【モンハンワールド】爆破属性最強!? 双剣のおすすめ武器を紹介

過去記事

2018012914090457

kuma2

私は双剣武器を使っているので、双剣のおすすめ武器を紹介していこう。

neko9

爆破が強くて楽しい武器。

双剣のおすすめ武器

双剣は「爆破属性」と相性が良い

2018012913431124

爆破属性とは、相手に攻撃を当てると属性値が蓄積していき、一定値を超えた状態で最後に当てた部位が爆発し、体力や部位に固定の大ダメージを与える。(画像の120ダメージが爆破)

双剣は手数が多いので爆破が発生しやすい

kuma5

双剣武器には爆破属性がおすすめだ。爆破属性とは簡単に言うと、何度か攻撃を当てると固定の大ダメージが発生する属性だな。

neko1

双剣は手数が多いから、爆破属性と相性がいいね。相手の弱点属性とか気にしなくていいのも楽だし。

爆破属性武器の「マグダ・ウングラ」

2018012913100967

・爆破属性付きの双剣武器としては、「マグダ・ウングラ」が作成しやすい。

・「マグダ・ウングラ」の素材は「ゾラ・マグダラオス誘導作戦」で入手できる。

・「ゾラ・マグダラオス誘導作戦」は任務の他、フリークエストとしても稀に発生する。

kuma8

爆破属性が付いている武器では、「マグダ・ウングラ」が作成しやすい。素材は中盤頃の「ゾラ・マグダラオス誘導作戦」で入手できたはずだ。

2018012914284385

neko11

ゾラ・マグダラオス誘導作戦」はたまにフリークエストで発生するから、見逃さないようにニャ。

コメント

  1. スラアクも属性解放で多段判定あるけどあれも蓄積されるのかなぁ

  2. 爆破属性は魅力的だけど、それが付いてる武器の会心率がマイナスなのがなぁ・・・。
    爆破属性自体が強いだけにそういう補正もないとチートになるか。

  3. ・・・もう『属性』って言葉自体やめにしないか
    属性的な意味合いとどんどん乖離している・・・

  4. オドガロンの双剣に会心系スキルでまとめるとかなり強いよ
    弱点当てるスキルさえあれば20~40位の数字が乱れ飛ぶ

  5. 今回は手出してないけど、もはや属性ではなく追加効果やなw

  6. FF14のサブステと同じで属性っていうよりも機能別のステータスだと思ったほうが良い
    いわゆる弱点/耐性でダメージ○○%増減します!っていうのとは別物だよ

  7. どうぞそのままモンハンやっててくださいね

  8. テオとクシャルの素材をつかった双剣があってだな

タイトルとURLをコピーしました