【Kindle】8月6日新刊『ふたりソロキャンプ 3巻』『センゴク権兵衛 16巻』『アルキメデスの大戦 17巻』など

Kindle新刊

8月6日のKindle新刊を紹介。

6日の人気作は大人のキャンプ漫画『ふたりソロキャンプ』の3巻。

おっさんと若い女性のふたりがソロキャンプをするお話で、昨今のキャンプ漫画ブームもあり注目されている。

ほかには戦国時代の歴史漫画『センゴク権兵衛』の16巻や、先月に実写映画が公開された『アルキメデスの大戦』の17巻、今回が最終巻になる一夫多妻制ラブコメ『ハレ婚。』の19巻など、ヤングマガジンの漫画が登場。

また小説では、太田忠司氏の「ミステリなふたりシリーズ」から『やっぱりミステリなふたり』が発売する。

漫画

ふたりソロキャンプ

ふたりソロキャンプ(3) (イブニングコミックス)
出端祐大
オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―――。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!

センゴク権兵衛

センゴク権兵衛(16) (ヤングマガジンコミックス)
宮下英樹
豊臣秀吉と北条家の決戦に、仙石権兵衛は家臣の忠勇三十騎を引き連れ参戦することを決意した。すべてはここから――欲も後悔も今は忘れて、「無」からの再起へと歩みだす!!

アルキメデスの大戦

アルキメデスの大戦(17) (ヤングマガジンコミックス)
三田紀房
櫂が立案、参加した上海への渡洋爆撃は、成功したが中国軍との交戦により坂巻ら7名が戦死する。生還した櫂は、嶋田らに全航空機へ防弾装備を施す機体改修を訴えるが、反感を買い謹慎処分に。そんな櫂のもとを外務省の丹原が訪れ、中国にいる東条英機に会いに行くと話す。戦争拡大を阻止すべく、櫂は正体を隠して丹原と共に中国へ!

女神のスプリンター

女神のスプリンター(3) (ヤングマガジンコミックス)
原田重光
義姉・恭子のコーチングによって一流陸上選手を目指す浩太。禁欲トレーニングの副作用・モテ効果を得た浩太へ、爆乳保険医・紅林先生や、クラスメイトの女子の誘惑が迫る!! 全方位から襲い来る欲望に、「ガマン」し続けられるのか‥‥!?

親愛なる僕へ殺意をこめて

親愛なる僕へ殺意をこめて(5) (ヤングマガジンコミックス)
井龍一
女子大殺害事件は凶悪暴力集団「SKALL」を仕切る佐井が逮捕されたことでひとまずの解決を見せた。この事件がきっかけで二重人格であることを京花に打ち明けたエイジは、彼女とともにB一の謎を追うことに。B一について解明がなされないまま、次第に京花の隠された過去があることを知る・・。その時、エイジは京花の生い立ちを探り、その過去に戦慄する・・。

ハレ婚。

ハレ婚。(19) (ヤングマガジンコミックス)
NON
伊達家崩壊を目論むまどかの前に小春が立ち塞がる。ついに真っ正面からぶつかり合う2人。家庭での存在意義を全否定された小春はその場で何もまどかに言い返せず、とある悲しい決意を固めてしまうのだが‥‥!?ハレ婚制度によってすれ違い続ける男と女たち。一夫多妻家族が迎えた衝撃の結末とは――。一夫多妻のフクザツ結婚物語、堂々完結!

アンダーニンジャ

アンダーニンジャ(2) (ヤングマガジンコミックス)
花沢健吾
練魔のアパートで暮らす末端忍者・雲隠九郎にくだった忍務は「講談高校への潜入」。まずは生徒になるための転入試験を週末に控えていた九郎だったが、緊急で「男性器の切断事件を起こした外国人テロリストの討伐」が命じられる。しかしニート状態が長く、アパートの敷地から出来れば出たくなかった九郎はすぐには動けず‥‥、九郎より先にただのおじさんっぽい佐々魔元一等忍尉が偶然にも接触。テロリストは忍者に出会えたことに感動した後、戦ってみたい欲が沸いてきて、二人の戦闘が始まる。

雑誌

月刊少年マガジン

ヤングマガジン サード

小説

やっぱりミステリなふたり

やっぱりミステリなふたり (幻冬舎文庫)
太田忠司
薬剤師夫婦がシチューで毒殺。が、各々の皿の毒が異なり夫婦互いに殺し合ったかに見えた事件の真相「皮肉な夕食」。交通事故で男が死亡。しかし彼が撥ねられる直前に青酸カリを服毒していた謎「死ぬ前に殺された男」。最愛の夫が殺人の重要参考人に指定された狼狽と困惑「容疑者・京堂新太郎」など〝氷の女王〟景子と新太郎が大活躍する傑作7編。
Kindle新刊
この記事を書いた人
ねこくま

(´・(ェ)・`)雪だるまのねこくまです。
Twitterではゲームやマンガなどの速報をつぶやいています。

(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
(´・(ェ)・`)ふぉろーみー
ねこくまぶろぐ

コメント