【Fallout4】コンパニオンの弾薬を無限に!便利Mod「Companion Infinite Ammo」

過去記事

kuma9

コンパニオンが弾薬を消費しなくなる、人気の便利Modを紹介。

Companion Infinite Ammo

6233-1-1450370911

Companion Infinite Ammo

kuma2

コンパニオンに武器と弾薬を渡した際に、通常は初期装備以外の武器だと弾薬を消費するが、この「Companion Infinite Ammo」を導入すると、初期装備以外でも弾薬を消費しなくなる。

2016-01-05_00001

kuma3

例えば、コンパニオンにミニガンを装備させて5mm弾を渡すと、5mm弾を消費することなく、無限にミニガンを撃てるようになる。ヌカランチャーなど、一部武器の弾薬は普通に消費するみたいだがな。

neko1

コンパニオンは無駄撃ちが多いから、弾薬消費しなくなるのは便利だよニャ。まぁミニガンとかでも消費しないとなると、使い方次第ではバランスブレイクになっちゃうけど。

SingleとMultiの違い

kuma10

で、導入だが、通常は「DOWNLOAD (NMM)」からダウンロードして有効化すればいい。ただし、複数のコンパニオンを引き連れるModを導入している場合は、「OPTIONAL FILES」にある、「MULTI」のほうをダウンロードする必要がある。

nekokuma000

neko15

メインファイルの「SINGLE」と、オプションファイルの「MULTI」があるのね。複数のコンパニオンを引き連れるModというと、「Unlimited Followers」とかかニャ。

kuma1

私は導入していないが、たぶんそれとかだろうな。ただし、MULTIだとNPC編集系のModと競合するそうなので注意だ。コンパニオンの容姿変更Modとかだな。

neko6

SINGLEはNPC編集系と競合しないけど、複数コンパニオン系と競合する。MULTIは複数コンパニオン系と競合しないけど、NPC編集系と競合するってことか。両方対応できると便利なんじゃけどニャー。

コメント

  1. 逆にNPCの弾薬を消費するように設定弄ったら
    敵がすぐに素手になって面白かったなぁ

    • 敵も無駄撃ち多いからなw

    • (´・ω・`)最後は格闘戦、沈黙シリーズかしらね

  2. デッドライジングみたいになる感じネ

  3. 強いすぎる武器持たせない限りはこのMod入れてもバランス崩れない気がするね
    自分のお気に入り武器の弾薬すらもヘタするとカツカツだからNPCに充分な弾薬渡すのも億劫だったりするし

  4. 入植者などは弾一発だけ持たせれば無限だね。
    コンパニオンは違うらしいが。犬しか連れたこと無いからこまったことがない。

  5. コンパニオンの狙い悪いから弾消費が激しすぎだからなー。
    アサルトライフルとなフルオートにして渡すなんてとてもじゃないけど出来なかったし。

  6. 駄目だ 適用されないや 
    手動でもNMMでも駄目だった 
    カスタム武器が駄目なのかと思ったけどそうじゃなかった
    誰か助けてください

タイトルとURLをコピーしました