【Kindle】8月9日新刊『進撃の巨人 29巻』『りゅうおうのおしごと!11巻』『ふらいんぐうぃっち 8巻』『売国機関2巻』など

Kindle新刊

8月9日のKindle新刊を紹介。

9日の漫画の注目作は『進撃の巨人』の29巻。

29巻ではジークの真の計画が明かされ、さらに「小説小冊子」付きの限定版も発売する。

ほかにも青森県の日常魔女ファンタジー『ふらいんぐうぃっち』の8巻や、『幼女戦記』で知られるカルロ・ゼン氏の戦後政治『売国機関』2巻などなど、注目の漫画が多数発売。

またライトノベルでは、将棋の青春物語『りゅうおうのおしごと!』の11巻が登場。

11巻では八一と銀子の出会いと修業時代の日々などが描かれる。

ほかにも『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』の17巻や、『ゴブリンスレイヤー外伝』『ゴブリンスレイヤーTRPGリプレイ』などなど、ライトノベルからも注目作が多数発売する。

この記事の目次

漫画

進撃の巨人

特装版

進撃の巨人 特装版(29) (週刊少年マガジンコミックス)
諫山創
「小説小冊子」付き限定版! 文章にすることで自分でも気付くことがある。兵士たちが記した想いを集めた「綴られた文字」。次世代に引き継ぐべき真実を集めた「おはなしきかせて」。104期生や調査兵団のサイドストーリー(小説)を全27編収録。

通常版

進撃の巨人(29) (週刊少年マガジンコミックス)
諫山創
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。「地鳴らし」を発動させるべく、ついに兵団に刃を向けた「イェーガー派」。彼らはザックレー総統を殺害し、兵団の要人を拘束。ジークのもとへ向かう。一方ジークを見張るリヴァイは、死闘の末に再びジークを捕らえる。そこで明かされるジークの真の計画とは……。

ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち(8) (週刊少年マガジンコミックス)
石塚千尋
魔女も、一般人も、黒猫も、だれもが楽しみな夏休み到来。ふくろうとの交流あり、魔女の世界のピンチあり、圭の新しいチャレンジあり。青森の女子高生魔女・真琴の周りは今日も大忙しです。

不徳のギルド

不徳のギルド 4巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
河添太一
少女が秘めていた、特別な想い。様々な想いを重ね、少女達は一歩一歩、大人の階段を上っていく……が! モンスターにはそんなことお構いなし! 今日もどこかで少女の嬌声が鳴り響く。狩猟エロコメディ、遠征!!!

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ(10) (Kissコミックス)
海野つなみ
契約結婚から本当の結婚へ。家庭という仕事場で、雇用主と被雇用者だった関係から、共同経営者になったふたり。社会的にも正社員として勤め始めたみくりちゃんと、転職した平匡さんのその後は? 家庭生活も会社生活も激変が続く、待ちに待った新刊!!

売国機関

売国機関 2巻: バンチコミックス
カルロ・ゼン
未だ戦争の爪痕が色濃く残る共和国東部。国境の街を舞台に、陰謀と謀略の焔が燃え上がる。『幼女戦記』のカルロ・ゼンがおくる、“戦後を耐え忍ぶ物語”――。

花野井くんと恋の病

花野井くんと恋の病(4) (デザートコミックス)
森野萌
お試しを経て、日生ほたると花野井くんは本当の彼氏彼女に! 恋人としての初デート後、自分の気持ちを素直に伝えようと決めた花野井くんは、ほたるにある「お願い」をして……!? 

応天の門

応天の門 11巻: バンチコミックス
灰原薬
伴善男に頼まれ、椿の精に惑わされているというある貴族の元を訪れることになった道真。そこで出会ったのは――!? 平安の都で起こる怪事件を、菅原道真&在原業平の最強バディが解き明かす!

ライブダンジョン!

ライブダンジョン! 3 (ドラゴンコミックスエイジ)
ことり りょう
MMORPG『ライブダンジョン!』に似た異世界にやって来たゲーマー・努。快調と思われたダンジョン探索だが、仲間のエイミーが拘束されてしまった! 苦境の努に美貌のギルド長・カミーユが思わぬ提案を――!?

この素晴らしい世界に祝福を!

俺の現実は恋愛ゲーム??

働かないふたり

ダンス・ダンス・ダンスール

りゅうおうのおしごと!

裏世界ピクニック

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?

ようかい居酒屋 のんべれケ。

我が驍勇にふるえよ天地

まいりました、先輩

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

Artiste

雑誌

別冊少年マガジン

ビッグコミックスペリオール

ヤングアニマル

ライトノベル

りゅうおうのおしごと!

りゅうおうのおしごと!11 (GA文庫)
白鳥 士郎
「私を殺して……」奨励会三段リーグで三連敗を喫し心が折れた銀子は、八一に懇願する。「俺が連れて行ってあげますよ。絶対に死ねる場所へ」こうして二人は将棋から逃げた。それは同時に、なぜ将棋を指すのか問い直す旅でもあり――なぜ、八一は銀子を『姉弟子』と呼ぶようになったのか?なぜ、銀子は女流タイトルを求めたのか?八一と銀子の出会いと修業時代の日々、そして《浪速の白雪姫》に隠された最大の秘密が遂に明かされる告白の第11巻!

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 17 (カドカワBOOKS)
愛七 ひろ
王都訪問の目的である叙勲を終えたサトゥー達。城で出会った王女から、王都のシンボルである王桜が咲かないことを相談されたサトゥーは、王都巡りも兼ねて調査を開始。しかし、そこには予想外の事件の影があり……?

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?4 ~好きの対義語は大好き~ (GA文庫)
望 公太
男子高校生・桃田はちょっぴり年上の恋人・織原さんと真剣交際中!「桃田君、喜んでくれるかな……?」二人を結んだ「あの」制服姿で赤面必至のドキドキお家デート!?人生初の彼氏で話題がつきない織原さん。アラサー女子のお泊まり会ではオトナな恋バナが止まらない♪

ゴブリンスレイヤー外伝

ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀≪ダイ・カタナ≫上 (GAノベル)
蝸牛 くも
――始まりが何であったのか、もはや知る者はいない。いずれにせよ《死》が大陸中へと溢れ出したのは、そう遠くないある日のことだった。時の王が御触れを出した。『《死》の源を突き止め、これを封じよ』。大陸中の勇士たちが立ち上がり、そしてその尽くが《死》に飲み込まれて屍を晒した。その中で、ある一党の言葉だけが残る。『北の最果てに、《死》の口がある』。誰がそれを見出したのか、もはや知る者はいない。その冒険者も《死》の前に消えた。

ゴブリンスレイヤー TRPG リプレイ

ゴブリンスレイヤー TRPG リプレイ 死と罠の街ランサペール (GA文庫)
川人忠明とグループSNE
巨大な港を擁し、繁栄を極める港街・ランサペール。だが、そこは善悪さまざまな勢力が入り乱れて支配権を争う魔と混沌の街でもあった。

転生令嬢は冒険者を志す

転生令嬢は冒険者を志す 2 (カドカワBOOKS)
小田 ヒロ
聖獣・ルーと契約し、物語のルートからも外れた人生を歩むセレフィオーネ。「うまくいけば、悪役回避かも?」と思っていたが、想定外の天敵登場。モブだったはずの第一王子に、なぜか命を狙われてしまう。しかも東の四天・玄武を使役しているなんて!危機に陥ったセレフィオーネは、急遽異国で冒険者を始めることに。精霊・ミユが仲間になったけれど、ルーとは離れ離れになってしまい……!?

誰かこの状況を説明してください!

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

魔女の旅々

落ちこぼれ☆1魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

RAIL WARS!

レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

神に愛された子

小説

これは経費で落ちません!

これは経費で落ちません!6 ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)
青木祐子
天天コーポレーションに企業合併の危機!? 役員秘書の有本マリナが、キャバクラでアルバイトをしているという噂を確かめるため、調査を始めた麻吹美華がとんでもない情報をつかんだ。知り合いに頼んで潜入調査で撮ってきてもらった映像のなかに、天天コーポレーションの部長三人が、企業買収の専門会社の人間と会っている場面があったのだ。会社の危機に沙名子は…?

不信の鎖

不信の鎖 警視庁犯罪被害者支援課6 (講談社文庫)
堂場瞬一
ブラック企業として知られるハウスメーカー社長の娘が殺害された、二年前の事件。意外な犯人の自供で捜査が急展開するなか、怒りを爆発させる被害者の父・大崎と村野は再度向き合う。執拗に取材を続ける記者と部下の不審な接触。悪名高き男は守られるべきか? 疑念が支援課の根幹を揺さぶる。

双風神

双風神――羽州ぼろ鳶組 (祥伝社文庫)
今村翔吾
京の淀藩常火消・野条弾馬は、己が目を疑った。大火の折に生まれ激甚な災禍をもたらす炎の旋風“緋鼬”が大坂の町を蹂躙していた。続発する緋鼬に、それを操る何者かの影を見た弾馬は、新庄藩火消頭取・松永源吾に協力を頼む。源吾は、天文学者でもある風読みの加持星十郎らを連れ大坂へ。しかし、ぼろ鳶組は、炎の怪物を眼前にすると大きな挫折を味わうことに……。

スカーフェイス

スカーフェイス3 ブラッドライン 警視庁特別捜査第三係・淵神律子 (講談社文庫)
富樫倫太郎
「スカーフェイス」と呼ばれる女性刑事、淵神律子が所属するのは警視庁特別捜査第三係。同僚の藤平刑事の大学時代の友人・北原勇太に女性誘拐の疑いがかけられているという相談が北原の母親から相談される。行方がわからなくなった女性・堀川佳奈子と北原は大学時代に同じテニスサークルの後輩だった。佳奈子の住む室内には、北原の指紋まで検出されたという。あからさまに残された証拠に不審を感じた律子と藤平は捜査するが、北原の足取りがいっこうにつかめない。
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント