【FF14】吉田Pからオメガシグマ編零式4層のクリア報告! 1位「Elysium」、2位「Owen」、3位「Entropy」

シェアする


kuma8

オメガシグマ編零式4層のワールドファーストレースと、パッチ公開直後の混雑による緊急メンテナンスについて、公式Twitterで吉田氏からのコメントが投稿された。
neko6
Owenに影響が出ていたかは知らないけど、日本勢はちょっと不利になっちゃったかもね。まぁ1位が北米のElysiumで、2位が日本のOwen3位が欧州のEntropyだったわけね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
 

 コメント

  1. 名無しのスノーマン 2018/02/01(木) 13:08:33 ID:e0d43f32f 返信

    次に実装されるマメット・アルフィノとマメット・シドが謝るンだろうガーロンドォ

  2. 名無しのスノーマン 2018/02/01(木) 13:10:37 ID:d2eaf9bf6 返信

    今まで吉田がtwitterで直に文を書くことってあったっけ?
    あいかわらず対応が早くていいw

    それにしても全く対策してなかったわけじゃなくて
    いろいろなミスが重なってしまったか
    人も増えてるし大変だろうけど頑張ってほしいね

  3. 名無しのスノーマン 2018/02/01(木) 13:28:36 ID:18a9fd6ae 返信

    ミスが重なってしまったんじゃなくて
    流れの開幕にインスタンス入れるってのが阿呆だっただけ
    しかもルート2つどちらにも。
    AIが最近賢くなってきたから見せたいってのがあるんだろうなー

    • 名無しのスノーマン 2018/02/01(木) 13:38:03 ID:d33ac0950 返信

      レイドクエ作ってるチームとメインクエ作ってるチームで連携がきちんと取れて無くて、お互い気にせず作ってたら両方とも序盤にインスタンス入れてしまって、分かった頃には修正不可とかだったのかねって予想する。
      じゃなきゃ流石に序盤で並列してインスタンスバトル2つは入れない気がするな。
      今回はIDが2つともメインクエにからまない分、メイン序盤にIDっていうよくある流れがなかったしな

      • 名無しのスノーマン 2018/02/01(木) 15:02:43 ID:1b5514261 返信

        前回は解放タイミングが2週間ズレてたから良かったけどってやつかね

    • 名無しのスノーマン 2018/02/01(木) 17:31:19 ID:9012f9902 返信

      確かそもそも奇数パッチのID一個分削ったコストを全方位にあててるから
      メインやレイドクエでのインスタンスバトルも豪華になったみたいな感じだった気がする
      今回は割り当てがかなり不味かったから結局は設置場所じゃないかなとは思うけど

  4. 名無しのスノーマン 2018/02/01(木) 13:31:24 ID:bf6b2d2b2 返信

    エリュシオンは北米では?

    • ねこ夫とクマー 2018/02/01(木) 13:44:10 ID:3ca77e27b 返信

      ヾ(⌒(ノ'(ェ)’)ノ逆でした。失礼ー。

  5. 名無しのスノーマン 2018/02/01(木) 16:32:20 ID:d4cc03e7b 返信

    以前、吉Pが開発チーム全体で200だか300以上の体勢で作ることで開発ペースが安定するようになったって言ってたし。

    細かな伝達ミスが誰も気付けずにリリースまで来ちゃったんだろうな。大きい組織って大変よね。。。

    それでも、ミスしても1.5時間ぐらいでリカバリ入れるのは尊敬する。弱い組織形態だと、そこから二次災害になるからな。

  6. 名無しのスノーマン 2018/02/01(木) 16:41:43 ID:1251ec5fd 返信

    というかオメガのインスタンスバトルあれいらんよね…
    特に凝ってるわけでも、ないとメインの辻褄が…ともならんバトルだし

    • 名無しのスノーマン 2018/02/02(金) 01:30:11 ID:a69eb39c0 返信

      演出として入れたいならカットシーン入れるだけでいいよね。

    • 名無しのスノーマン 2018/02/02(金) 15:34:01 ID:b4cbf88e9 返信

      ネロさンの戦闘シーンはムービーで逃げれば良かったかもな。

  7. 名無しのスノーマン 2018/02/01(木) 17:18:07 ID:d46d20379 返信

    蛮族デイリーの湧かせ位置の分散も今回やってない気がするし、全体的にプレイヤーへの気遣いが全くないようにも感じた
    多少開発にこなれてきて手を抜いたか、新人丸投げのフォロー無しな根性版と同じ過ちを繰り返してるか

    • 名無しのスノーマン 2018/02/01(木) 17:27:54 ID:d46d20379 返信

      って思ったら、分散やってたのリーヴだったな

  8. 名無しのスノーマン 2018/02/02(金) 08:14:05 ID:a58788bc2 返信

    ぶっちゃけ手を抜いたんだったら作るのにコストかかりそうなインスタンスバトル2つ同時にぶっこまないだろうし、プロジェクトが大きくにつれて連携がうまく取れなかった方が大きい気がする

  9. 名無しのスノーマン 2018/02/05(月) 05:46:59 ID:60720a21a 返信

    Owenは実質一位か
    正直見直したわ