
蟹丹
楽しみにしていた修学旅行を当日の発熱で休む羽目になった小熊。数時間後、あっさりと回復した小熊は諦めきれずカブに乗り修学旅行を追いかける事に!いつもと違う、みんなとも違う小熊の”一人修学旅行”が始まる!

繭、纏う

夢中さ、きみに。

ReLIFE

雑誌

イブニング

月刊少年ガンガン

別冊少年チャンピオン

ヤングチャンピオン

別冊フレンド

別冊マーガレット

ライトノベル

キノの旅

キノの旅XXII the Beautiful World (電撃文庫)
時雨沢 恵一
キノとエルメスは誰もいない街を走り――そして、国の南側で、一つのドームを見つけた。

淡海乃海 水面が揺れる時

淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~六【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 (TOブックスラノベ)
イスラーフィール
1573年。遂に天下統一を決心した朽木の当主・基綱は更なる領地の拡大を狙う。当然、西へ向かうものと思いきや、次の戦舞台は摂津石山本願寺。宿敵・顕如の討伐なくして西進は危険だからだ。内部分裂に苦しむ本願寺、反朽木連合を築く事で対抗しようとする顕如・足利家・毛利家、そして基綱に迫る暗殺者の影! 関東管領上杉輝虎が病に倒れ北陸、関東に暗雲が──激動の戦国サバイバルは一層加速する!

錆喰いビスコ

錆喰いビスコ4 業花の帝冠、花束の剣 (電撃文庫)
瘤久保 慎司
九州が誇る巨大監獄『六道囚獄』。そこには花を操る人造人間・紅菱の一族が収監されていた。人間に逆らえない宿命を背負い、監獄の中で虐げられる紅菱たち。しかし彼らを捕らえているのもまた、桜を操る紅菱で――。キノコの生命力を奪い咲き誇る花々。進化のキノコ『ナナイロ』の胞子により生じた未知なる花力が日本を動かす!

数字で救う! 弱小国家

穏やか貴族の休暇のすすめ。

おかしな転生

最強パーティーの雑用係

かくりよの宿飯

おいしいベランダ。 返事は7日後のランチで聞かせて

地球が終わるらしいので、いまからキミを監禁します。

ビジネス・実用書

朝鮮戦争と日本・台湾「侵略」工作

朝鮮戦争と日本・台湾「侵略」工作 (PHP新書)
江崎 道朗
日本人の多くは、朝鮮戦争に関してわが国は傍観者だったと思っている。だが、実は当時の日本国内には共産革命の司令塔・極東コミンフォルムによる「武装闘争」指令が下っていた。わが国は戦争と革命の波に巻き込まれていたのだ。GHQ、トルーマン、スターリン、毛沢東らは日本とアジアをどのように改造しようとしたのか。朝鮮戦争はいかにして起こり、日本は紛争に巻き込まれたのか。知られざる日本・台湾の「侵略」工作とともに、敗戦後から朝鮮戦争に至る空白の戦後史が遂に正体を現す。
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント