【FF14】「装備デザインコンテスト 近接/遠隔物理DPS編」が開催! 最優秀賞作品はゲーム内で実装

FF14

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kuma9

装備デザインコンテストの近接/遠隔物理DPS編が本日から開催される。応募期間は5月21日までで、最優秀賞に選らばれた作品はゲーム内で実装されることになる。

装備デザインコンテスト(近接/遠隔物理DPS編)開催! 4月19日(木)~ 5月21日(月) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

neko11

タンク編とキャスター/ヒーラー編に続いて、ラストの物理DPS編ね。
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装備デザインコンテスト 近接/遠隔物理DPS編

応募期間

2018年4月19日(木)~ 5月21日(月)

テーマ

ファイナルファンタジーXIVに、この近接物理DPS/遠隔物理DPS装備が欲しい!

募集部門

・近接物理DPS部門
・遠隔物理DPS部門

募集カテゴリ

以下のジョブ/クラスの装備(頭/胴/手/脚/足)。

・近接物理DPS部門:モンク(格闘士)/竜騎士(槍術士)/忍者(双剣士)/侍
・遠隔物理DPS部門:吟遊詩人(弓術士)/機工士

各賞及び入賞賞品

最優秀賞(各部門1名)

・ご自身がデザインされた装備のゲーム内実装
・インゲームアイテムセット(ゲイラキャップ/ノーブル・バード/マンドラゴラチョーカー/アーリマンチョーカー/ブルーバードイヤリング)

優秀賞(各部門10名)

・インゲームアイテムセット(ゲイラキャップ/ノーブル・バード/マンドラゴラチョーカー/アーリマンチョーカー/ブルーバードイヤリング)

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詳細

装備デザインコンテスト(近接/遠隔物理DPS編)開催! 4月19日(木)~ 5月21日(月) | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

過去の装備デザインコンテスト

タンク編

【FF14】タンク装備デザインコンテストの入賞作品が公開!最優秀賞は「アラガン・ルミナスサーコート」【画像あり】
装備デザインコンテストタンク編の入賞者発表がいつの間にやら公開されていた。というわけで、入賞作品の画像を紹介しよう。デザインコンテスト最優秀賞最優秀賞はこの「アラガン・ルミナスサーコート」に決定した。最優秀に選ばれた作品は、後日ゲーム内で実

遠隔魔法DPS/ヒーラー編

http://nekokuma.com/post-60672/
kuma8

こちらは過去の入賞作品だな。一応参考までに。

コメント

  1. >・近接物理DPS部門:モンク(格闘士)/竜騎士(槍術士)/忍者(双剣士)/侍

    詰め込みすぎでは?

    • というか、忍者以外はもう普通に纏めた方がいいよね
      近接だけ着替え難くて不便だし、どうせデザインもAF以外はどっかと共通なんだし
      忍者はレンジ側に纏めるか、もうSTRに変えてめて纏めて

      • 新生装備みたいに両方付けちゃえば良いと思う。
        そもそもSTRとDEXって別ける必要あったのかって疑問。

        • 当時はSTRで受け流し軽減率、DEXで受け流し発動率に変動があったので多少は分ける価値があった
          今は無い

          DPSに限らず、同ロール内で装備と役割は分け、LBの貯まり具合に差をつけた方がいいと思う
          例えば5.0でタンクヒラを追加するとして、MT2・ST2・ストライカー2・スレイヤー2(忍者をSTR化)・レンジャー2・キャス3・ピュアヒラ2・バリアヒラ2、って感じに
          そうすりゃタンクヒラの装備被り問題も解決するし、シナジー無しジョブと有りジョブの組み合わせになるので両者幸せになる

      • 俺も近接は全部STRにして左側の装備の別け方も見直した方がいいと思う
        今だと着替えられないから絶の事考えるとジョブ選びを間違えられない

      • 5.0で竜騎士と同じ枠&忍者と同じ枠のジョブを、
        1つずつ増やすんじゃねw 無いとは思うがw

        • 増やすべきなのはタンクとヒラだからそれは無いだろうな

          • タンクヒーラーはバランス大変っぽいから同時追加は無いと思ってる
            5.0でタンクとDPS、6.0でヒーラーとDPSとかじゃないかね

        • スレイヤーとスカウトにジョブ追加ならストライカーが不遇になる予感しかしないんだよね
          全職シナジーDPSにした上でストライカー削除でスレイヤーとスカウトに別けた方がいいと思う

          • つーかいい加減システムで同じ型のDPSを被せれないようにすればいいんだよ
            必ずストライカー1・スカウト1・レンジ1・キャス1の固定にして装備もこの組で分ける
            どうやったってバランス調整は不可能なんだし、装備被りや着替えの問題もこれならクリアできる
            対象を零式と絶だけに絞ればエンドやらない勢には何も影響でないしな

  2. 近接コレ扱いひどすぎw

  3. ゲイラキャップを課金アイテムにすれば爆売れすると思うけどなぁ

  4. 色んな装備デザインが集まりそうでわくわくする

    • どうしても特定のジョブのコンセプトになるから、選ばれなかった他のジョブからは不満しか出ないだろうけどなw

      • かっこいいことはかっこいいが、すでに見飽きたようなデザイン選ばれたタンクの悲惨に勝てるかな……

  5. 腰あたりから延びるハの字のひらひらつけると入選率高くなるパターン

  6. 仕様上ストライカー、スレイヤー、スカウトって別れてんのに
    メレーで一まとめにしちゃってどう実装するつもりだよ。

    • 他のは今までどおり
      その選ばれたデザインから発展させたものを運営が考えるんじゃないの?

  7. イラストうまい奴が受かるただのイラストコンテスト

    今まで通った奴みて髪にペンで書いたようなの通ったことあるか?

    • 一次選考ならそんな感じのデザインも通過してたよ
      そりゃイラストが上手い人は細かいところまで書き込んであるし、
      見栄えもいいから入賞の確率は高くなるやろね
      紙にペンで描いててもそういうデザインなら入賞すると思うよ
      丁寧に描いてないものは無理だろうけど

    • 他のMMOだと、例えばアイデアがぶっ飛んでるユニークな装備はラフ画でも採用されたりしたね
      全身タイツで生魚の被り物してるとか、名物モンスターをホームランバットにしたとか、そういうのだが

      FF14の場合そういうユーザーメイドの悪ノリネタは死んでも実装しないという鉄の意志を感じる

      • 着ぐるみ辺りはゴールドソーサーでワンチャン

      • 今回はロール用だからなー
        フリー枠がもしあればそういうのも実装できるんじゃね?

      • 寧ろIDやトークン装備でそう言うの欲しいだろうか…w

  8. とりあえず自分のいいねしたのが採用されるかはおいといて
    FF14で実装された場合によさそうなの選ぼう

    • 髪型の時はいいねシステムあったけど
      装備デザは完全開発選考だったはず

      • あれの「いいね」が大失敗だったから……
        並び順で有利不利が出過ぎた

  9. ゴテゴテしてない感じのカッコいい奴頼むで!

  10. あぁこのデザイン選ばれたら良かったのにってのが毎回多すぎて、何か見るのが億劫なんだよなぁ

  11. どうせ遠隔は詩人用のばっかり応募されるんだろうな人工的にしゃーないが

  12. タンクとキャスの見ていいなと思った装備があったのに
    どっちでもいい装備が選ばれて、しかも立体化したらへなちょこになってるの見ると
    作って欲しい装備あるけど期待できないんだよなぁ