【FF14】もっとスリプルを活用したい!足止めスキルが活きるコンテンツがほしいとフォーラムで要望

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kuma9
「スリプルなどの足止めスキルを活用して戦闘の連携力を感じさせるコンテンツがほしいと、フォーラムで要望が出ているようだ。」

Mesmerizeに未来を

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足止めスキルの活用

nekokuma000
kuma10
「まとめ狩りが流行するようになってからあまり使われなくなってしまった睡眠スキルのスリプルやリポーズ。多人数戦で睡眠などの足止め系コントロールにやりがいを感じる人もいるだろうし、DPSチェック以外にも、こういうスキルが活用されるコンテンツがあっていいのではというスレ主の提案だ。」

neko1
「原文は他洋ゲーの専門用語が出てきてちと分かりにくかったけど、要するに睡眠とかバインドとかの足止めスキルの使いどころがほしいってことね。まぁレベリングIDはまだしも、カンスト後はあまり使われてないかもニャ。」

kuma13
「PvEだとそうだな。PvPだとうざったいほど使われるがな。」

neko6
「PvPでの睡眠、バインド、ヘヴィのうざさは異常。」

ジョブ構成やジョブ差別の問題

kuma2
「スレでは、スレ主に賛同する人は多かったものの、それが有効なコンテンツにしてしまうとジョブ構成によっては困ったことになるし、ジョブ差別にも繋がるので難しいのではないかという意見だった。」

kuma1
「例えばIDだと、道中やボスで沸く雑魚敵の強さをもっと上げて、足止めスキルを使わないと死んでしまうレベルにすれば足止めスキルが活きてくる。しかしそうすると、CFでスリプルとかを持っていない構成になったときに困ってしまうという問題が出るわけだな。」

neko4
「ただ、毎回同じようなIDばかりだと飽きてくるから、そういうコンテンツもたまにはーってのも分かるけどニャ。あまり周回はしたくないかもしれんけど。」

kuma10
「他には、雲海探索はヘヴィで距離を取らないと1~2発で死ぬようなシビアなコンテンツにしてもいいのではという意見もあった。」

neko6
「雲海なら一応ジョブチェンジでジョブ構成の調整はできるのかニャ?それでも面倒ではあるけど。」

kuma9
「また、いっそのことコンテンツごとに適正ジョブが変わるようにして、ジョブチェンジのしやすさを活かしてはどうかという意見もあったな。しかしそうすると、適正ではないジョブのロットのNEED権が問題になると指摘されていたがな。」

neko5
「装備の週制限の問題もあるし、複数ジョブ前提はライト層排除にもなるからニャぁ。まぁ高難易度コンテンツに限定すればありなのかもしれんけど。」

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  1. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 12:55:36 ID:1d7fa4a96 返信

    ソレアリキニナルノデ-

  2. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 12:56:50 ID:246336a81 返信

    ローID行けばいいじゃないですか

  3. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 12:59:02 ID:b36818dfc 返信

    ティンさん討伐行ってこい

  4. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:00:08 ID:c7276571a 返信

    要らんよ
    かつての50以下IDみたいにスリプル効く奴暗記してて当然な風潮になるぞ

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:18:21 ID:7d789ff1d 返信

      今でもTankはどの敵がどういう範囲やってくるかとか覚えて敵倒す優先順位つけたりしてるし、大して変わらないんじゃないかw
      ましてや黒ならスリプル範囲だしなー

      • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 19:16:49 ID:9c4eab3f2 返信

        状態異常つけない奴が地雷、って意見で埋もれるだけだけどなー

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 15:11:56 ID:140189121 返信

      敵がどんな攻撃してきて
      どんな手段が有効か覚えるのなんて
      RPGじゃ当然だと思うんだけど・・・

      Lvを上げて物理で殴る、でクリアできないと
      最近はダメなの?w

      • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 16:27:47 ID:dcb647520 返信

        悲しいけどダメだと思うよ。当然だと思うのが間違ってるとは思わんけど

        • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 17:37:41 ID:140189121 返信

          マジかよwww

          • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 23:06:03 ID:ae9756731 返信

            脳死で倒せないとクソゲーの烙印が押される昨今

            • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 23:22:01 ID:7d789ff1d 返信

              まさにFF14である

      • 名無しのスノーマン 2015/10/25(日) 18:18:04 ID:12120b742 返信

        ドラクエや昔のFFでレベル上げしてる時に、フィールド雑魚にすらカウンター属性合わせたり、同じダンジョンに何度も挑んでボス倒したりするの?
        繰り返しやるところは物理で殴れ。特別な敵は対策しろなんて昔から変わらんよ。

  5. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:05:15 ID:19d8173f4 返信

    PvPやればいいじゃない
    シールロックに来る黒の9割はCC未実装だから戦力になるぞ

  6. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:12:01 ID:dcb647520 返信

    零式三層いけばとりあえずヘヴィとスタンは活躍すっぞー

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 18:20:17 ID:72d16c22f 返信

      ほんとなw
      今でも普通にあるのにソレアリキーとかこの開発には無理とか
      言ってるエアプどもは何なんだろうなw

  7. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:16:04 ID:18cb9b7a0 返信

    黒ちゃん責任のある仕事嫌いじゃんw

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:44:13 ID:d6e6f29ff 返信

      黒ちゃんが嫌がって集まりません。なんとかしてください><
      ってスレが建つなw

  8. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:17:08 ID:c1a9d4eb5 返信

    これはわかる。ただクロアリキになるから、他のジョブにもクラウドコントロールを与えないといけないだろうし、
    そうなるとまあ無理よねーってなってしまう。

  9. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:17:27 ID:7d789ff1d 返信

    EQやってた俺としてはすごくよく分かるwww
    MezmerizeってのもまさにEQのスリプル系呪文の名前だしなー

    ただ、全ジョブが持ってる訳でもなければ、まとめメインっていう今の世情にそぐわないのも事実だからなあ
    新ジョブの機工士にもブランク(吹き飛ばし)+グレイズ(ヘヴィ/バインド)とか入ったし、どこかで活かしたいとは思ってるんだろうけど
    CC要素が今は薄いから、そういうところで楽しさの1パターンとして増えるなら俺は歓迎だなあ

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:59:18 ID:8dd0a3629 返信

      まとめに関しては
      誰だか忘れたけど開発が嫌いらしいから、まとめられなくなる事は問題ないと思う。

  10. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:21:24 ID:1d7fa4a96 返信

    無いと即死ならいらない
    あれば便利くらいの調整ができるんならいいね

  11. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:35:18 ID:f03a7f3f8 返信

    ローブレフロ2ボスみたいに睡眠無くてもゴリ押せるけどあったら楽、みたいなボスはもうちょっといてもいいかもね
    ゴリ押しでも楽だからボス寝かせる人少ないけども

  12. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:38:34 ID:200c1c100 返信

    まぁエンドコンテンツにはいれられないな。侵攻2層の二の舞になる。

  13. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:45:55 ID:bc371b0ae 返信

    ローレベIDでDPSやっててもヒーラーやっててもタンクやってても
    3匹相手にスリプルリポーズ入れるなよ…って思う。タンクだとヘイトばらまきたいし、DPSやヒーラーだとDOTは全部に入れておきたいし。
    タンクがミスっていっぱい釣ってきた時に入れるのは良いけど。

  14. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:50:19 ID:391bea2bc 返信

    ま、そもそもロールが3つしかない上に、全ロールがMeleeを兼ねているから、
    敵を足止めする必要性がないし、CC(クラウドコントロール)の概念は、
    PvE(モンスター戦)では、取ってつけた様なもんになるわな。

    いろんな意味でバトルが大雑把なのが、今の14のゲームデザインだし、
    これをCCが必要な様に変えようとすると、全ジョブのスキル性能を見直して、
    なおかつ必要な物を追加&ロールを細分化しないと駄目だし、無理だろうな。

    既存のスリプル&リポーズに追加効果を入れるくらいが丁度良いんじゃね?

  15. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 13:56:42 ID:4a962caeb 返信

    各個撃破に価値が無いゲームだしな。
    3匹抱えても平気で耐えられる抱えてられるしな。

    纏めでもそうだが、たくさん敵抱えて、敵からの攻撃を食らい続ける事自体に疑問を抱くかどうかでCCの価値は、人に拠るんじゃね?

  16. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:05:40 ID:5fdc68082 返信

    黒さんがスリプルミスったのでワイプしますー

    ってなるな

  17. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:08:23 ID:8dd0a3629 返信

    雑魚が続々と湧き続ける
    全部抱えてたら確実にタンク落ちる
    睡眠スキルがあれば寝かせて対処、無ければDPSが必死で処理

    という実装は可能だと思うけど、
    睡眠スキル無しだとかなりの長期戦になりそうだ

  18. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:16:17 ID:95c6d8f5a 返信

    まとめ主流な現在、IDいっても正直楽しくなくなってきてる。。。
    いっそまとめたらタンクが速溶けるくらい、
    雑魚敵の火力をがっつりあげてもいい気がする。

    そしたらヒーラーも回復だけでそれなりに忙しくなる(攻撃参加しづらくなるけど、暇にはならないはず)し、タンクも本来の取り柄の固さを追及していい空気になる。
    DPSはより雑魚の数を減らすことが求められる。

    『各ロールの仕事を忠実にやれれば早く攻略できる』本来のロール制の良さにもっていけないかな?

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:19:25 ID:8dd0a3629 返信

      雑魚の最初の一撃に真アルテマみたいなデバフをつけてやれば
      まとめると強制全滅になるな

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:51:59 ID:9f44fce15 返信

      雑魚敵1体1体を強くしてその代わりに雑魚の数減らすとかはありだと思う

      まあ俺はまとめるの好きだからそういう人いることも覚えといて欲しいけど

      • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 15:14:28 ID:140189121 返信

        纏めるのもアリ
        寝かせるのもアリ
        って、複数の攻略法があるのが理想だけど
        CF前提に考えると
        複数攻略はもめる原因になっちゃいそうだよねぇ

        • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 23:21:31 ID:7d789ff1d 返信

          そうしないと死ぬ、ってぐらいきついところだと揉めるなー
          どっちでもいいじゃん程度ならまあ……
          ブレフロNの2ボスとか

    • 名無しのスノーマン 2015/10/25(日) 14:19:23 ID:bddd2354a 返信

      まとめにくいよう区切りまくりになった今のIDは正直昔のLv50IDより楽しくなくなった
      クリアタイムを突き詰める(=効率を追求する)のが本来のMMORPGの楽しみ方
      と本気で俺は思ってるのだが

      というかあなたジョブ何なの、まとめ向いてないジョブ?
      俺は戦士だけど

    • 名無しのスノーマン 2015/10/25(日) 18:30:54 ID:af6f352b0 返信

      別にパッチでIDが導入された瞬間から「まとめ」が始まるわけじゃないでしょ。大多数の人が毎日いく場所で色々な時間省略されながら、装備ILの上昇もしていくから、まとめになっていくだけ。IL145でいってた今のエキスパIDなんて、まとめなんて無理だったし。
      むしろ自分で言っている『各ロールの仕事を忠実にやれれば早く攻略できる』ってのがまとめでしょ。

  19. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:18:24 ID:43b2e8870 返信

    雲海で未知素材とれる場所が、ステルス、睡眠(薬)させて敵視切りで抜けていかないと行けない場所みたいなのがあればおもしろそう。
    まともに戦うと硬すぎてなかなか倒せない雑魚とかね。

  20. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:24:54 ID:36d2b81f9 返信

    DPS出さなきゃいけないから白chan肩代わりして^^;
    ってまーーーた押し付けられるから絶対嫌です

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 15:15:36 ID:140189121 返信

      わし、寝かせるの割と好きだったけどなぁ
      石投げるよりか、バックアップ職ぽい仕事だから・・・

  21. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:37:36 ID:95c55f7cc 返信

    足止めスキル有効活用してたじゃん
    侵攻2層

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:41:44 ID:95c55f7cc 返信

      自己レスだけどアレキ零式2層も足止め重要なうえに
      ジョブによって差が出ないように足止め専用マシンを用意してくれてるね

  22. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:51:50 ID:dbb75c976 返信

    ジョブを気軽に切り替えてっていうのはありだとは思うけど、それをやるならアーマリーチェスト増設は最低限してもらわんと無理があるわ

  23. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 14:51:54 ID:c55a59a16 返信

    フェイントとカウンターと短勁さんも仲間に入れてやれ

  24. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 15:01:11 ID:76c91f91b 返信

    そんな調整出来ないんだろうなぁ、あの運営は

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 15:19:22 ID:c3e08e89b 返信

      この世の誰にもできないから安心しろ
      CC系が強力だと頭脳があるPCは決まったパターンしか持たないNPCなど余裕でハメ殺し
      逆にCC系ないときつい戦いを強いられるだけにしかならない
      これの調整とか絶対無理だから
      CC系やりたい奴は11やればいいんじゃないかな

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 19:06:33 ID:e8cd586be 返信

      いつも思うんだけど理想の神調整が出来てるMMO教えてくれない?
      やってみたいからさ

      • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 21:54:32 ID:0d31e6b93 返信

        WoWはCCがレイドで役に立つんだなぁこれが

        • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 22:57:41 ID:7d789ff1d 返信

          今のFF14でもCCが一部で活躍してるんだなぁこれが

  25. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 15:18:30 ID:a0ea8b6c9 返信

    アイテム取得で進行してなおかつ触れるとmobが沸くタイプのクエ限定でお世話になってます

  26. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 15:32:17 ID:6b242b93e 返信

    あったら遊びが増えるんだろうけど
    真面目な話DPSにギミックを要求すると面倒なことにしかならないところが悩ましい
    んでDPSが無視するから結局タンクヒラにツケが回って来るしな
    敵を倒すゲームなんだからDPSをフリーにして攻撃し続けるのが一番早い
    って言う大義名分があるからね

  27. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 15:55:58 ID:dcb647520 返信

    やるだけならオーラムやヴィジルみたいな難易度にするだけだからなんとかなると思うけどCF過疎るか退出ゲーになるぞ。俺なら身内でいくわ

  28. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 16:14:20 ID:e606bf239 返信

    FF14のロールにクラウドコントローラーを追加か
    PT組むのが面倒になるだけじゃねぇの

  29. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 16:35:30 ID:e6eb3f7a3 返信

    タンクやヒラが半分以上アタッカーになる現状で言われてもな
    責任も仕事も持ちたがらないグズDPSの風潮が変わらないとクソゲーが加速するだけ

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 19:10:05 ID:9c2104bb9 返信

      お、零式の評判だけ聞いて知ったつもりになってるエアプがいかにも言いそうなこと言ってる人がいる!

      通常IDでタンクやヒラがDPSを稼ぐ必要など微塵もなく、Nアレキや極蛮神も言わずもがな。
      タンクヒラのDPSが求められるのは現状で零式だけだが、零式はタンクヒラDPS全部にギミック処理を任されるターンがあり、責任と仕事がある。

      単にロール見下したいだけかもしれんが、もう少しいろいろ理解してからもの言おうな。

  30. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 16:39:46 ID:a8b83eb9b 返信

    もう全部直接ドロップで解決

  31. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 17:21:17 ID:a806cbf01 返信

    スリプル入れてもタゲられないとか出来ないのかな
    IDの敵眠らせてやり過ごすとかやりたい

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 21:01:55 ID:e97322e11 返信

      寝かすっていったらそのまま素通りもできる方が自然だよなぁ
      どこまでも追ってくるID雑魚さん熱心ですね^^;

      • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 22:58:14 ID:7d789ff1d 返信

        誰に寝かせられたんだ!?って怪しむのも自然では

        • 名無しのスノーマン 2015/10/25(日) 16:52:16 ID:6426712c0 返信

          自分の周囲くらいは警戒するだろうが、そこから視認すらしてなかったこっちを完璧に追跡してくるのはやはりおかしい

          • 名無しのスノーマン 2015/10/26(月) 09:18:11 ID:a7b3b298e 返信

            そこはゲームの仕様によるだろうな。寝かせたヘイトをどうするかってのは
            リアルでどうかじゃなくてゲームの話だ

  32. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 17:34:37 ID:23ca0e46c 返信

    ヘイト1位以外がスタン技つかうと即死全体攻撃してくる雑魚を道中に入れようよ
    マジ近接のスタンウザすぎ。5秒以下しか止められないなら使うなよカス。
    忍者なんて切り替えできるのに嫌がらせの如く毒変えないし

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 17:47:14 ID:304420198 返信

      敵引っ張ってる最中はうざいけど、そんなタイミングでスタンする奴いるか?

  33. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 17:36:52 ID:afec64b30 返信

    敵がrepopするコンテンツを作れば良いのにな
    現状倒さずキープするよりさっさと削り倒す方が安全なのが良くない

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 18:25:16 ID:72d16c22f 返信

      倒さずキープ…極モグ…うっ……頭が……

  34.   2015/10/24(土) 17:43:54 ID:f1b14f7d6 返信

    トライバインドではなくスリプルが出てくる時点で黒の無いものねだりやばない?
    サンダー強化きたんだからあきらめろや

  35.   2015/10/24(土) 17:45:54 ID:f1b14f7d6 返信

    フラクタルのミノタウロスくらいはバインド効いてもいいと思うんだ

  36. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 17:46:21 ID:5b678eee4 返信

    詩人のバインドも侵攻2層以外 使用場所無し

  37. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 18:23:02 ID:72d16c22f 返信

    そんなにクラウドコントロールしたいなら
    おまえらタチコマ乗れよ

  38. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 18:36:24 ID:484b45d3d 返信

    今は寝かし失敗、起こしても問題にならないから、やりたい言うけど
    調整後に寝かし失敗、間違って起こしたらどうするの?
    問題にならないなら意味無い調整だし、
    問題になるなら今みたいにレイドでやれって話になるし

    • 名無しのスノーマン 2015/10/26(月) 09:19:16 ID:a7b3b298e 返信

      起こしたらTankとHealerがちょっと苦労するだけさ
      今はその苦労度合いが少ないから眠らせないだけで

  39. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 18:52:42 ID:72d16c22f 返信

    これ実装したら、おまえらは確実にこう言う

    クソギミックだ

    • 名無しのスノーマン 2015/10/25(日) 07:46:19 ID:1385baa81 返信

      実際タチコマいなくて困ってるし侵攻2は不評だったのにな

      • 名無しのスノーマン 2015/10/26(月) 07:32:07 ID:f682c4a7d 返信

        今考えるとルノーさんにスリプル効いたらよかったかもしれないね

  40. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 18:56:07 ID:061ff73bf 返信

    蛮族デイリーのときリポーズスリプルはすっごい便利だったわ

  41. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 19:03:52 ID:ab79704d8 返信

    これはスリプルに特化した話題なのか?
    CC要素なら今までのバハやアレキ零にもいくらか盛り込まれてきたしな

  42. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 19:57:28 ID:25c0ae0d2 返信

    黒は現状ほぼなんでももってるのにまだ何かを望むのかよ・・・w

    そもそも侵攻2層のときでもそうだけど、黒ユーザーってそういうのまず一番やりたがらない連中だろうに

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 20:33:26 ID:1c039023f 返信

      こういう層は、普通にしてるだけでいい評価されて、そこにプラスなことすれば英雄みたいに扱われるのを望んでるのが多いんだろうなぁ。

  43. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 20:30:10 ID:848cf008f 返信

    DPS種類増えて睡眠バインド無いジョブも増えたからなぁ。
    邂逅4でバグに影縫いやったりとか面白かったけど、侵攻2が酷かったからな。
    DPSにCC使わせる最適解がタチコマだったんだろうな。

  44. 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 22:59:15 ID:7d789ff1d 返信

    上位レイドでもやってくれとは言わないけど、IDぐらいなら難易度そこそこだから、それありきにはならないと思うんだよね
    そりゃ速度を求める一部の人には別だろうけど

    • 名無しのスノーマン 2015/10/24(土) 23:36:26 ID:ae9756731 返信

      いやー、”雰囲気”とか”空気”て怖いもんだよ
      特に何も考えずにやってるそうだと、寝かせて当たり前CCして当たり前て思い出してそれがいつの間にか全員やって当たり前になるから

  45. 名無しのスノーマン 2015/10/25(日) 00:18:54 ID:da5e66d2d 返信

    ローIDとかギルドオーダーでもやれば?
    スリプルしない黒、リポーズしない白、起こすタンクは地雷とか聞き飽きてるんだよ

  46. 名無しのスノーマン 2015/10/25(日) 07:10:37 ID:d2c92de67 返信

    WoWでお馴染みのクラウドコントロールか
    確かにあれはできる人なら活躍できるし、称賛されてあっちこっちに「こっちきてー」って言われる、ただあれをFF14でやるのは敷居を高くする要因にしかならない
    自分の能力を弁えず高難易度コンテンツに行った挙句に、現実にぶち当たってギスギスだなんだとほざきやがる頭おかしい中年のおっさんと、それに便乗するクソガキが目立つFF14でクラウドコントロールは止めた方がいいと思うわ
    まあ将来的に開発が導入するというなら受け入れるけど、俺からすればもし導入されたとしたら、今まで以上にアンチが喜ぶ騒動が起こる予感しかしない

  47. 名無しのスノーマン 2015/10/25(日) 18:08:41 ID:12120b742 返信

    周回必要な所に、めんどくさいギミックはいれないで欲しい。
    いれるならエンドレイドとか、4人レイドとして調整された極IDとかつくっていれてくれ。

    • 名無しのスノーマン 2015/10/26(月) 01:00:09 ID:ba80207cf 返信

      俺的には入れてくれると嬉しい要素だが、それでもおまいさんに同意だな
      ルレが今以上にカオスになるくらいなら無い方がマシ

  48. 名無しのスノーマン 2015/10/25(日) 21:08:56 ID:4645995f3 返信

    ブレフロの2ボスとかスリプル活躍するよね
    あんなギミックを盛り込めばいいんじゃないか

  49. 名無しのスノーマン 2015/10/26(月) 00:52:34 ID:ba80207cf 返信

    ローIDでとりあえず効くやつにスリプル撃っとけってだけなのもまぁ
    クリタワ三部作コンプの称号Cloud Controller見たときは失笑したわ

    まぁ正しくはCrowd Controlだから、ある意味そんなややこしい要素入れるつもりねーよという皮肉に取れなくもない

    • 名無しのスノーマン 2015/10/26(月) 07:41:19 ID:f682c4a7d 返信

      暗闇の雲だからCloud Controllerなのでは?

      • 名無しのスノーマン 2015/10/26(月) 09:21:27 ID:a7b3b298e 返信

        あれは2つの意味をかけたジョークだろうなw
        マイケルが絡んでそうな英語名称はだいたい怪しい

  50. 名無しのスノーマン 2015/10/26(月) 09:35:56 ID:28b57b2c7 返信

    キャスやヒラはすでに切り替え要求されてるからな。
    ロール内なら装備使いまわせるしそういう方針にしてもいいんじゃない。

  51. 名無しのスノーマン 2015/10/27(火) 08:00:55 ID:c5ed7d42d 返信

    使わないスキルはホットバーからはずしてるがら
    今のままでいいよ

  52. 名無しのスノーマン 2015/12/23(水) 10:31:59 ID:6fd86a966 返信

    結論:アタッカーやダメージディーラーにDPSというロール名を付けるような低脳chanには、顧客の声に応えるだけの発想が無い。
    互いにディスってねぇで具体例投げたれやks共。

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